チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何となくメインのない日
2006-06-26 Mon 21:13



    今日の夕ご飯は

   *ナスの揚げオロシ
   *またまたもらったOさんママ特製激ウマキムチ
   *ほうれん草のおひたし
   *う巻き
   *冷奴 (大葉・生姜・ポン酢)
   *鱧のアラのお吸い物
   *コンニャクの素揚げの明太子のっけ
   *実はうなぎが埋まってるご飯 (パパさんと怪獣君の分だけ)

 お弁当に使ったうなぎの残りを夕ご飯にも使いました。
 3尾のうち2尾は冷凍しているので、残った量はとっても中途半端。

 いつもながら 無理矢理 な野菜ばっかり献立になりました。


629nasuageorosi.jpg

 素揚げにしたナスに大根オロシとネギ、京風だし醤油をかけただけ。
 シンプルだけど美味しっ。


626umaki.jpg

 う巻き・・・・・・・・・・。
 今日はちょっと巻きが荒いです・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへこういう献立、私は好きなんだけどパパさんはどうだろ???
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<パパさんの1.5合オムライス | チビママ今日も食いしんぼ | うな丼弁当>>
この記事のコメント
私もこういう献立好き!
好きだけど、こんな品数は作れないけどね・・・
色々な物をチョコチョコ食べられるのって、幸せ感じるのv-238
でも男の人はガッツリ食べたいのかな~
パパさんの反応はどうでしたか?
2006-06-26 Mon 22:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・ナスの揚げオロシ
ナスの色とてもいい色に揚がってる。
大根オロシが~ 食べたくなる。
おいしそうなお料理、チビママさん素敵!

わが家は豆腐毎日食べます。
豆腐ってヘルシーでおいしいね。
2006-06-27 Tue 08:41 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
私もこの献立大好き!
う巻き・・はちょっと苦手なんだけどね。
パパさんもうなぎがあるのでOKだと思いますが?
ナスの揚げオロシ がいい茄子紺の色で食欲そそります

逆に「丹波の黒豆の枝豆」がこちらには無いので食べてみたい~
こちらの方が高級そう!!
特級南高梅?・・凄いわ~
毎日梅を上下返しているんだけれどホントにいい香りよね
今まで漬けた事がないので生梅がこんなにいい香りだなんて知りませんでした~
この生梅は料理には使えないの?
2006-06-27 Tue 08:46 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
美味しそうですね。
こういう和風の料理が一番です!
ごはんもビールもすすみそうです。

2006-06-27 Tue 09:02 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・すばらしい献立!
私もこういうのが大好き! 
ウマキ卵と鱧のおつゆ、さらにお豆腐もあるからたんぱく質もばっちり! なすもおいしそうだし、大根おろしは食べるとなんか身体がほんとに「喜ぶ」感じ。
でも男の人達はね・・・分かる分かる!ウチもおんなじだあ!
2006-06-27 Tue 09:17 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
私は、こういうおかずがいっぱいのメニューって、
好きですよ。
う巻き、贅沢な1品ですしね。
野菜がたっぷりな献立は、体にも優しいです。
2006-06-27 Tue 10:17 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・大好き
私、こういうお夕飯大好きです!。

ナスは巣揚げにしてるんですね。
私は揚げ物苦手なので、いつも焼きナスにしてしまいます。

チビママさん、いつもちゃんと手間かけて作ってますね。
尊敬です。
2006-06-27 Tue 11:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 パパさんの反応は、何にも無しです。
 不味いと食べないから、よしと言うことかしら???
 でもお肉のときほど喜ばないのよね・・・・・・・・・・・。
 高くつくなぁパパさん。(^^)



 v-22ちなさんへ


 お豆腐とか納豆とか大豆製品を毎日食べてると子宮がんになりにくいって前にテレビで見たよ~~~。
 お味噌汁とかとにかく大豆がいいみたいよ。
 私もそれを見て以来、なるべく摂るようにはしてるの。
 一緒でうれしいなぁ。(^^)



 v-25suwaroさんへ


 生梅はあんまりお料理には使わないです。
 梅酒や梅ジュースを漬けた後の梅はそのまま食べても料理に使っても美味しいですよ。
 私は梅干をよく料理に使っています。
 suwaroさんの梅はどんな料理に変身するのか楽しみです。



 v-253ライナスさんへ


 ライナスさんは物足りないんじゃないですか?
 いつもがっつりと食べてらっしゃるし。
 ウチのパパさんもきっと物足りないんじゃないかと思います。
 でもたまには?いいですよね。(^^)



 v-274うにうにさんへ


 作る者の特権よね。
 メニュー決めは。(^^)
 パパさんの好きなものは高くってなかなか買えないんですよ。
 そういうことにしてますよ、私。v-238



 v-20うさうささんへ


 怪獣君が10代になって肉肉ばっかり言い出したらどうしましょう?
 その頃は私もパパさんももっと年をとって、そんなこってりとしたもの食べられません!
 怪獣君だけ別メニューもありですよね・・・・・・・・。



 v-275にゃこさんへ


 専業主婦だからコレぐらいはしないとパパさんに申し訳ないです。
 ジムだ~飲み会だ~~~って遊びに行ってますから。(^^)
 にゃこさんは仕事もジムも飲み会も遊びにも行ってるのにご飯も作ってるのがすごいです!
 そっちのほうが尊敬!!!!!
2006-06-28 Wed 15:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
