チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤシライス@Nちゃんありがとう
2006-06-29 Thu 21:13
 とっても暑かった今日。
 ちょっと動いても汗がダラダラ・・・・・・・。
 8:20に怪獣君を駅に送って行くだけでベタベタ。
 家事をしているだけでタラ~~~~ッ。
 お昼寝していても暑いし、13:40に怪獣君を駅に迎えに行くともうフラフラ・・・・・・。

 こんなに暑けりゃ体重も減っているだろうと量ってみると、

ダイエットを始めた時より4キロ減!!!

 お料理中はずっと火のそばにいるから出来上がって食べる頃には食欲が落ちてるんだもん・・・。 





    今日の夕ご飯は

   *ハヤシライス 
   (牛モモブロック・玉ねぎ・ミニトマト・赤ワイン・生クリーム・市販のルー)

 細切りにした牛モモブロックを牛脂で軽く炒めて赤ワインを入れて煮込み、
アクをとったら圧力鍋に水と入れてシュンシュン言うまで煮込みます。
 火を止めて重りが完全に落ち着いたら蓋を開けて玉ねぎを投入して軽く煮込みます。
 火を止めてルーを割り入れてよく溶かし、水を足しながら味を調節。
 それから軽く煮込んだら、皮を湯むきしたミニトマトを加えて余熱で火を通します。
 器に盛り付けて生クリームをたらして完成です!!!

 牛モモ肉は怪獣君には少し固いので圧力鍋で軽く煮込みました。
 ミニトマトの皮を湯むきしているのは、私があの食感が嫌いだからです。(^^)


 それと・・・・・・・・・・・・・・・・・。
namichannkorokke.jpg


   *一緒にジムに行っているNちゃんの手作りコロッケ
   *付け合せにサラダ (レタス・キュウリ・大葉)

 キュウリが半分の厚さになっているのはご愛嬌。
 怪獣君のお弁当の海苔巻きに使った残りだからです!

 Nちゃん。美味しかったよ!ご馳走様です。 またよろしくねん


 先週の金曜日にあれだけ届いた野菜達。
 今の在庫は<ネギ・ジャガイモ・ミニトマト1個・大葉2枚・キュウリ1本>のみです。
 そのうちネギはパパさんの明日の朝(夜中?)ご飯のネギ焼きになる予定。
 明日の怪獣君のお弁当がどうなることやら・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ こんなに暑いのに公園に行かなくっちゃいけないの。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<黄金のチャーハン弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 遠足の日の海苔巻き>>
この記事のコメント
4キロ減、おめでと~v-82
ホント暑いですよね・・・自転車通園が、か・な・り辛くなってきました・・・

ハヤシライス、私は牛バラ使っちゃうんだ~(貧乏だから)
バラを更に切って形成。薄~いけど、柔らかいですよ!
あっ、私もプチトマトの皮、あまり好きではない!
何か皮の存在感が大きいですよね、プチトマトv-382
2006-06-29 Thu 22:13 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
ハヤシライス!
けっこう赤いですね。
やはり赤ワインとミニトマトの色ですか?
2006-06-29 Thu 23:42 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・やっぱり
チビママさんちのお夕飯は手が込んでて美味しそうです。
赤ワイン入れるって実はやった事がありません(苦笑)。
ほんと本格的!

・・・料理したあと食欲なくなるって私も言ってみたいです・・・。
いいなー、4キロも!!うらやましい。
オールシーズン一貫して食欲落ちない、料理したあともへっちゃら・・・なんで太る一方です。ひぃ。
2006-06-30 Fri 00:25 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・うわー。
もう、4キロ減。
ちゃんと、お料理作ると痩せるのね。確かにコンロの側にずーと居ると暑ーい。汗ビッショリ。

このまま行くと、チビママさん、夏の終わりには体重、どうなるんでしょう?
2006-06-30 Fri 07:58 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 自転車通園。確かにつらそう・・・・・・・・・。
 いや徒歩もたいがいだけど。(^^)
 アスファルトの照り返しが暑いよね。
 もう毎日フラフラです。
 
 プチトマトってそのまま煮込むと実は溶けてないのに、皮だけが残っちゃっていやなんですよ。
 パパさんと怪獣君はそんなこと気にしちゃいないんですけど。



 v-22ライナスさんへ


 完熟トマトのハヤシライスソースを使いました。
 あんまり甘くなくて美味しかったですよ。(^^)



 v-238うたこさんへ


 ガスコンロからは火がv-41v-56
 オーブンは180度。
 おまけにエアコンが利かなくなるからってパパさんと怪獣君はふすまをぴしゃりと閉めちゃうんです。
 ひどいでしょ、パパさんと怪獣君。
 そのうち怒ってやろうと思うんだけど、ついつい怒りそびれるんですよね。



 v-22tommyさんへ


 でも秋が来るとリバウンドしちゃうんで、このまま維持していけるか心配です。
 でも体脂肪率はなかなか減らないの。
 どこが減ってるのかしらね???
 脳みそかしら・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2006-06-30 Fri 15:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
