チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚の生姜焼き定食
2006-06-19 Mon 21:06
 ちょこさんがワンプレート料理をとっても美味しそうに作っていたの。

 だから真似っこして作ってみたんだけど、かなり 無理っぽい・・・

 パパさん盛りだとこんなに美味しくなさそうに写るんですね。反省・・・・・・。





    そんな今日の夕ご飯は

   *豚の生姜焼き (焼きそら豆なんぞ乗っけてみた)
   *茶エノキのホイル焼き (ポン酢・マヨネーズ・一味・大葉)
   *小松菜の常備菜 (小松菜・アミ海老・ゴマ・ごま油・醤油)
   *切っただけの水菜
   *ちょこさんがよく作っているニラ入り味噌汁 (ニラ・人参・大根)
   *ご飯


 ニラ入りのお味噌汁。美味しかったです。
 なんかとても新鮮な味。
 我が家の定番になりそうです。
 ちょこさん、ごちそうさまでした!!!


 人気blogランキングへあらあら!こんなところにスイッチが!!?
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<巻き巻きクレープ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | RUNAさんから・・・・『胸キュンバトン』>>
この記事のコメント
・このワンプレートは・・・
どのくらいの大きさですか?(笑)
ででーんと存在感があって、食欲がまたまたわきあがってきます!!
しょうが焼きの上に、そら豆をのっけるのですねφ(..)メモメモ
ニラいり味噌汁、うちもよくしますよ~
私は、たいてい「じゃがいも&ニラ&ワカメ」です。
ニラって何とでも合うから、助かりますよねv-221
2006-06-19 Mon 21:52 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
ニラ入り味噌汁、ニオイは全然平気ですか?
ニラは大好きですが、全部にニオイが移りそうで
味噌汁には入れた事がありません。
今度やってみよう!

エノキのホイル焼きに、マヨが入ってる~
ホイルの中にマヨ入れちゃって焼くのかな?
それとも、あとから?

2006-06-19 Mon 22:25 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ふふふっ。
バトンアップしました!

チビママさんちのワンプレートは
豪華ですねぇ。パバさん、これじゃ
足りない!って文句出ませんでしたか?
ワンプレートって量が少ないので
男性には不評カモ・・・です。

今夜、またまたウチもニラ入りのお味噌汁作りました。
具は油揚げ、ニラ、豆腐にしました。
ニラ好きにはたまらん味だと思うんですよ。
気に入って貰えて良かったデス~~
2006-06-19 Mon 22:56 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・ニラの味噌汁
今まで炒め物には入れるけど、汁ものには‥‥って思ってたの。
なんとなく、にら、苦手なの。
でもね、さっそく挑戦してみる。
血液増えそう!
2006-06-19 Mon 23:03 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・わかるわ~
旦那用のワンプレートって メインの量が多すぎるからか
どうもこじゃれ系にはならんよね(-_-;)
副菜用の皿を節約するために 大皿にのっけましたみたいな・・(
あくまでもうちの場合の話だけど(笑) のっけたらのっけた分だけ食うんだもんうちの旦那(=_=)
2006-06-19 Mon 23:14 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
パパさんのワンプレート!
大きそうなお皿ですね。

焼きソラマメはビールと一緒に
最初に全部食べちゃいそうですねv-275
2006-06-20 Tue 05:24 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
こんにちは!
ニラ入り味噌汁・・初めての方多いのですね。
我が家は入れますよ、お豆腐と一緒に薬味の代用としても使います。
美味しいですよね。
パパさんのワンプレート・・足りましたか?
でもお皿自体が大きいのかな?
2006-06-20 Tue 11:28 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-22ぱたぽんさんへ


 直径30センチぐらいじゃないかと思います。
 そら豆はたまたま残っていたので乗っけてみましたが、生姜焼きのタレとあって美味しかったです。
 ジャガイモ+ニラ+ワカメの組み合わせ。
 いかにも美味しそうです。
 ニラもジャガイモもワカメもあるのでまた作ってみます!!!



 v-20RUNAさんへ


 ニラの香りがなんともいえなくて、すごくお味噌に合いました。
 美味しかったから物は試しで作ってみて!!!

 エノキのホイル焼きはホイルの中にマヨも入れちゃってます。
 マヨの香ばしい香りが好きなんですよ私・・・・・・・・。(^^)



 v-45ちょこさんへ


 文句は出ませんでしたよ。
 量はかなりあるので・・・・・・・・。
 ちょっとずつ盛り付けたらちょこさんとこみたいにカフェランチみたくなるのになぁ。
 
 私もニラ好きなんですよ。
 油揚げと豆腐も美味しそうだなぁ。
 ニラから出汁が出ている気がしましたよ。ムフフ。ありがとねん。



 v-252ちなさんへ


 女性にも男性にもニラは必要不可欠?よ!!
 思いがけない味になって本当に気に入りました。
 韓国料理にも必要不可欠だし。
 ニラってかなりの頑張り屋さんだと思います。(^^)



 v-56ちょびさんへ


 お互い大食いの旦那さんならではの盛り付け方よね。
 うひゃはははは~~~。
 あぁダメだ。
 B型の旦那さんって・・・・・・・・・・・。イヒヒヒヒ。(^^)



 v-21ライナスさんへ


 もちろんビール付きですよ。毎日。
 パパさんったら最近自宅ではビールしか飲んでない気がします。
 せっかくお取り寄せしたユーカリ茶の立場が・・・・・・・・・。v-11



 v-25suwaroさんへ


 はい!!!皿がでかいんです。
 薬味の代用としてもいけるんですね。
 ふむふむ。
 ブログやってると、自分では思いつかない色んな人の美味しい食べ方が教えてもらえて楽しいです。v-9
 
2006-06-20 Tue 19:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
