チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさん飲み会の日の夕ご飯
2006-07-01 Sat 19:49
 今日のパパさんは会社の飲み会。
 珍しく怪獣君と私だけの夕ご飯です。





    今日の怪獣君の夕ご飯は

   *マカロニグラタン (一昨日のハヤシライスソース+ジャガイモ+
                 マカロニ+ピザ用チーズ+パルメザンチーズ+パセリ)


 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
71touhutige.jpg


    本格的夏ばてに突入中の私のためだけに作った夕ご飯は

   *激辛豆腐チゲ (豆腐・人参・ニラ・大根・卵)
   
 スープはごま油+ニンニク+生姜+醤油+砂糖+顆粒の鶏がらスープ+
水+韓国産粉唐辛子で作っています。


 人気blogランキングへ 熱いけど美味しく食べられました。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<お魚のお取り寄せ | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんごめんなさいな献立>>
この記事のコメント
夏ばてなの?
ダメよ。主婦は元気が一番だから。
ニンニク入りの熱々のチゲ食べて、体力増進!
2006-07-01 Sat 22:00 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・暑い時は
辛いものが良いですよね!
豆腐チゲ美味しそうです。私も食欲がなくてもスパイスの効いた食べ物は箸が進みます。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
2006-07-01 Sat 22:10 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・えらいなあ!
我が家だったら、パパいないときはゼッタイ外食!
何でもいいの、たとえマクドやミスドーでも。
とにかく作らない私。

でも、チビママさんちゃんと作ってる。ほんとに尊敬するわ!
そして、もちろん!おいしそう~!
2006-07-01 Sat 22:43 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんばんわ!
旦那さんがいらっしゃらない時でも、きちんと、
ご飯を作るこれがいいですよね。
怪獣君のグラタンも美味しそうだけど、この、
激辛豆腐チゲ、惹かれますぅ。
チゲって、食べたいと思いながら、未だ家で、
作ったことないんですよ。
2006-07-01 Sat 22:51 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
キャ~~チゲ。
大好きです!!!
ああ、呼ばれ隊。

世帯主さん、韓国や中国系の料理が
ダメなので私だけ食べるのもナンですし
家ではチゲは作りません。。。作れない(笑)
4キロも痩せちゃったし、暑い日々が続いているし
なんだか忙しいみたいですしねぇ。
辛いもの食べてスタミナ補給!
2006-07-02 Sun 10:16 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
v-17ちなさんへ


 夏ばてでも食べられました!
 美味しかったよ~~~。
 やっぱり暑いときには激辛だわ!!!
 でも私だけ毎日別メニューって訳にもいかないのよね。
 昨日は本当に特別。(^^)



 v-252うたこさんへ


 激辛が好きだけど、翌日が大変なの。
 フフフ・・・・・・・・・・・・・・。
 どう大変かって?
 ひ・み・つ・・・・・・・・・・・・・・・・・v-41



 v-25うにうにさんへ


 外食?
 怪獣君と二人で???
 絶対にそっちのほうが大変だわ!
 彼と二人で外に出るより、自宅でのんびりを選びます私・・・・・・。

 早く落ち着いて静かに食事が出来るようになりたいです。(^^)



 v-254うさうささんへ


 焼肉屋さんで注文すると¥1000ぐらいかかっちゃうので、それなら自分で作っちゃえと・・・・・。
 本当は牛のテールスープとかで作るんでしょうけどあいにく我が家には鶏がらスープしかないの。
 でも代用しても美味しいですよ。
 ぜひお試し下さい!!!



 v-275ちょこさんへ


 やせたけど、お腹のぶよぶよだけはなくならないの。
 腹回りが醜いです。
 ヒヒヒ・・・・・。誰に見せるわけでもないけど・・・・・・・・・・。v-56
2006-07-02 Sun 13:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・初めまして!
初めまして~
我が家の超マンネリ化したメーニューの刺激にとさかのぼって拝見しました♪
これは!と思うものがいくつもあり収穫大でした~
また、来ますね^^
2006-07-02 Sun 15:51 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
またコメント消えてるし ・・・

チゲ ・・・むかしのあだ名。
懐かしい。


辛いの好き。
俺の好きな人は、すんごい辛いの好きらしくて。
辛い話をよくするよ。
2006-07-02 Sun 16:14 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
・いつもながら
おいしそう^^
ハヤシのソースをグラタンに!
さすがチビママさんだわ。
私では思いつかないと思う~~!

そして。
もう今から夏ばてしちゃったの? かわいそうっ!
確かに急に暑くなったものね。
夏ばてしてても、怪獣くんと2人きりでもきちんとゴハン作るチビママさん、ほんと頭下がります。

ダイエットもいいけど、栄養・ミネラルきちんと摂って夏を乗り越えてねっ!!
2006-07-02 Sun 16:56 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・素晴らしい!
チゲ大好きです~しかも、母子でメニューが違うなんて素晴らしい!
私なら、もうお子チャマのほうにあわせちゃうところだけど、今のチビママさんには、この大人メニューが必要なのですね!!
夏バテはお気の毒だけれど、4キロ減はうらやましい。
あ、でも、チビママさんが4キロやせたっていうことは、もう大変ななことですよね?
いかんいかん、無理しないで下さいね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
2006-07-02 Sun 21:52 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
v-20maikaさんへ


 いらっしゃいませ~~~。
 お馬鹿ファミリーが織り成す恥さらし日記ですがどうぞよろしく。
 今、そっちに遊びに行きますね。(^^)



 v-22あずりんへ


 あれ?fc2さん調子が悪いのかな?
 あずりんの好きな人かぁ。
 いいなぁ。そういう世界からはとんと遠ざかってしまったよ。
 あの頃に戻りたい・・・・・・・・・・ような気がしないでもない。
 刺激がほしいなぁ。(^-^)



 v-252sunnyさんへ


 こっちはすごく蒸し暑いの。
 それなのに怪獣君もパパさんもテンションの高い男でしょ。
 暑苦しくって仕方がないわ。
 私は一人で静かに過ごしたいのに・・・・・・・・・・。



 v-25ぱたぽんさんへ


 とてもこってりなグラタンを食べる気にはなれませんでした。
 でも何か食べないと貧血はひどいし、体重もヤバイし・・・・・。
 今年の夏ばては特につらくて、もしかしたら大人としての体重を下回るかもしれないです・・・・・・・。
 頑張って食べるぞ!!!!!
2006-07-02 Sun 22:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
