チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残り野菜をふんだんに使った献立
2006-06-22 Thu 20:31
 今日は朝からあいにくの雨。
 出かけようとしてふと怪獣君の傘を見ると・・・・・・・・・。

 キャ~~~!骨がちぎれてるし!!!
 
 仕方がないので前の柄の曲がった傘を無理矢理開いて持たせ、
集合場所近くのお友達のうちに電話。
 集合場所から降園時間まで傘をお借りしました。


622yasaikonndate.jpg


    朝からパニックの今日の夕ご飯は

   *残り野菜のミルクリゾット
   *残り野菜の混ぜ混ぜサラダ (水菜・クレソンのスプラウト・大葉)
   *ミニトマト
   *ジャガイモのガレット 
   *ズッキーニのソテー
    (ズッキーニ・オリーブオイル・トマトジュース・ニンニク・クレージーソルト)
   *ポークピカタ (豚肩ロース・塩・コショウ・卵)


retasurizotto.jpg

 残り野菜のミルクリゾットには、レタス・茶エノキ・人参・ピーマン・大根・
コンソメスープ・米・牛乳が入っています。

 もう何でも来いです!!! 


butapikatato.jpg

 ズッキーニにかかってるトマトソース。
 実はピカタにもかける予定でした。
 ところがうっかりカットトマト缶を切らせていて、急遽トマトジュースを煮詰めて代用。
 思ったよりかさが減ってしまったので、
味付けのしてなかったズッキーニにしかかけられませんでした・・・・・。


 
 怪獣君を幼稚園に送っていった後、ご近所の大型スーパーに傘を買いに行きました。
 
 『傘の骨が折れにくい』 と書いてあるのを手に取ると

それは傘の骨が折れにくいどころかちぎれっ飛んだ傘と同じ傘。

 悔しいので色違いを買っておきました。 


 人気blogランキングへでも前回は定価で買ったその傘。2割引になっていました

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<ピラフ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 小松菜と海老のトロトロ煮>>
この記事のコメント
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪
お野菜いっぱいのリゾットに
ガレットに。。。
カタカナがいっぱいのご飯~!
おしゃれだな~(o^-^o)
洋食って苦手なんだよね~
チビママちゃんにおそわりたい~!笑
2006-06-22 Thu 20:52 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・お野菜
毎日このくらいお野菜を食べれたら理想的なんでしょうね。

平日はどうしても、1種類ドカンになっちゃいます。
2006-06-22 Thu 21:10 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
このリゾット、チビ♀にぴったり!!
牛乳をフォローアップミルクに変えて、いただき~v-10
最近、野菜というと煮物ばかりだな~
そうすると、チビ♀にも、とりわけられるし。
生野菜は男2人が食べないし・・・。

ウチも骨折って、最近ボウケンのを買ったばかりです。
開いたまま、踏んだりするから
すぐダメになりますよね~・・・
2006-06-22 Thu 22:03 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
ミルクリゾット 、美味しそう~。
野菜がたっぷりって、いいですよね。
ジャガイモのガレット、私、好きなんですよね。
あ!怪獣君の傘の骨、折れちゃったんですね。
2006-06-22 Thu 22:42 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・リゾット!
おいしそうですねぇ~
私肉苦手なので、リゾットが気になる。
残り野菜には見えないわ。

傘、壊れやすいね。
でもうちの旦那は壊れる前に、飲みに行くと忘れて帰るの。
2006-06-22 Thu 22:54 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・同じ傘
ってのが笑えました。

3ヶ月間で8本の傘を壊した子ってのが近所にいたわ。
ウチもそんなに活動的なタイプじゃないけど、よく壊すのよね。
私も3年くらい前スーパーに買い物に行ってて、途中で突風に煽られて傘がめちゃめちゃに折れて、そのスーパーで新しいのを買って帰った覚えがあるわ。
傘は消耗品なのよ・・・(ってホントか?)。

