チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼肉デー
2006-06-14 Wed 20:41
 お買い物に行くとミスジ肉はなかったのですが、イチボ肉が100gあたり¥580で
売られていました。
 肉肉と騒ぐパパさんが目に浮かび、400gだけ購入。
 
 私は 牛肉が苦手 なので、ちょっと足りない目にしましたよ。ヒヒヒ。


itiboniku612.jpg


    今日の夕ご飯は

   *焼肉 (イチボ肉のブロック・ジャガイモ・人参)
    焼肉のタレ+オロシポン酢(大葉)
   *巻いて食べる用のサラダ菜
   *Oさんママ特製激ウマキムチ
   *レタスと卵のスープ
   *ご飯


 イチボ肉はパパさんのリクエストで薄めにスライス。
 柔らかくて美味しかったのか、怪獣君とパパさんで取り合いしていました。

 あさましいバトルを見ながらサラダ菜にタレをつけた野菜やキムチを巻いて優雅に食べる私・・・・・。 


 貴重なひと時でした。(^v^)


 人気blogランキングへ怪獣君が偏食しないのでとってもうれしいんです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<エビチリとか・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | いかなごの釘煮巻き弁当>>
この記事のコメント
・すごいいい感じの肉ぅ~~!!
美味しそう~~。
こんなんみると肉食べたくなッちゃうわぁ~~。
明日は朝魚の予定なのよねーー。
金目鯛の煮付けよ♪









2006-06-14 Wed 21:11 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
美味しそうな肉。
イチボとかミスジとか部位の名前までよく知ってるのね?
なのに肉は好きじゃないのね。
私は肉好きだけど前ほど量が要らなくなったわ。
脂の多い所も食べなくなりました。
霜降りじゃなくてもいいの。
安く付いていいでしょ?
2006-06-14 Wed 22:15 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
おいしそう~
バトルの中に加わりたいわ!
ウチは焼肉はしばらくナシですね~・・・
偏食しないって、本当にエライと思います!
チビ♂に怪獣君の爪の垢を送っておくれ~
2006-06-14 Wed 22:27 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・いやーん、超うまそう。
ヨダレ出る。
だけど若いときは牛肉大好きだったけど、
だんだん胸焼けがするようになってきて量が全然食べられなくなりました。
わたしもサラダ菜にキムチ巻いて食べる口だわ。

100グラム580円の肉なんて最近買ったことがないわ。
誕生日とかなんかのお祝いのときくらいよ。
(ビンボくさっT_T)

ところで焼肉のタレはどんなの使ってるの?
2006-06-14 Wed 23:08 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
うまーそー。サシがまた良いカンジで入ってる!
取り合いするキモチがわかる気がします。
私も基本は牛食べなくても平気な方だけど、これだけ美味しそうなお肉なら食べてみたい。
怪獣君が偏食しないのは、チビママさんが料理上手だからだと
思います。
2006-06-14 Wed 23:28 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・いいお肉!
って一目でわかるわね!
え~っ?チビママさん牛肉苦手? なんか…かわいそう。

そうそう!怪獣君偏食ないのはチビママさんのお手柄!大いに誇っていいことだと思うわ!

えらいぞ、怪獣君! えらいぞ、チビママさん!
2006-06-14 Wed 23:41 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
美味しそうなお肉ですねぇ
イチボ肉・・お肉屋さんにはあるのですね
スーパーでは見かけませんね、美味しそう。
怪獣君の偏食無いのは偉いし小さい時からチビママさんがいい素材で美味しく作っていた証拠ですよね。
2006-06-15 Thu 09:39 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・追伸
 怪獣君・・桧山と赤星のヒッティングマーチが歌えるんですね。
赤星のヒッティングマーチは軽快で私も好きでしたよ
桧山・・最後に代打で登場でしたがやはり人気は凄いですね。
今度怪獣君に教わらなくては・・・・。
2006-06-15 Thu 09:42 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・偏食なし
怪獣君が偏食しないのは、チビママさんの作ったご飯がおいしいからですよ。

