チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巻き巻きクレープ弁当
2006-06-20 Tue 07:22



    今日の怪獣君のお弁当は

   *巻き巻きクレープ (薄力粉・牛乳・卵・塩・砂糖・スライスチーズ・荒挽きウインナ)
   *ナポリタンスパゲティ (パスタ・玉ねぎ・人参・ピーマン)
   *クレソンの芽のハムマヨ巻き
   *甘い卵焼き (卵・牛乳・塩・砂糖・片栗粉)
   *ピーマンのハム巻き焼き
   *ジャガイモピザ (ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン・ケチャップ・ピザ用チーズ)


 今日もご飯が残ってなかったので怪獣君の好きなクレープにしました。
 
 今日は幼稚園から直接チアフルに行くので、パパさんのおやつも多めに作った
ナポリタンとクレープ。
 それに残ったおかず達です・・・・・・・・。
 
 怪獣君を迎えに行くまでは暇なので、子ども達のケーキでも焼きます。
 
 人気blogランキングへ 実質4時間の一人の時間。わ~~~い!!!
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーフ&ハーフピザ | チビママ今日も食いしんぼ | 豚の生姜焼き定食>>
この記事のコメント
・かっわいい~~!!
クレープ弁当!!
よく思いつくよね~~私だったら絶対思いつかない!!
覚えといていつか使おう!!メモメモ。

チビママさんは巻好きだね?
2006-06-20 Tue 07:50 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・巻き巻きスタイル!
きれいなお弁当の秘訣かも。私も練習するわ!
ちゃんと生春巻き買ってきた。何事も練習練習!

一人の時間貴重だよねえ!
働くばかりでなく、楽しんで!
2006-06-20 Tue 08:31 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・マキマキ
朝からクレープ作るのって、大変そう・・・。
私、粉使うお料理いつも手間取るんです・・・。
そこらじゅう、粉粉になるし・・・。

今日も怪獣君がうらやましいです!。

ケーキも気になる・・・。
2006-06-20 Tue 10:29 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ケーキ焼ける人、ソンケーしています!
チビママさんは料理もグーだし、
お菓子もイケる器用な人で羨ましい~~
私、不器用だからお菓子作りダメ(笑)

せめて呼んで頂けたら、紅茶なんぞ
持参しますけど。。。食べるのは得意なんで。へへっ
2006-06-20 Tue 10:47 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
いつも感心します。
今日も彩り、種類、栄養・・・完璧ですね
怪獣君今頃食べている頃かな?
2006-06-20 Tue 11:31 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・巻き巻き、クレープかぁ
素敵。v-238v-238
    怪獣君、幼稚園で、お弁当自慢してるんだろうな。
 きっと、自慢のママですね。チビママさん。
2006-06-20 Tue 16:52 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
クレープのお弁当っていいないいな!
かわいいし・・・おいしそう!
ご飯がなくても色々できちゃうんだなぁ~。。
いっつも感心してばっかり(笑)
うち、いつもお夜食がいるんだけど
何もないときほんとにあせっちゃうの~
チビママちゃんみたいにパパってできちゃうの
うらやましい~!
2006-06-20 Tue 17:46 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
多分チビ♂も、こういうお弁当を食べたいんだろうな~
と、いつも思うのですが
食べられない物ばかりで、なかなか真似できない・・・v-12
パパさん、おやつもシッカリ食べるのね!
それをちゃんと作ってあげるチビママさんがエライ!!
2006-06-20 Tue 22:14 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-22ぞのmmyさんへ


 そう!巻き好きなの。
 巻くとしっかり詰められるってのもあるけど。(^^)
 クレープ弁当は本当に何にもないときによく作るよん。
 牛乳と粉と砂糖と卵はさすがにいつもあるからさ!!!



 v-252うにうにさんへ


 生春巻きの皮って水にさっとくぐらすだけで戻るし、重宝するよね。
 そして豪華に見える!
 普通の揚げる春巻きのほうがよっぽどめんどくさいわ・・・。
 大好きなのにめったのしないの。(^^)



 v-22にゃこさんへ


 アタシはケーキ食べないよ~。
 あんまり甘いもの好きじゃないし、ダイエット中だしね。
 ビールの量はますます増えてるけど・・・・・・・。
 ヒヒヒ。3キロ落ちたぞ!!!



 v-111ちょこさんへ


 お茶よか酒のほうがいいです私v-238
 ご近所ならちょこさんとこ遊びに行くのに。
 プチオフ会しまくりなんだろうな。
 楽しいぞ~~~~きっと。v-9



 v-20suwaroさんへ


 suwaroさんのコメントしてくれたその時間。
 お弁当の時間です!!!
 怪獣君。いつも 『今日のお弁当めっちゃ美味しかった!』って言ってくれるんです。
 その顔を見るのがうれしくて・・・・・・・。v-238


 
 v-108tommyさんへ


 怪獣君って典型的なB型男だからきっと他のお友達の事なんて見ちゃいないんですよ。
 他の子ども達のお弁当の中身が気になって聞くんですけど、
『見てないから知らない。』とか言われちゃうの。
 お弁当の時間をこっそり除き見たいぐらいです・・・・・・・。



 v-17みみたちゃんへ


 彼氏さん。夜食がいるの!???
 大変だなぁ・・・・・・・・・。
 よくおいしそうなパンとか焼いてるもんね。
 この季節ならソーメンとかざるそばとか冷やし中華で楽出来ちゃうよ。
 みみたちゃんって彼氏さんとのお付き合いが長いのにいつまでもすっごく優しいのね。
 私には出来ないなぁ・・・・・・・・・・・・。v-13



 v-254RUNAさんへ


 お弁当に入れちゃうと意外と食べるかもよ。
 給食が始まって偏食が治る子とかもよく聞くし。
 残してたらお友達が世話を焼いてくれるから頑張るんじゃないかなあ???
 試しに何か1つだけ苦手なものを入れてみたら???
 食べてくれたらすっごくうれしいと思うよ。
 もちろんチビ♂君も食べられたらうれしいだろうし。v-238
2006-06-21 Wed 13:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
