チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遠足の日の海苔巻き
2006-06-29 Thu 07:16
 今日、怪獣君の幼稚園は夏の遠足でウォーターランドに出かけます。
 去年もそうだったのですが、夏の遠足のお弁当はおにぎりのみ!

 おかずは無しなんです・・・・・・・・。つまらんなぁ。

 去年の私は張り切って5種類の小さいおにぎりを作ったのですが、帰宅後の怪獣君に

 「オレのおにぎり ペッタンコ になってたでぇ!!!」

と言われたので今年は海苔巻きにしました。





    今年のウォーターランドに持っていく怪獣君のお弁当は

   *海苔巻き・・・・・・・・・・・・・・・・だけ。


 ちなみに海苔巻きの中身。
629norimakinonakami.jpg


 <酢飯・キュウリ・エビ・ウナギ・卵焼き・大葉・マヨネーズ>です。


 人気blogランキングへ これならペッタンコにならないかなぁ???

別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ハヤシライス@Nちゃんありがとう | チビママ今日も食いしんぼ | サバの塩焼き>>
この記事のコメント
・なぜ?
どうして、お弁当のおにぎりだけなんですか???。
ちょっと寂しいかも・・・。

でも、具沢山の海苔巻きなら怪獣君も大満足ですね。
2006-06-29 Thu 08:22 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
今回は大丈夫ですよ!!!
こんなに具沢山だったら、潰れないっ。
あー、ウナギ・・・うなぎ・・・ブツブツブツ・・・(笑)
2006-06-29 Thu 10:03 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-20にゃこさんへ


 プールだし、食べ過ぎるとオエッってなる子もいるみたいなの。
 食べる時間もあんまりないんだ。
 14時には駅で解散だしね。
 遊ぶ時間があんまりなくてかわいそう・・・・・・・・・。



 v-212ちょこさんへ


 立てて入れてやろうかと思ったけどおしぼりとかも入れたから止めたわ。(笑)
 ちょこさんは世帯主さんの実家で美味しい老舗のウナギを食べていたわね。
 あんなお店で私も食べてみたいです。
 スーパーのパックのじゃじなくってさ!!!
2006-06-29 Thu 10:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
海苔巻きだけとはいえ豪華海苔巻きだ。
怪獣君は好き嫌いなくて大人と同じもの食べてくれるようで良い子ですね。
チビママさんの食育のたまものかな?
包みも可愛いよね。私ならラップだけだよ。
2006-06-29 Thu 11:40 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
エビ・ウナギ・卵焼きなどが入った海苔巻き、
とっても美味しそうですね。
去年のは、ぺったんこになっちゃったのですね。
作るお母さんも考えますね。
2006-06-29 Thu 13:57 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-22ともきちさんへ


 怪獣君に
 「お弁当美味しかった??」
と聞いたら、
 「美味しかったけどウナギ入ってたからなぁ。」
って言われちゃいました。

 チッ。偏食が始まったか!!!



 v-273うさうささんへ


 去年は確か、ゆかりおにぎり+天むす+昆布のおにぎり+梅干のおにぎり+ウナギのひつまぶしのおにぎりを作りました。
 かわいく三角にしたのに ぺったんこ だなんて・・・・・・・。
 どんな振り回し方したのかしら???
2006-06-29 Thu 14:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
こんにちは!
酢飯と紫蘇で暑い時にはナイスですね!
中身も豪華!入れ物も可愛い!
言うことなしの怪獣君だけおかず有りみたいな・・海苔巻きと感心!!
チビママさんは良く考えますねぇ

2006-06-29 Thu 15:07 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・海苔巻き、弁当。
バットにされそう。笑。
大丈夫だった?
ウォーターランドって、水遊びするの。水着とか持って行くの?
2006-06-29 Thu 15:17 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・☆朝から海苔巻き☆
朝からこんなに豪華な海苔巻き作れるの?
私は海苔巻き作るのはかなり気合入れないと無理。

やっぱすごいわチビママさん!


2006-06-29 Thu 17:56 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
おっ!これは豪華な巻き寿司!
なぜか、匂いを嗅ぎつけて来てしまったのだ!
わたしの鼻はすごいなあ(笑)
美味しそうですね!こんな風にラッピングすると
かわいい~~!参考になりましたあ!
2006-06-29 Thu 18:13 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] | top↑
v-20suwaroさんへ


 実は自分が食べたいのを作ってたりします。(^^)
 きっと暑いだろうから腐っちゃいやだったんです。
 エビは爪楊枝を刺してまっすぐになるように茹でています。
 巻きやすかったです!!!



 v-22tommyさんへ


 色々遊べる大きなプールみたいです。
 もちろん水着を持って行ってます!
 私はまだ行ったことないんですけど、怪獣君とパパさんは何回か行っているんですよ。
 とっても楽しいとこみたいです。(^^)



 v-25ちなさんへ


 朝っぱらから寿司桶とかは出しませんよ。
 少しの量なので丼で作っています。
 酢飯は冷やご飯をチンして作っているんですよ。
 簡単とか楽チンとか手抜きとか、私のためにある言葉です。(^^)



 v-20おかみさんへ


 おかみさんとこのお寿司は芸術品ですよ。
 ホント手抜きで恥ずかしいです・・・・・・・・・・・。v-402
 
2006-06-29 Thu 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
