チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エビチリとか・・・・・。
2006-06-15 Thu 19:03
 今日はお友達2人をお預かりしました。
 幼稚園児が集まると大変と思いきや、子ども同士で遊ぶし、片付けもするしで
実はかえって楽なんです。

 今日も子ども達が遊んでいる間、私はブログのお友達のところを訪問。
 
 それから夕ご飯の下拵え。
 お母さんがお迎えに来た頃には、火を通すだけになっていました!! 





    そんな楽できた今日の夕ご飯は

   *エビチリ (怪獣君はケチャップ炒め)
   *Oさんのママ特製激ウマキムチ
   *シラスオロシ
   *チンゲン菜と卵の炒め物
   *明太春雨サラダ
   *お味噌汁 (ほうれん草・ワカメ・人参)
   *ご飯


615tingeisai.jpg

 チンゲン菜と卵の炒め物には半端に残っていた玉ねぎと人参を投入。


615sunakuebi.jpg

 エビチリにはやっぱり半端に残っていたスナックエンドウを投入。
 ちなみに海老はうたこさんのエビフライの切り方を参考にしました。


615mentaisarada.jpg

 明太春雨サラダには、春雨・キクラゲ・ロケットトマト・キュウリ・明太子・
マヨネーズが入っています。
 昨日、うたこさんが作っていたの。具は違うけど・・・・・。
 

615daikon.jpg

 シラスオロシはともきちさんが大根オロシを毎日食べてるって言ってたから・・・


 ムフフ。ご馳走様でした!!!


 人気blogランキングへ明日は四葉さんが野菜を届けてくれる日。何が届くかな?
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトソースのパスタ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 焼肉デー>>
この記事のコメント
おかずがいっぱい!
凄いです。

怪獣君はまだキムチは無理ですよね?
うちの息子もよく欲しがるのですが
ちょっと舐めて顔をしかめてます。
2006-06-15 Thu 20:15 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・品数多し!
残っていた***といいつつ・・・。
ちゃんと品数は確保してますね。

これだけ品数あるとビールが美味しくなりますよね!!!!。
ビール持参で訪問したいです。
2006-06-15 Thu 20:49 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
わたくしよりバージョンアップしてるじゃございませんか?
よしよし!
栄養面ばっちりよ。
私もカルシウム取るのに知らすが良いの解ってるの。
冷凍庫にもシラス入ってるのに・・・・
あんまり好きじゃないのよん。
体に良いものがはいってる
小魚、干物、牛乳>カルシウム
青い魚>DHA
イマイチなんだよね。
困ったもんだ。
2006-06-15 Thu 22:04 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・チビママさんの
春雨サラダ美味しそうv-238
明太子が手に入ったらぜひ真似させていただきます。
エビチリも美味しそう。エビチリは衣つけてあげてあるんですか?ひょっとして。
2006-06-15 Thu 22:11 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
彩りも良く、いつも本当においしそう!
真似したいのが山ほどあるのですが
いつもサイドメニューをパクらせて頂いてます。
だって、チビママさんのサイドメニュー
手早く出来ておいしい物がいっぱいなんですもんv-238

そうそう、子供同士で遊ばせておくと、
ラクな年代になりましたよね~
そうやって少しずつ大きくなっていくんだよね・・・
ちょっぴり寂しい私。
2006-06-15 Thu 22:43 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・バランスいいわ
理想的だわ 色んな料理がちょこちょことある食卓v-238
エビチリって長い間してないわ~
うちの子 辛いのまったくダメなのよ(´Д⊂
ピリッと辛いエビチリくいてぇ!!
2006-06-15 Thu 23:03 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
幼稚園児さん集まると、結構子ども同士で遊ぶし、
片付けもしていいだなんて、チビママさん、子供が
好きなんですよ。
私は、子供が小さい頃、お友達がたくさん来るのは
ちょっぴり苦手だったな。
かと言って、していない訳ではないんですけどね。
それも、子供にとっては大切ですものね。
エビチリの器って、萩焼に色合いが似てるのだけど
違うかなぁ?
2006-06-15 Thu 23:30 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・人んち徘徊すると
作りたいものたくさんでてくるよね。
何も考えてない人か思いつかない日には私、人んち徘徊で乗り切ります。
チビママさんのところでは作りたくなるもの作りたくなるものありすぎて追いつかない!!

