チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遠足の日は海苔巻
2005-10-24 Mon 10:44
 今日は待ちに待った遠足です。わ~い♪\(*^▽^*)/♪
 怪獣君の住んでいる町から程よく近い伊丹市立昆虫館に行くようです。
 

 チビママも今日は張り切って早起き。昨日のお昼に炊いたご飯3合を昨日のうちに食べきってしまったせいでもあります。ヾ(´ー`)ノ

p1010067.jpg


    そんな遠足の日のお弁当は


   *海苔巻 (ツナマヨ・インゲン・甘く煮た干し椎茸)
   *ミニコロッケ 
   *椎茸のチーズ焼き (青海苔)
   *甘い卵焼き 
   *ミンチカツ (インゲン・人参・豚ミンチ)
   *ウインナのチーズはさみ焼き
   *ピーマンの肉詰め 
   *ひじき煮                      以上!!


 ピーマンの肉詰めとミンチカツ、実は同じタネを使っています。
 豚ミンチ・人参のすりおろし・パン粉・クレイジーソルトでパパッと作っています。
 
 
 怪獣君のセレクトしたお菓子は・キャベツさん太郎・チロルチョコ・占いチョコ・ラムネ菓子・ペコちゃんのチョコでした。
 トーマスのジップロックに詰めてうれしそーに持っていってます。(*´∇`*)
 今ごろ楽しんでるんだろうなぁ。ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
               ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
別窓 | お弁当 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<秋刀魚と鶏レバーのフライ | チビママ今日も食いしんぼ | カジキマグロのお造り>>
この記事のコメント
たのしんで帰ってくると良いですね~♪
きっとチビママさんと近くの地域なんでしょうね~。うちからも昆虫館は程よく近い感じです。
息子さんのお土産話楽しみですね♪

クレイジーソルト。うちもよく使います。
美味しいですよね~♪
2005-10-24 Mon 13:15 | URL | akky #9xsPF1TE[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