私、子供の時は偏食だらけだったんです。
でも、母親の作った料理を食べなくなったら好き嫌いゼロになりました。
私の母親の料理はかなり酷かったようです・・・。
2006-06-15 Thu 10:12 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こんにちわ!
焼肉、美味しそう~。
イチボ肉だとかは、よく分らないんですけどね。
うちも先日、焼肉したら、美味しかったな。
お野菜、じゃがいももありますか?
焼肉では使った事ないんだけど、美味しいだろうな。
2006-06-15 Thu 12:05 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-17zonommyさんへ


 金目の煮付け・・・・・・・・・。
 私の大好物です。
 でもすっごく高いから買えないの。
 実家に行ったときにしか食べられないよぉ・・・・・・。v-406



 v-318ともきちさんへ


 私子どもの事からこってりとしたものが苦手な偏食クイーンだったんです。
 中華も好きになったのは二十歳を過ぎてから・・・・・・・・。
 お母さんはとっても苦労していましたよ。
 ママ。ごめんなさい・・・・・・・・・・です。(^^)



 v-297RUNAさんへ


 お利巧なのは偏食しないとこだけで、後は褒めるとこないけど送ろうか?
 怪獣君みたいにチビ♂君がなっちゃったら大変だよ~~~!!!
 まずチビ♀ちゃんが被害にあうね。
 私はチビ♂君のつめの垢を煎じて怪獣君に飲ませたいです・・・・・。



 v-339taniさんへ


 半年に1回ぐらいしか買わないよ~~~。
 でも外で焼肉なんか食べたら高いわ固くて不味いわで泣きたくなっちゃうのよ。
 それに1万円を払うなんて私には出来ないです!(ホラ。よく食うからさ。)
 焼肉のタレはパパさんに任せてるから普通にエバラとかよ。(^^)
 醤油と砂糖と味醂と味噌とオロシニンニクとオロシ生姜と一味をよく擦り混ぜて水で延ばすと焼肉のタレになるよ~。
 実験してみて!!!



 v-314うたこさんへ


 私の母は大変料理上手だけど、私の偏食はすごかったよ!!!
 今は豚肉も鶏肉も食べられるけど、一切ダメだったから・・・・・・。
 野菜と魚は好きなんだけどね。
 ケーキや和菓子もダメなの。
 いまだに苦手。
 一口ぐらいで充分満足。
 人生の半分損してるよね・・・・・・・・・。(^^)



 v-298うにうにさんへ


 私が苦手だからなかなか牛肉が食卓に上がらないの。へへッ。
 かわいそうなパパさんと怪獣君・・・・・・・・・。
 実家が近けりゃもらいに行くんだけど、遠いからなかなかおすそ分けもないのよ。
 ベジタリアンのように野菜ばっかり食べさせてるなぁ。
 ちょっと反省・・・・・・・・・・・。



 v-299suwaroさんへ


 私のお気に入りのスーパーは結構面白い食材が置いてあるんですよ。
 それを眺めるのが楽しくて楽しくて・・・・・・・・。
 根っからの食いしん坊なんで服を買うより食べ物を買ってるほうが生き生きしちゃってます。(^^)



 v-300にゃこさんへ


 私もなんにも食べない子でしたよ!
 ウチの母の料理はとにかく量が多くて食べる前からお腹がいっぱいでした。
 だからお腹に溜まるお肉が嫌いだったのかな?
 野菜と豆腐は好きだったもの。
 白身の魚も!!!



 v-367うさうささんへ


 焼肉のタレにつけたジャガイモって好きなんです。
 サツマイモも好きだけど・・・・・・・・。
 うさうささんのお家の焼肉って色んなものが食べれて楽しそうだなぁ。
 我が家のは結構シンプルだから・・・・・・・・・。(^^)
 
2006-06-15 Thu 13:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