今日はスパゲティモーニングよ♪
さっお湯沸かそっ!
2006-06-16 Fri 05:15 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・5品!
チビママさん、ホントすごい~。
おかず5品v
しかもエビチリのエビが、とっても立派だわ。
チビママさん、材料にも気を配る方だもんね~^^
前日がパパさん向きだったから、今回はシーフードなのね。

うんうん。ある時期から、子供だけで遊んでいても、こちらは心置きなく用事が出来るよね。
小さい時は目、離せないもんね。
怪獣君、おっきくなったんだね^^
2006-06-16 Fri 07:20 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・おいしそーな献立!
いいなあ!えびちり!
ウチはむすこがシーフード全然ダメ。パパもイマイチ好きではないので、シーフード料理ほとんどできない。私は何よりも好きなのに。
春雨サラダ…ちょうど生春雨なるものを買ってきたので、今晩作るつもり。いつもこちらからヒントいただいて帰るわ~!ありがと、チビママさん!
2006-06-16 Fri 09:43 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・おはようございます
明太春雨サラダ・・先日の明太子ですね。
私も明太子大好きです、
食べたいなぁ~、
とっても美味しそう!
怪獣君も友達との遊びが一番楽しい頃になったのですね。
2006-06-16 Fri 10:01 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17ライナスさんへ


 怪獣君もキムチはまだ無理みたいですよ。
 でもそこんとこは酒のみな両親を持つ身。
 小学校ぐらいにはすっかり好きになっていそうです。
 ライナスさんとこの息子さんも、将来はライナスさんと一緒でキムチをてんこ盛りにしそうですよね!!!
 楽しそうだなぁ。男の世界。(^^)



 v-25にゃこさんへ


 そういえば酒のアテしか作ってないような・・・・・・・・。
 何作っても酒のアテになるのはどうしてかしら???
 アタシもパパさんと怪獣君抜きでにゃこさんとこにお邪魔したいなぁ。
 んでヒメちゃんをむにゃむにゃしたいです!!!



 v-64ともきちさんへ


 私の田舎はシラスがよく捕れるから、大のシラス好きです。(^^)

 人によっては目がいっぱいあるとかイカのちっこいのがいるとかで嫌がられますよね。
 
 私はイカのちっこいのあるとうれしいんですけど・・・・・・・・・・。v-238



 v-20うたこさんへ


 我が家の海老は小さいから衣で増量ですよ。イヒ。
 うたこさんのおばあ様の海老の切り方!
 ふっくらと柔らかくなって食べやすかったです!!!
 我が家の定番にするわね。ありがとう。(^^)



 v-22RUNAさんへ


 楽だけど、もうかわいいときは戻ってこないと思うと確かに寂しいです。
 赤ちゃんの頃の怪獣君。
 と~~~ってもと~~~ってもかわいかったのに・・・・・・・。
 今じゃ生意気盛り・・・・・・・・・・。v-11



 v-18ちょびさんへ


 怪獣君の分だけケチャップ炒めで、取り分けた後豆板醤ガンガン入れてるよ。(^^)
 同じように見えて実は若干違うのさ!!!
 私もパパさんも辛党なんだもん。フフフ・・・・・・。



 v-254うさうささんへ


 子ども達はとってもかわいいです。(^^)

 この器はたちきちかなんかでリサイクルショップで買いました。
 萩焼はいくつか持っていますよ。
 一番のお気に入りはちょっとかけちゃったんだ・・・・・・・。
 でも気にせず使っています!!!



 v-133zonommyさんへ


 zonommyさんとこのお料理はすごい!!!
 5時に起きちゃってるし・・・・・・。
 朝からすっきりとさわやかに動ける人をそんけーしてます。
 私はなかなかスムーズにスイッチが入んないの・・・・・。



 v-258sunnyさんへ


 ケンカもせずに子供同士で解決できるようになってきたのでホント楽。
 ってか大人はかえって邪魔者扱いされるの・・・・・。
 もう用事が進む進む。(^^)

 あっという間に第2次反抗期が来るんだろうな・・・・。
 きゃ~~~~~~~!!!



 v-274うにうにさんへ


 シーフードが苦手なんて!!?
 いろんな種類があるのに・・・・・・・・・・・・・。
 やっぱりお肉が好きなんですね。
 男の人ってどうしてあんなにお肉を愛するんだろう???
 わかんない世界だわ・・・・・・・・・・・・。



 v-272suwaroさんへ


 先日の明太子。
 惜しげもなくじゃんじゃん使っています!!!
 suwaroさんがご近所だったら半分こできたのに・・・・・・。
 suwaroさんならどんなメニューに変身するのか見てみたい気分です。(^^)
2006-06-17 Sat 14:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
