チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピラフ弁当
2006-06-23 Fri 07:13



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ピラフ (米・コンソメスープ・人参・ピーマン・パセリ)
   *ネギ入り卵焼き
   *海老のマヨ和え
   *クレソンのハムマヨ巻き
   *ミニトマトのハムマヨ巻き
   *ウインナ
   *ミニチーズバーグ (合い挽き・卵・パン粉・塩・コショウ・ケチャップ・チーズ)
   *茶エノキのハム巻き焼き


 ピラフは 0.5合 だけ朝小さいフライパンで炊きました。

 昨日お野菜をほぼ食いきっちゃってたので、かろうじて残しておいた

ピーマン1/3個 とか ほんの少しのクレソン と

ちょっとだけ取り分けておいた茶エノキ

ミニトマトと人参、ネギの小口切りしか入っていません・・・・・・・・・。

 
 人気blogランキングへ 別名 : ハムばっかり弁当だな・・・・・・。
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お給料日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 残り野菜をふんだんに使った献立>>
この記事のコメント
・くるるんハム!
今日の写真は、いつもよりいちだんと鮮やかに見えますよ~
ハムも、こういうふうに使うと、おかずがまたバージョンアップしてますね!
お味もおいしいし!!
是非とも、まねっこしていですv-10
今日は、どんなお野菜を買い足されたのかな??
↓味噌汁に名前出してくれて、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
えへ、うれしい~v-238
2006-06-23 Fri 08:15 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・怪獣君えらいなあ!
ウチのむすこ、きのこダメだし…。
この前こちらのまねして、卵焼きにねぎ入れたの。彩りいいしね!ほんのちょっとしか入れないのに、「あの~、できればふつーの卵焼きにしてください!」と言われたよ。
怪獣君の爪の垢送ってください!
2006-06-23 Fri 08:51 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
ハムに巻くのいいですね!
キノコ好きだし、GOODだわ、いただき!!
朝から少量のピラフ炊くなんて、愛を感じるな~v-10
2006-06-23 Fri 23:23 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・いつもながら
色々と工夫されて、感心しています。
料理が好きなんですね。良いお母さんね。

2006-06-24 Sat 09:26 | URL | 川原どんきち #-[ 編集] | top↑
 v-17ぱたぽんさんへ


 写真が珍しくきれいに撮れたんです!!!
 いつも画像の解析率を下げてるのでどうしてもぼやけちゃうの。
 
 お味噌汁、美味しかったです。ごちそうさまでした!!!



 v-22うにうにさんへ


 ネギは癖があるから、味覚の鋭敏な人には食べられないのかしら?
 息子さんが食べられるようなネギ料理。
 難しそうですね。(^^)
 いつもたくさんのおかずがうにうにさんの食卓には並んでいるけど、みんな息子さんがすきなものを作っているんですね。
 そういうお母さんになりたいです私。



 v-25RUNAさんへ


 ハムって何枚か入ってるから、ハムハムしちゃいました。
 派手な色のピックで彩りもよくなるし・・・・・。
 幼稚園弁当って作るの楽しいですよね。
 ドカ弁なんかつくりたくないなぁ・・・・・・・・・。



 v-258川原どんきちさんへ


 材料が色んな食べ物に変身していく過程が好きなんですよ。
 魔法のようだし・・・・・・。(^^)
 美味しくなるとうれしいし・・・・・・・・・・・。恥ずかしっ!!!



 
2006-06-24 Sat 14:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
