チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トマトソースのパスタ弁当
2006-06-16 Fri 07:34



    今日の怪獣君のお弁当は

   *トマトソースのフジッリ (カットトマト缶・ニンニク・オリーブオイル・塩・胡椒)
   *卵焼き
   *2本入れろと言われたので無理矢理詰め込んだウインナ
   *ロケットトマト
   *茶エノキのベーコン巻き
   *アスパラのベーコン巻き
   *ジャガイモチーズ焼き (新ジャガ・つけて味噌かけて味噌・ネギ・ピザ用チーズ)


 お弁当用のご飯が残ってないときって皆さんどうされてますか???
 朝から1合だけ炊くのって面倒なんですよ。
 特に我が家には炊飯器がないし・・・・・・・・・。
 3合以下なら鉄の釜。3合以上なら鍋で炊いてるんです。(^^)
 だからご飯が残ってないときはパンやら麺やらでごまかしてるんだけど・・・・・。
 やっぱり朝から炊くのかしら?????



 人気blogランキングへパパさんのお昼は会社支給のお弁当なの。私は 
 
別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<パパさん一人ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | エビチリとか・・・・・。>>
この記事のコメント
・うちはねぇ
夜タイマーで御飯仕込むのが癖になっているから
今日なんかスパゲティにするって昨日から決めていたのに間違えてご飯炊いちゃったよ( TДT)

スイッチ切ってちょい冷めたら冷凍して忘れたときの備えにします(^_^;)

それにしても赤くてきれいで元気が出そうな色合いのお弁当!!
ス・テ・キv-238
2006-06-16 Fri 08:27 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
トマトのパスタ、いいですねぇ。
私、大好きです!!!

ご飯を多めに炊いておいて、残りを冷凍にしておくと
翌朝のお弁当作りに最適だと思うンですけど・・・
あー、なんつーか。フツーの案でしたね(笑)

でも、お弁当はご飯の日やパンの日。
パスタの日と色々とあった方が、怪獣君が
喜ぶと思うので、ご飯が無かったら
パンやパスタでいい感じだと思うのは
オトナの発想ですかねぇ???
2006-06-16 Fri 09:36 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・ウチも…
冷凍ご飯平気でお弁当に使っている。昔と違って冷凍技術がいいから、そんなに悪くないよ。ただし、冷凍状態だと区別がつきにくくて、チャーハンしようと思ったのに、豆ごはん解凍したりとか、バカな結果になることも。

ウチもパパは会社のお弁当。ほんと!助かる!
2006-06-16 Fri 09:48 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・我が家は・・・
子供のお弁当作っていた頃思い出すと・・・
朝食がご飯でしたのでお弁当用のご飯が無いと言うことは朝食も無いということになるので毎朝タイマーでご飯炊いていましたね。
オットのお昼は仕事柄ずっと外食です。
若い頃は営業でしたので・・・。この点ずっと楽しています(笑)
2006-06-16 Fri 10:07 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・会社支給・・・
質問です。

ご主人、会社支給のノーマルサイズのお弁当で足りるんですか???。
いや、足りるはずがない!!!。

もしかして2つ食べてる???。
あるいは、チビママさんがこっそりおやつを持たせてあげてる??。
2006-06-16 Fri 10:56 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・私も冷凍ごはんを
炒飯とかにして持っていってるわ~。
解凍してそのままでもいいと思うけど・・・一応炒めてみたり。
甘くないマフィンとかどう?いっぱい焼いて送ってけろ~。
2006-06-16 Fri 15:29 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・ウチはタイマー派だけど
最後のスイッチ押すの忘れて、朝起きて全然たけてないことあり。
それでもお弁当の日だったら、それから「高速」でごはん炊くわ。
おかず作って詰めてる間に炊けるから。
あとからふーふーしてふりかけかけるだけ、とかにします。
どうしてもの日は冷凍の焼オニギリとかそれこそパスタをゆでたりします。
でもチビママさんのようなおいしそうな弁当にならない・・・。orz

じゃがいもの、つけて味噌かけて味噌っていう記述が気になる~!
2006-06-16 Fri 18:21 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

お弁当にパスタ!
なるほど~ショートパスタとか確かにいいかも・・・めもめも♪

えええ!ごはん、
炊飯器でたいてないんだ~!
びっくり@w@
鉄の釜のごはんってあこがれ♪
食べてみたい って前から思ってたんだ^^
やっぱり手間がかかるのかなぁ?^^;
教えてチビママちゃ~ん!
2006-06-16 Fri 22:07 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
炊き忘れた時は、冷凍食品使う事があります。
旦那が朝は「コメ」なので、あまりないけど・・・

