チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うな丼弁当
2006-06-26 Mon 07:43



    今日の怪獣君のお弁当は

   *うな丼 (タレのたっぷりかかったご飯・錦糸卵・うなぎ)
   *生春巻き (人参・キュウリ)
   *ウインナ
   *ミニトマト
   *コンニャクの田楽
   *ほうれん草のベーコン巻き
   *ジャガイモのベーコン巻き


 ほうれん草とジャガイモはコンソメで炊いて火を通しています。(^^)


 <昨日の夕ご飯の更新がない訳・・・・・・・・・>

 一昨日ジムに行ったのに、昨日の私は美容院。
 パパさんと怪獣君は二人で遊びに出かけてしまいました。
 一つ先の駅にある美容院に行きは車で送ってもらいましたが帰りは歩き。
 なのに一人の時間に気をよくした私は駅ビルの閉店バーゲンに行きお買い物。
 そしてお気に入りのスーパーに牛乳だけを買いに寄ったつもりが・・・・・


625okaimono.jpg


 無投薬のうなぎの蒲焼が安かったわ!
 あらやだ、豚モモブロックも半額プライス!!
 鱧のアラが¥100!軽くグリルで炙るととってもいいお出汁が出るのよね。
 牛のモモブロックも格安だわ!!!
 そういやカットトマト切らせてたわね。
 オーガニックのカットトマトがここは安くて1缶¥128なのよ。

 いつもは車で来た上にパパさんに持ってもらっているこの荷物。
 一人で持って一駅歩くのはつらかったです・・・・・・・・。
 帰宅する頃には軽い貧血。


 夕ご飯は久しぶりの 徒歩1分で行ける店への 外食となったのでした。
 
 専業主婦として 敗北感 を味わっています・・・・・。

 人気blogランキングへ 焼き鳥屋さん『まさや』に行ってきたよ~。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<何となくメインのない日 | チビママ今日も食いしんぼ | 散らし寿司の日>>
この記事のコメント
・敗北感?
外食は息抜きになるし、新しいものを試すチャンスだし…敗北じゃないよ!勝利への1ステップだよ~!
チビママさんいつもがんばってるから、たまには自分へのご褒美が必要。美容院に行ってキレイになって、お買い得な買い物して、外食! ステキな日曜でよかった! ただ、貧血はちょっと・・・。気をつけてね!
2006-06-26 Mon 08:12 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・え~いいじゃん!
外食もたまにはしないと おいしいもん作れないわよん♪
うな丼弁当ってなんだかゴージャスでいいわね( ..)φメモメモ
またパクらせていただきますわ(笑)
2006-06-26 Mon 09:21 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
リッチ、リッチ、リッチー!!!
うなぎだぁー。我が家で出したうなぎ・・・
かれこれ1年前カモ?ってくらい
食卓に登場していません。ガハハッ

怪獣君の弁当、ひつまぶし風で
とっても美味しそうです。
2006-06-26 Mon 09:44 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
あら~
ホールトマト缶4つと牛乳二本だけでも重いのに・・・
固まり肉こんなに。。。。そしてうなぎも。。。。
お疲れ様でした!
綺麗になって、外食で、お得な食材ゲットできいい日でなかったの?
敗北感?・・・ここが私と違うのね・・・尊敬~
2006-06-26 Mon 12:19 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・相変わらず
見事なお買い物の量ですね。
ジムより買い物の方が体鍛えられるかも・・・。

お買い物ダイエット?。
2006-06-26 Mon 12:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・何て事、うな丼弁当。なんて
v-238メチャ、美味しそう。
重い思いして、買ってきた甲斐、充分だわ。それにしても、カットトマトの缶だけでも、重いのにねぇー。
チビママさん、頑張りましたね。
そうそう、外食もたまには、良いのよ。v-271
2006-06-26 Mon 14:33 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
 v-22うにうにさんへ


