チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2種類の焼きおにぎり弁当
2006-07-03 Mon 07:42



    今日の怪獣君のお弁当は

   *醤油味の焼きおにぎり+白味噌の焼きおにぎり
   *モロッコインゲンのハム巻き焼き
   *卵焼き
   *カニカマの磯辺揚げ
   *ウインナ
   *生春巻き (キュウリ・人参・カニカマ)


 白味噌の焼きおにぎりは、フライパンで両面焼いた後、白味噌を塗ってから
オーブントースターで焼いています。

 醤油味の焼きおにぎりは、普通に醤油を塗り塗りフライパンで焼いています。(^^)


 人気blogランキングへ 今日も暑くなりそう・・・・・。幼稚園で製作してきます。
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<茶粥の日@うれしいお届け物 | チビママ今日も食いしんぼ | お魚のお取り寄せ>>
この記事のコメント
ややや。朝から手間をかけていますねぇ。
焼きおにぎりは一度焼いて、味噌ぬってから
トースターの手順とは!!!
魚焼きで焼きオニギリ作っている
私とは大違いです。今度、マネしてみます~

下の記事のホヤ。
今が旬ですよね。東北はオレンジ色のホヤですが。
北海道は赤ホヤなんですよ。食感が違うんです。
ふふふっ。チビママさんのホヤで日本酒飲みたいな(笑)
2006-07-03 Mon 10:24 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
 v-17ちょこさんへ


 今日はパパさんの仕事がお休みなのでいつもの5倍焼いたわよ。
 すごいわぁパパさん・・・・・・・・・・。

 北海道のホヤのほうが何だか美味しそうね。
 赤いホヤの食感を試してみたいです・・・・・・・・。
2006-07-03 Mon 12:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
モロッコいんげん?
普通のいんげんより大きい?

2006-07-03 Mon 18:36 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
あざ
2006-07-03 Mon 18:56 | URL | しーぱnn #-[ 編集] | top↑
・完璧
すごい弁当ですね。何か形容し難いオーラでも発してるかのよう。きっと栄養のバランスとかも計算しているんでしょうね。
配置も素敵だ!完璧ですね。

すみません上記の書き込み間違って送信してしまいました。
ごめんなさい・・・。
2006-07-03 Mon 19:01 | URL | しーぱん #JalddpaA[ 編集] | top↑
ああ、美味しそう。
夕食前に見るんじゃなかった・・・・。
お父さん早く帰ってこないかな。

さっき畑でパセリを間引いたの。ナメクジ大発生。
きもちわる~。
2006-07-03 Mon 19:22 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・http://blog.livedoor.jp/kaiteki0621/
こんばんは~
期間限定の嫁終了しました!
ホッとした自分がいますよ~・・・永遠の課題かなぁ~
楽しかったけれど同じくらい疲れています
チビママさんはこんな時はどうですか?
そんなことはないんでしょうねぇ
気を使ったsuwaroは怪獣君の焼きおにぎり食べたいわ~
2006-07-03 Mon 21:24 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17ライナスさんへ


 モロッコインゲンは平たくってでかいです。
 最近はスーパーでも売っていますよ。
 もちろんコーヨーならあります!!!
 ちょっとお野菜コーナーも覗いてみてください。(^^)



 v-56しーぱんさんへ


 あざって・・・・・・・・・・???
 気になるじゃないですか。ククク・・・・・。

 栄養バランスっていうか、色んな物食べてたら自然と栄養も摂れるだろって感じです。
 市販の冷凍食品やお惣菜は怪獣君に食べさせたことがありません。
 実は前日の残りもほとんどないんです。

 無農薬のお野菜は普通に育てられた野菜より栄養価も高いんですよ。(^^)



 v-22ともきちさんへ


 食べられるものならたとえヘビでも平気ですが、食べれないものは私も苦手です。
 肝っ玉が据わっているのか食べられるものならゲテモノでも大丈夫なの。
 ナメクジが食べられるものなら狩りに行くのに・・・・・・。(^^)
 
2006-07-03 Mon 21:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 お疲れ様でっす!!!
 私はいい嫁どころかあつかましい嫁なので言いたい放題やってます。
 お母ちゃんはとっても迷惑してるだろうな・・・・・・・・。v-37
2006-07-03 Mon 21:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
