チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんの1.5合オムライス
2006-06-27 Tue 20:12



    今日の夕ご飯は

   *ふわトロオムライス@パパさんのは1.5合
   *圧力鍋でお手軽手羽元のポトフ
   *ジャガイモとチーズのガレット
   *ミニサラダ (レタス・キュウリ・ミニトマト)


627omuap.jpg


 見よ!パパさんオムライスを!!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ食べてこそパパさんだよ。(^^)


627potohuup.jpg


 手羽元のポトフ。
 野菜は大根・人参・玉ねぎのみです。
 野菜の在庫が少なくなってきたなぁ。
 
 
 人気blogランキングへ 金曜日の朝まで野菜が残っているかしら???
 

別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<サバの塩焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 何となくメインのない日>>
この記事のコメント
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪

す・・・すごいっΣ( ̄ロ ̄lll)
おっきいなぁ~!
これ作るの大変そう~
フライパンにつめつめして作ってるのかな?
パパさん、すごい・・・
2006-06-27 Tue 20:57 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
すご~い!!
これだけ食べてくれたら、作り甲斐ありますね!!
卵は何個使ってるのかしら?
2006-06-27 Tue 22:43 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
このお皿見たことあるんだけど、A&Eのやつ?
どちらにしてもこの大きさで完食?
すごいの一言です。
それでオムライスだけじゃなくおかずもあるんだもの。
ああ~これだけのオムライス作るの手が腱鞘炎になりそうだよ?
2006-06-27 Tue 23:12 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
やはり、すっご~い!
全部食べたのかしら?
こんなにたべてもスマートでいられる秘訣は何だろう?
そうそう↑RUNAさんと同じ・・卵いくつだろう?
2006-06-28 Wed 08:20 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・1.5合かあ!
やっぱりすごい!

チビママさん小さいヒトなのよね?
もしかしてパパさん大きいヒト?

だってこれだけ食べれるなんてスポーツ選手並みだよ!
感動!
2006-06-28 Wed 08:32 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・1.5合!!
すごい!
チキンライス作るだけでも大変そう。
卵は?パパさん一人前で卵は何個使ったの?

ペロっと食べちゃうなんて作り甲斐あるよね。
怪獣くんもけっこう食べたんじゃない?
2006-06-28 Wed 14:52 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
うちのお父ちゃんもこれくらいだわ(笑)おんなじぃ~♪おそろいぃ~♪
だから、お父ちゃんがいる時には、オムライスなんか作らない、お母ちゃん。
だからなのか、この前、「オムライス食べに行かんか?」と聞いてきたわ。チビママさんちに伺わせてもいいかしらん(笑)
2006-06-28 Wed 15:55 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
ふわトロオムライス、美味しそう!
パパさんのは1.5合 なんですか、凄いな。
圧力鍋でお手軽手羽元のポトフ 、しっかり味が
しみていて美味しそうですね。
でも、これから暑くなるので、圧力鍋使うと、
キッチンの温度が一気に上りそう(汗
2006-06-28 Wed 16:08 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
さすがパパさんサイズ!
これだけ食べれば動けないのでは?

ところで玉子は何個ぐらい使用したのですか?
2006-06-28 Wed 18:34 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・びっくりですね。
大きなオムライス!
きれいに卵仕上がっておいしそう。
卵を焼いてからごはん入れたの?
それともごはんの上に卵、後のせ?
フライパン重かったでしょ?
でも愛するパパさんのために‥‥‥
ごちそうさま。うふっ。
2006-06-28 Wed 21:18 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
v-20みみたちゃんへ


 2合用のおひつで型抜きしたの。
 私と怪獣君の分はお茶碗でいいんだけどね。
 パパさんったらこれで太らないのよ。
 すごいね。パパさん・・・・・・・・・・。



 v-18RUNAさんへ


 卵は3個で牛乳が少し。
 26センチのフライパンで作っています。
 ちなみに卵は巻かないの。
 半熟になったらそーーーっとケチャップライスの上に移しています。(^^)



 v-25ともきちさんへ


 大正解!!!アダムとイブのです。
 もらい物なんだけどこの深いグリーンが好きなの。
 フフフ・・・・・。もちろん鍋は振れなかったわ!!!



 v-274suwaroさんへ


 パパさんは普段熱いオーブンでパンを焼いたり、粉30キロ担いだりしてるからカロリー消費が激しいんだと思います。
 パン職人って結構激務ですから!
 
 お気楽な専業主婦してて申し訳ないぐらいです・・・。(^^)



 v-254うにうにさんへ


 私は身長151センチ。
 パパさんは179センチ。(でも180センチってサバ読んでるの!)
 でこぼこ夫婦なんです。
 
 私はあんまり食べれないんだ。
 作るばっかり。
 でもたくさん作るのは面白いです。(^^)



 v-20taniさんへ


 怪獣君は私と同じぐらい食べます。
 でもどうなんだろ?
 怪獣君のお友達に普通のおにぎり7個食べる子がいるの。
 でも怪獣君より小さいのよ。
 その子に比べたらなんて少食なのかしら・・・・・・・。v-13



 v-263おかあちゃんさんへ


 外にオムライス食べに行ってお父ちゃんさんの大きさはどのくらいですか?
 大盛り?特盛り??超特盛り???
 見て見たいなぁ。
 にいやんとゆうやんの分も作ると何合作らなきゃいけないのかしら?
 4人で5合?????



 v-252うさうささんへ


 最近夏ばて気味なんですよ私。
 なぜかと考えてると、お料理中はずっと火の横にいるから食べる頃にはげんなりしてるんですよね。
 こりゃやせちゃうわ!!!!!



 v-3ライナスさんへ


 パパさんは夕ご飯食べるとすぐに睡眠なんですよ。
 牛になる食べ方なんです。イヒヒ・・・・・・・・・。
 卵は多分3個ぐらいです。
 3人で5個使いましたから!



 v-256ちなさんへ


 型抜きしたご飯に卵を後のせです。(^^)
 さすがに巻けないので半熟オムレツの巻いてないのをそーーーっと乗っけてます。
 オムレツは小さいフライパンじゃないと上手く巻けないんです私・・・・。
 パパさんの食いっぷり見てたら吸い込まれるようにご飯が減ってくので見るのが楽しいですよ。ヒヒヒ。
 
2006-06-29 Thu 10:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