 気分転換にはなりました。(^^)
 でもウチはよく食べる家なのでお会計が・・・・・・・・。
 うまみ調味料で舌がビリビリするし、どんなもの使ってるかわかんないし、それでいて自分で作るより高くなっちゃうしで後悔しちゃいます・・・・・。
 専業主婦なのに怠けちゃった気分がまだ抜けません・・・・・・。



 v-18ちょびさんへ


 どうせ外食するならご近所の中途半端な店より、高くても本当に美味しいものを食べさせてくれるお店に行けばよかったです。
 
 うな丼弁当。使ってるうなぎの量はホンのちょっとなのよ。
 タレがたっぷりかかったご飯と錦糸卵が主なのさ!!!



 v-254ちょこさんへ


 ちょこさんとこの方がよっぽど豪華じゃないの~~~。
 いいお酒は揃ってるしさ!!!
 ちょこさんのお弁当箱で作るともっともっと豪華に見えるわよきっとv-238



 v-49suwaroさんへ


 これでもいつものお買い物量の半分なんです。
 控えたから大丈夫だと思ったらすっごく重くって・・・・・・・・・。

 手にあざが出来そうだったんですよ。
 ちなみにヘアカラーして10センチも髪を切ったのにパパさんに
 「で・どこがどうかわったん???」
なんて聞かれました。
 ロングヘアがマイナーチェンジしたぐらいではなかなかわかってもらえないんですよ。(^^)



 v-258にゃこさんへ


 『これもダイエットダイエット・・・・・・・・。』
 そう暗示をかけながら頑張りました!!!
 これでもいつもの半分の量なんだよ。
 パパさんがいると倍買っちゃう。
 パパさんの裂きイカ5袋とかもあるし。
 腕がまだ痛いような気がするのは気のせいじゃないはず・・・・・・・・・。



 v-252tommyさんへ


 やっぱりお買い物はパパさんと行こうと思いました。
 本当に重かったし、袋は腕に食い込んで痛いしで泣きそうになりました。
 しかもかかとの高いサンダルを履いていたんです・・・・・・・・・。
 きっと道行く人にはよろよろと歩いてるかわいそうなおちびさんに見えたと思います。(^^)
 
 
2006-06-26 Mon 16:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
わかるわかる~!
思いのもって一駅・・・くらくら~
息切れ・・・しんどーい><
うちも今日は外食~(o^-^o)
たまにはいいよね!
今日の怪獣君のお弁当・・・
豪華~!
おいしそうだね♪
2006-06-26 Mon 21:21 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
重そう!!!
これで歩くなんて、貧血になるの、わかるわ~

私、外食大好きなのv-10
大好きでも、滅多に行けないけどね~
なんてったって、お金かかるからね~・・・
外食っていっても、だいたいがファミレスですが。
2006-06-26 Mon 22:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
お弁当にうな丼!!
ううう羨ましいィィv-17

うなぎ屋さんに行きたい…。
2006-06-26 Mon 23:05 | URL | ハル #-[ 編集] | top↑
買わなきゃいけないもの買いに行って、違う売り場も行ってしまう事、私もしょっちゅうある。

でもチビママさん偉いよ。
ちゃんと目的の牛乳買ってるから。
私、目的の物買ってくるの忘れる事あるから。
2006-06-27 Tue 08:15 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
v-17みみたちゃんへ


 一人でスーパーは止めようと思いました。
 自転車でもマンションの2階に上がるのがしんどそう・・・・・・・。
 
 えっ!?と・歳のせいかしら・・・・・・・????




 v-22RUNAさんへ


 ファミレスも高いと思っちゃうの。
 ¥4000あったら食材いっぱい買えちゃうもの。
 貧乏性でしょ。私って・・・・・・・・・。(^^)



 v-254ハルちゃんへ


 ちゃんとしたうなぎ屋さんに私も行きたいです。
 行ったことないんだ。
 国産の天然もののうなぎを炭火で焼いてるお店に行って見たいなぁ・・・・・。



 v-274ちなさんへ


 牛乳だけは忘れないのよ。
 怪獣君がうるさいから。
 でも本当は買わずに帰りたかった・・・・・・・。
 もう止めようかとも思ったんだけど、帰宅してからもう1回買い物に行くのがイヤだったの。(^^)
2006-06-27 Tue 20:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