旦那の夜食用に「ミニおにぎり」「焼きおにぎり」の
冷凍食品がストックしてあるのです。
(これくらい作ってあげればいいんだけどね~v-27
鉄の釜で炊くご飯、すごいおいしそう!!
私はすべて、文明の力に頼りっぱなしだわ~・・・
2006-06-16 Fri 23:22 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんばんわ!
トマトソースのフジッリ、たまりませんね~。
今日は、うち、ペンネ食べたんですよ。
怪獣君のお弁当は、いつも美味しそう。
愛情たっぷり感じますよ。
2006-06-16 Fri 23:26 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
e-278zonommyさんへ


 朝から炊き立てご飯にお味噌汁って美味しそう。(^^)
 冷凍する一手間が面倒なのよ。
 慣れれば平気なんだろうけど・・・・・・・。
 変なところで無精者なのよね。
 なんだろう?粉こねてパン焼くほうがよっぽど手間隙かかってるのに・・・・・・・???



 e-265ちょこさんへ


 怪獣君は大喜びだし、お友達にも評判いいみたいなの。
 でも腹持ちは悪いのかな?
 幼稚園から帰ってきたらお腹がすいたって騒いでるよ。(^^)

 前の日に考えてたら楽なんだろうけど、いつも行き当たりばったりなの。
 もうこれは生まれ持っての性格だわ。イヒヒ・・・・・。



 e-272うにうにさんへ


 今日炊いた豆ご飯。
 冷凍できるのか。
 怪獣君が喜んで食べてたのよね。
 お弁当に入れるとうれしいだろうな。(^^)

 いいこと聞いた!!!
 ありがとう。
 冷めたら冷凍するね!!!e-266



 e-364suwaroさんへ


 suwaroさんとこのお弁当は美味しそうだ!
 息子さんたちのお弁当。
 見ることが出来なくて残念です。
 男の子だから朝からがっつり食べてたんだろうな・・・・。
 将来の参考にしたかったなぁ・・・・・・・。e-438



 e-313にゃこさんへ


 パン職人は体力勝負だからご飯だけはぎゅうぎゅうに詰まってるみたいなの。
 おかずのほうは・・・・・・・・・・・・・・・。
 も一つみたいよ。(^^)
 怪獣君のお弁当みてよく騒いでるもの。
 「怪獣はいっつもこんな弁当食べてるんか!!!!!」



 e-312スモモさんへ


 スモモさんのお弁当はいつもバリエーション豊富だもん。
 しかも自分のお弁当だよ。
 私自分の分は作れない。
 パンとかきっと買ってるよ・・・・・・・・。
 ちゃーんと毎日作っててすごいなぁと思うよ。(^^)



 e-412taniさんへ


 つけて味噌かけて味噌は名古屋土産なの。
 名古屋の家庭には必ず常備されてるんだって!!!
 八丁味噌を田楽味噌みたいに甘くしてゴマとかも入っててマヨネーズの容器に入ってるの。
 搾り出すだけだから便利よ~~~!!!
 手抜きにぴったり。(^^)



 e-404みみたちゃんへ


 ショートパスタはお箸で食べやすいのよ。
 冷めたら固くなるからちょっと柔らかめにゆがいてるよ。(^^)

 鉄の釜は炊飯器に嫌気が差してた頃、¥4000で売られていたの。
 南部鉄だから本当はとっても高いはず。
 きっと売れ残ってたのよ!
 おコメを研いだら水に2時間ぐらい浸して給水してからざるに上げて30分ぐらい放置。
 火にかけるのはトータル20分ぐらいで吹き零れたら弱火にするの。
 おこげが好きだったら最後20秒ぐらい強火にする。
 それから30分ぐらい蒸らすの。
 鉄の釜で炊くと美味しいし貧血予防にもなるけど、炊き上がったらすぐにおひつに移して釜を洗わって乾かさないとすぐに錆びるのよ。

 ご飯はカピカピになってるから洗いにくいし、手入れが大変なのが残念。
 フッ素加工の蓋がガラスの鍋はとっても楽に炊けるよ~。 
 それか水に浸しておける土鍋がおススメ!!!



 e-483RUNAさんへ


 旦那さんの夜食!???
 帰宅時間が遅いのね。
 大変だ~~~~~!!!!
 でもちゃーんと朝にコメをたくなんてえらいわ!
 タイマーか・・・・・。
 便利だなぁ。
 今の炊飯器は美味しく炊けるみたいだし、買うことも検討してみたほうがよさそうね・・・・・。



 e-339うさうささんへ


 うさうささんのペンネ!!!
 私も食べたいなぁ。
 からんだソースがたまらなく美味しいんだろうな。
 怪獣君もパスタが大好きなんですよ。
 私も楽だし・・・・・・・・・・。ムフフ。e-266


 
 
2006-06-17 Sat 21:27 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
