チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
父の日
2006-06-18 Sun 22:51
 今日は父の日参観でした。
 お教室でうちわの製作をした後、隣にある小学校の体育館に移動。
 怪獣君がお世話になっているチアフルのT先生が講師で来てくれて
身体を使った遊びや大きなパラバルーンでみんな楽しく過ごしました。
 
 怪獣君と遊ぶのはパパさん担当。
 私はもっぱらカメラ隊。
 カメラを忘れたお友達や、役員で忙しいお友達の分まで激写していました。

 T先生も子どもさんがいるお父さんなのに、今日は快くお仕事を引き受けて
くれてありがとうございました。

 お疲れさまでっす!!!


618titinohi.jpg


    父の日の夕ご飯は

   *お造り5種盛り (醤油・ポン酢・大根オロシ・オロシ生姜・大葉)
   *そら豆の素焼き
   *私が食べたかったマーボー豆腐
   *味噌汁 (卵・ワカメ)
   *ご飯


 今日は野菜が少ない?
 まあ父の日ぐらい野菜野菜しなくってもいいかなと思って・・・・・。
 
 ちなみにこのお造り用短冊5種盛り。



 マグロ・ハマチ・イカ・鯛・アジが入って・・・・・・・・・・何と¥1000!!


otukurisonogo.jpg


 アジは大根オロシと生姜とポン酢で食べてね。

 
 人気blogランキングへダイエットしてるのにビールがますます美味しいんです。

 ・・・・・・・相当ヤバイ・・・・・・・??? 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<RUNAさんから・・・・『胸キュンバトン』 | チビママ今日も食いしんぼ | 豆ご飯の日>>
この記事のコメント
あっ、父の日ネタ、記事にするの忘れた・・・
ウチは焼酎(ちょいと高め)がプレゼントでした。

私のところにバトンが回ってきてまして
次に回す人の所に、チビママさんの名前も
挙げてしまっています。事後報告でごめんなさい!!
全然気にせずスルーで構いませんので、お許しを!!
2006-06-18 Sun 23:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・おはよう~~
足下そういえば昨日は父の日だったね。
うちは義父のほうはもうずいぶん早めにやっちゃったし
実家の父のほうはまだ行ってない・・・。

美味しそうなお刺身にパパさんとっても喜んだのでは?
プレゼントは何か上げたのかしら?
私たちも何年か後には父の日母の日にお互いに何かしたりされたりするのね・・・楽しみ♪
2006-06-19 Mon 06:37 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・豪華なお刺身
こんにちは~
父の日参観ご苦労様!
そして五点盛りの豪華なお刺身なのにお安く手に入るのね。
パパさん喜んだでしょうね。
チビママさんのビールが進むのも良く分かります!
これからの季節・・ビールは欠かせないですよね。。。
2006-06-19 Mon 13:43 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんばんわ!
父の日参観でしたか~。
楽しいひと時だったのでしょうね。
お造り用短冊5種盛りが1000円とは安い。
豪勢なお造りが出来てよかったですね。
うちは、今日買い物に行ったら、鰯5匹が280円で
これまた安いのでゲットです。
今日、お料理して食べたら、美味しかったですよ。
青魚、栄養があるので、なるべく食べたいなと思って。
2006-06-19 Mon 19:36 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 やっちゃったわよ。胸キュン。
 楽しかった~~~!!!
 なんか昔の事思い出して・・・・・・・・。
 初恋の彼とは私の引越しでそれっきりになったけど、プラトニックでかわいい恋愛でした。v-238
 おっちゃんになってるんだろうな。あの彼も・・・・・・・・・・。



 v-17zonommyさんへ


 なんでもない日にダダさんに
『いつもありがとう!!!』
って言ってお祝いするのもサプライズで面白いよ。
 きっと大喜びするんじゃないかなぁ。(^^)

 私からパパさんへのプレゼントはありませんでしたよ。
 
 「チビはワシになんかくれるんかなぁ???」

と言うパパさんに

 「アタシのお父ちゃんとちゃうし。」

と言い放つ私・・・・・・・。
 冷たい女だなぁ。e-60



 e-52suwaroさんへ


 食事の量は減らせてもビールは止められないんです私。
 酒止めたらすぐにやせるのは目に見えてるのに。
 ビール飲みながらお金かけてジムでダイエット・・・・・・。
 快く協力してくれるパパさんに感謝感謝です!!!
 


 e-68うさうささんへ


 新鮮な鰯!!!
 なかなか見なくなりましたよね。
 5匹で¥280は本当にお得ですよね。
 どんなお料理に変身したのかしら?
 そういえば鰯の手開き。
 もう長いことしてないです。
 結構好きな作業なのに・・・・・・。
 今度おいしそうな鰯が安くなってたら鰯のフライを作ろうかな???
2006-06-19 Mon 21:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
