チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハーフ&ハーフピザ
2006-06-20 Tue 20:34
 今日は幼稚園から集合場所に帰ってきてから直接お友達の車に乗ってチアフルへ。
 スポーツセンターで着替えておやつを食べてそのまま15時からトランポリンです。





    お疲れ気味の今日の夕ご飯は

   *ハーフ&ハーフピザ 
    左:照り焼きチキン+玉ねぎ+人参+ピザ用チーズ+ドライパセリ
    右:角切りハム+玉ねぎ+人参+ピーマン+ピザ用チーズ+ドライパセリ
      (カットトマト+クレイジーソルト+オリーブオイル)
    生地:強力粉200g・砂糖大さじ2・塩小さじ1/2・ドライイースト小さじ1・
        牛乳100ml・バター20g


620jagaimo.jpg


   *千切り野菜のサラダ (水菜・人参・キュウリ・ハム)
   *ジャガイモの冷製ポタージュ



 おまけ・・・・・・。
620mirukkuthike-ki.jpg

    今日のおやつ。

   *ミルクティーケーキ


 人気blogランキングへトランポリン楽しかったなぁ・・・。来週から跳び箱です。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<小松菜と海老のトロトロ煮 | チビママ今日も食いしんぼ | 巻き巻きクレープ弁当>>
この記事のコメント
・とっても美味しそう!
お夕飯にピザを手作りされるなんてすごい!
ほんとチビママさんってまめだなぁ~。

チアフルに行かれたりしてるのに、おやつまで手作りだし。
ほんとすごいなぁ。
2006-06-20 Tue 21:45 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
すみません、おまけのケーキ送ってください?
ああ、美味しそう。
明日休みなのでやっとゆっくり出来ます。
足痛い。
明日はジムに行きたいけどどうかな?
チビママさんは頑張ってチアフル行ってるのね?
2006-06-20 Tue 22:08 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
生地から作る事が、私には信じられん!!!
チビママさん、決して時間がたっぷりあるわけではないのに
おやつも手作りでしょ。
ホント理想のママv-10
2006-06-20 Tue 22:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ピザの生地を手作りですか!すごいなあ。
バターや砂糖、牛乳を加えるのですね。新しい発見です!

雰囲気的には厚めのパンっぽい感じになるのでしょうか?

また~!
2006-06-20 Tue 23:26 | URL | utako #-[ 編集] | top↑
・すごいなぁぁぁぁ
おひさしぶりです~。
ピザすばらしいです。美味しそう。
忙しいのに生地からつくっちゃうなんてさすがチビママさんね♪
さらにおやつもなんて!!
ママになってほしいです。
2006-06-20 Tue 23:31 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
・ピザ!
手作りかあ! すごい!
ビシソワーズそろそろ食べたい、とむすこに謎かけされてるんだけど・・・イマイチやる気なくってね。 チビママさん見習って近々作ろうかなあ!
いつもヒントそしてやる気いただいております、ありがとう!

ミルクケーキ私も食べてみたいな!
2006-06-21 Wed 08:19 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・すごーい
昨日は朝はクレープで、夜はピザですか!。

チビママさん、粉粉のお料理得意ですね。
久しくピザ食べてないなぁ・・・。
ランチはピザにしようかな。
2006-06-21 Wed 09:09 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ああスゴイ・・・。
特にお祝いってワケじゃないんでしょ?
ウチでこれ出したら、「なんかの記念日だっけ?」って言われそう。
でもピザ近々この分量でやってみようかな。
メモってもいいかしら?

ビシソワーズめちゃめちゃ好きなのよー。
でもこっちまだ寒いわ。
もう少したったら作ってみるわ。


2006-06-21 Wed 11:49 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
こんにちは!
皆さん仰っていますが、私も同じです。
忙しいのに生地まで手作り・・感心します。
おまけの「ミルクティーケーキ 」
こちらにも送っていただけます?(笑)
2006-06-21 Wed 13:09 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-17うたこさんへ


 米炊くのと変わんないよ。
 帰宅後お風呂にお湯ためてる間に生地こねて鉄板に薄く延ばして。
 それからお風呂に入ってる間に軽く発酵させて、お風呂から出たら余熱無しのオーブンに入れて軽く焼くの。
 (余熱中に発酵するでしょ!!)
 その間にソースや具を作って、生地が軽く焼けたら具を乗せて焼く。
 焼いてる間に濃い目のコンソメスープで細かく切ったジャガイモを茹でてつぶして牛乳を足して冷蔵庫で冷やすの。
 余った時間にサラダを作って完成!!!

