チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お給料日の夕ご飯
2006-06-23 Fri 20:06
 お友達の家からの帰り道、ご近所のお魚屋さんに寄りました。
 私は太刀魚の塩焼きが食べたかったけど、怪獣君のリクエストで今日は生マグロ。

 冷凍じゃないので結構高かったです・・・・・。



 
    今日の夕ご飯は

   *マグロのお造り (マグロ・大根・大葉・ワサビ)
   *キュウリの塩昆布もみ
   *suwaroさんとこで見かけたおかひじきの辛子和え
    (おかひじき・辛子酢味噌・すりゴマ)
   *モズク酢
   *大根と人参の赤味噌汁
   *ご飯


 おかひじき。suwaroさんとこで見てからとても気になったので注文してみました。
 シャキシャキして本当に美味しかったです。
 suwaroさん。ごちそうさまでした~~~!!!
 
 
 ちなみに・・・・・・・・・・。
623yasaihako.jpg

 今日届いた野菜の箱の中身

 ・ほうれん草・ネギ・小松菜2束・初めてみる葉っぱ・大根・キュウリ・大葉


 これ+個別注文は・・・・・・・・
623todokemono.jpg

 ・生クリーム・絹こし豆腐1丁・自然有精卵20個・赤地鶏の手羽元2パック・キュウリ
・おかひじき・小ネギ・ミニトマト・長なすび・大葉・茶エノキ2パック・玉ねぎ
・ジャガイモ2袋・それと国産小麦の強力粉3キロです。

 今週は主にこの材料でお料理することになります。
 でも怪獣君の牛乳が切れそうなので、明日も買出しに行ってきます。


 人気blogランキングへ明日は久しぶりにジムに行きます!筋トレ筋トレ!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<散らし寿司の日 | チビママ今日も食いしんぼ | ピラフ弁当>>
この記事のコメント
生鮪美味しそう!!
お腹すいてきちゃったよ~~!!

ねえ四葉っていいね~~。
でも連絡先がよくわからないの。
東京ではやっていないのかしら?

もしよかったらURL教えてください!!

2006-06-23 Fri 22:23 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
うふふっ。
給料日にマグロ。いいですね!
太刀魚もいいですが、マグロの方が
高級感ありますよねぇ。

私、牛乳は本日買ったのですが
明日のメインの肉を買い忘れました。ガハハッ
私も明日は買出しに出動します。
2006-06-23 Fri 23:09 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
もずく酢、食べたい!
スルスルっと食べたい!!
怪獣君、モズク酢も食べますか?

宅配の大根、葉っぱも立派でいいですね~
スーパーのヤツって、葉っぱ切られてるの。
ウチの方だけかな・・・
2006-06-23 Fri 23:28 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・冷凍じゃないマグロ!
そりゃ高いでしょう!!
でも、パパさんと怪獣君は喜んだことと思いますから・・・
節約するばかりじゃなくて、やっぱり張り込むところもなくっちゃね!

うんうん!四葉さんの葉物、なんかしっかりしてる。
野菜も、気をつけて買えばもっとご飯がおいしくなるんだろうなあ!
2006-06-24 Sat 07:31 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・ぐっどもーにんぐうぅ♪
ゆうべはうちも刺身だったよ。
「まぐろがない」
と、にいやんからブーイングがでたわ。
しかも、
「中とろとかは?」
ふざけるなぁぁーーーv-217
2006-06-24 Sat 09:21 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
生まぐろ、美味しそうですね。
おかひじきの辛子和えに目が行きました。
購入されたものは、おかひじき、水菜などのような
長さがあるのかな?
私が育てているのは、草丈が伸びないんですよ。
もう1回、お料理できそうなので、わくわくです。
2006-06-24 Sat 12:54 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-22zonommyさんへ


 ごめんね~。
 前に九州の人にも聞かれて調べてみたんだけど、近畿だけみたいなのよ。
 全国展開してくれるとみんなうれしいと思うのに・・・・・。
 ラディッシュボーヤさんなら全国展開してるけど、四葉よりはちょっと高いの。
 野菜はすっごくよかったし、国産の小麦粉なんかは四つ葉よりちょっと安かったりするけど。(^^)



 v-18RUNAさんへ


 怪獣君は酸っぱいものが好きなの。
 もずく酢も1パック食べちゃうよ。(^^)
 オロシ生姜は食べないけどね。
 
 大根の葉っぱは言えばもらえると思うよ。
 いらない人が多いから切っちゃってるのかな?
 それとも売り場の場所を取るから???
 美味しいとこなのにもったいないよね~。



 v-252うにうにさんへ


 お給料日でしたから!!
 怪獣君はマグロが好きみたいなんですよ。
 私は白身の淡白なのが好きなんですがね。
 パパさんは美味しければ何でも食べてくれるので楽ですよ~~~。



 v-272おかあちゃんさんへ


 中トロはさすがに買えません!
 にいやん、やっぱり若いですね。
 私とパパさんはもう歳なのかトロはちょっときついです・・・・・。



 v-274うさうささんへ


 せいぜい15cmから20cmってとこでしたよ。
 本当に美味しかったです。
 うさうささんは育ててらっしゃるんですね。
 すごいなぁ。
 収穫して食べるとまた美味しさも一塩ですね。
 うさうささんはどう調理して食べるのかな?
 楽しみです。(^^)
2006-06-24 Sat 15:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
わ~、ありがとう!
紹介して頂き、リンクまでありがとうね。
「初めてみる葉っぱ」・・・あははは・・・
チビママさんでも知らない葉物あるんですね?
ひょっとして真ん中の?
葉が裏側で私も良く分からないなぁ~
またまた今週どんなお料理に変身するのか楽しみです!
2006-06-24 Sat 20:56 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 そう!真ん中のです!!!
 ところが生まれたばかりの芋虫さんたちが無数に散らばっていて、とりきれないからゴミ箱にごめんなさいしちゃいました。
 実は私、無農薬野菜を取り寄せてるくせに虫がとっても苦手なんです・・・・・・・・・・。v-11
 
2006-06-24 Sat 23:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