トマトジュースを煮詰めてトマトソースってとこに感動を覚えました。
さすがね、チビママさん!
2006-06-22 Thu 23:02 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・今日は
すごい雨でしたね~。これぞだだぶりってくらい。
傘っていつのまにか壊れてますよね。ちいさい子のは特に壊れやすいみたいですね。
JRの忘れ物市で子供用の傘を大量に買ってる女性がインタビューされてたんですよ。お子さんがすぐ傘壊しちゃうって言ってました。
残り野菜っていってもちゃんとしてる。しかもおしゃれだし。
明日はやっとお給料日ですね~。
2006-06-23 Fri 01:07 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
今日野菜が届くのかしら?
野菜使いきりメニューに感心します。
私はこういうのが苦手なんですよね。
この日も野菜たっぷりの食事で美味しそうです
トマトジュースを煮詰める・・・時間もかかったでしょう
そのぶん美味しいものが出来たと思います。
2006-06-23 Fri 10:12 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-35みみたちゃんへ


 私はみみたちゃんにスイーツやパンの作り方を教わりたい~~~!!!
 ジャガイモのガレットは千切りにしたジャガイモを塩コショウで和えてフライパンでぎゅうぎゅう押し付けながら両面焼くだけよ。
 シンプルだけど美味しいの。
 ジャガイモ料理の中では一番好きだわ。(^^)
 上にとろけるチーズとか乗せて食べると美味しいの。
 一人のお昼ご飯のときとかよくつくってるなぁ。ムフ。



 v-25にゃこさんへ


 どこにお料理する時間があるのかが不思議。
 仕事してジム行って、ヒメちゃんと遊んで・・・・・・・・・・。

 なのに作ってるのか!!!!!すごいよにゃこさん!



 v-22RUNAさんへ


 男の子ってすぐに傘をダメにしちゃうよね・・・・・・。
 冒険ジャーのを買ったの!!!
 喜んだでしょうチビ♂君。(^^)
 開いたまま踏む!!?
 そんなことしてたのか!!!!!
 ダメになるはずだ・・・・・・・・・・・。
 怪獣君といいチビ♂くんといい・・・・・・・・・・・男ってヤツは。



 v-49うさうささんへ


 ガレット。私も好きなんです。
 リゾットも・・・・・。
 実はリゾットはトマトとニンニクのがすきなんですけど、
しょっちゅうトマトばっかりお料理に使っているのでミルクにしました。
 ミルクも美味しいけどトマトが食べたかったなぁ。(^^)



 v-238ちなさんへ


 私もお肉がちょっと苦手なんです。(^^)
 子どもの頃は野菜と白身の魚と豆腐しか食べられませんでした。
 
 旦那さんったら・・・・・・・。
 そういえばサラリーマンさんとこの家庭には傘がいっぱいあるイメージがあります。(^^)



 v-254taniさんへ


 ・・・・・・・・・・3ヶ月で8本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 雨のたびに壊して帰ってくるのかしら?
 私だったら怒っちゃうなぁ。
 お友達のお母さんに拍手喝采です!!!

 いい加減でしょ。私の料理って・・・。
 こういうの出たとこ勝負とか、行き当たりばったりとか言うんでしょうね。
 ムフフ・・・・・・・・。B型さんだからさ!!!



 v-273うたこさんへ


 久しぶりにまとめて降ったよね。
 傘差してるのにビチャビチャになったよ・・・・・・・・・・。
 お給料日にあの雨が降らなくってよかった。
 金曜日に銀行回れないと大変だもんね!!!



 v-257suwaroさんへ


 トマトジュースをトロッとするまで煮詰めたら、すっごく量が減りました。
 あれってほとんど水分なんですね。
 でも見た目よりも美味しくできました。
 トマトジュース。
 たまたま買っていて、飲むのを忘れていたんですよ。(^^)



 
2006-06-24 Sat 13:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
昨日の緑色のナス、一本残しておいたんです。浅漬けなら皮の色がわかりやすいと思って漬けてみました。白うりみたい。味はちゃんとナスでした(当たり前)。それから、うたこさんの日記で見てとっても美味し
2006-07-06 Thu 21:57 sunny's blog
| チビママ今日も食いしんぼ |