 思ったより簡単でしょ!!!



 v-28ともきちさんへ


 足、大丈夫ですか?
 先週はジムに行けなかったの。v-13
 1週間サボると落ち着かないです。
 今頃のんびりと休息中かしら?
 それともジムでいい汗流してるのかなぁ???



 v-20RUNAさんへ


 怪獣君のアトピーが気になるから、国産の小麦粉しか使ってないのよ。
 売ってるのはピザシートはあの値段だと輸入小麦。
 ヘタすりゃ外国で作られてるものでしょ。
 とりあえず私が気を配ってると湿疹が出ないからさ。
 とってもとっても面倒だけど、慣れるのよ・・・・・・・・・・。



 v-49utakoさんへ


 お久しぶりです~~~。
 私のパン生地は怪獣君がまだ小さいのでリッチ生地なんですけど、本場はリーン生地でパリパリの薄焼きなんですよね。
 本場の豊富なチーズを使ったのを食べてみたいです。v-238



 v-253akkyさんへ


 私がママになると子どもは堕落しますよ・・・・・。
 過保護なの。
 すぐに手を貸しちゃうから・・・・・・・・・・・・。
 怪獣君が見たいから幼稚園にも毎日行きたいぐらいだし。
 子どもが数人いたら分散されるんだろうけど、あいにくの一人っ子だし。
 頑張って子離れしないといけないなぁ・・・・・・・・・。



 v-119うにうにさんへ


 息子さん。ビシソワーずが好きなんですね。
 作ってあげるととっても喜んでくれますよ。
 でもうにうにさんはいつも忙しいからなぁ・・・・・・・・・・。
 疲れてるのに毎日豊富なおかずを作ってて尊敬します。v-9



 v-274にゃこさんへ


 昨日はご飯を一口も食べてないですよ私。
 米にさわってすらいません。
 そうするとなんだか不思議に落ち着かないんですよね。
 やっぱり私は日本人なんだわ!!!
 (当たり前だけど・・・・・・・・・・・)




 v-22taniさんへ


 まだ寒いの!???
 こっちはもう炎天下だよ。
 公園や幼稚園かよいの日焼けもひどい・・・・・・・・。

 このピザ生地は普通のバターロールとかの生地を勝手に薄く延ばしたの。
 鉄板いっぱいに広げたわ!!!



 v-272suwaroさんへ


 怪獣君一人には多すぎるのでラッピングしてチアフルの子ども達に持って行ったの。
 すっごく好評でした。
 ムフフ。私は甘いものが苦手なので食べれれないんですけどね・・・。



 
 
2006-06-21 Wed 14:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・出遅れました、(*_ _)人ゴメンナサイ)
チビママさーん、うちのふたごっちのママになって!
こんなに毎日心のこもったお料理を食べて、育っていたら、ふたごっちも・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「簡単でしょ」って書かれているけれど、チビママさんだから、簡単なんですよ~
私なら3日がかりだわ!!
ビシソワーズ、今度頑張ってみよう!!
2006-06-21 Wed 16:04 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
v-22ぱたぽんさんへ


 怪獣君を見ていると、かなり難ありですよ・・・・・。
 何考えてるかさっぱりわかんないもの。
 どうして今そんな事を考え付いて行動するのかわかんないです。
 今せっかく素敵な男の子に成長しているふたごっち。
 私なんかに預けちゃうと取り返しのつかない事になりますよ・・・・・。

 そうそう!味噌汁真似っこさせてもらいました!!!
 美味しかったです。ごちそうさまでした!v-437
2006-06-21 Wed 20:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
