チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニ食パンのサンドイッチ弁当
2006-07-05 Wed 07:35



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ミニ食パンサンド (卵サラダ・ハム+キュウリ+チーズ)
   *ウインナ
   *チクワの梅+大葉巻き焼き
   *ミニトマト
   *生春巻き


 ちなみにミニ食パンは・・・・・・・・・・・・・・
75minisyokupann.jpg

パウンドケーキの型の中でこうなっています。(^^)


 人気blogランキングへ今日は手抜きでごめんなさ~~~い!!!
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<チビママのためだけの夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | タコの甘辛煮>>
この記事のコメント
・いや~~ん
どこが手抜き?
手作りミニ食パンまで作っておいて手抜きはないわ!!

今日はダダが夜遅くまで帰ってこないの。
何しようかなぁ・・・
2006-07-05 Wed 11:57 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・美味しそうなパンだ!
パンって家でも焼けるのですね。以前、飯ごうでパンを焼いてみたら、大失敗。考えは、面白かったんだけど・・・・。また、挑戦してみたい!
手抜きかぁ~!信じられません。
2006-07-05 Wed 12:01 | URL | しーぱん #JalddpaA[ 編集] | top↑
こんにちは~
パウンドケーキの型で焼けば小さい食パン焼けるのね
とっても美味しそう!

昨日のはなまる・・パンネルの食パンでしたよ
パパさん美味しい有名なパン屋さんの店長さんなんだね。
チビママさんのパンもパパさん直伝ですか?
2006-07-05 Wed 14:54 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
(*゚▽゚)ノこんにちは~

チビママちゃんのパン、いい色に焼けてて美味しそう!!
うちもパウンドで焼いてるんだけどいつもぼこぼこに 笑
サンドイッチおいしそ~^^
↓のたこもおいしそうだった!!
大根おろしで洗って。。。なんて手が込んでる~!
貧血気味って大丈夫?
無理しないようにね~
2006-07-05 Wed 16:22 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・裏も表もないぞな・もっし。
あははは!大笑いしとります。
チビママさん、記事UPが闇になってるから表も裏もないぞな。
ま、良いべさ。
私パン焼く人・パスタ作る人を尊敬してるのね。
よく出来るって感心するの。いつぐらいから、パン作ったの?

2006-07-05 Wed 16:25 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
ミニミニサイズでかわゆいなぁ。
サンドイッチも美味しそうだし、そのまま
パンを食べても美味しそうだっ。

車とタバコの話がプログラキングで最新の
記事になっているけど、見れないのよ。
私だけかなぁ~~
2006-07-05 Wed 16:57 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
自家製のパンは美味しいですね!
焼けるとすぐつまみ食いをして怒られてます。
2006-07-05 Wed 18:48 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-17zonommyさんへ


 ミニ食パンは昨日作ったのよ!
 今朝したことはほとんどないわ。(^^)

 食べてくれる人がいないと作る気が起きないよね。
 何作ったのかな???



 v-56しーぱんさんへ


 飯ごうでパン!??
 厚みがないから火の通りがよすぎたのね。
 そりゃ失敗するよ。
 ダッチオーブン買ってみたら?
 色々楽しく遊べるみたいよ。(^^)



 v-40suwaroさんへ


 フフフフフ・・・・・・・・・。
 パパさんは家では何もしませんよ。
 私は国産小麦でパンをこねてるのでちょっとふっくら感が足りないんですよ。
 それをパパさんに聞いたら、
「国産小麦は外国産のと比べてグルテンの含有量が少ないからどうしてもパサパサになるねん。」
と教えてくれましたけど・・・・・。

 料理界の東大と言われる学校で製菓と製パンを習っているので道具だけはいっちょ前にあります。
 パパさんが見向きもしない道具。
 私のお気に入りです。(^^)



 v-22みみたちゃんへ


 みみたちゃんに褒めてもらえるとうれしいな。
 煮タコは大根オロシでもんで、タコ飯は塩でもむほうが美味しいんだって。
 どっかで見た!

 貧血はぼちぼちよ。
 でも今日は涼しかったからマシかなぁ・・・・・・・・・・。



 v-274番茶さんへ


 PINGの送信先を間違えてた!!!
 急いでかえたよ。
 ありがとう、教えてくれて!!!

 パンを焼き始めたのは1年前ぐらいです。
 パパさんがパン職人なので、ここだけは入っちゃいけないと思ってた。
 でも向いてるんでしょうね。
 焼き始めたら止まらないんです・・・・・・・・・・。(^^)



 v-252ちょこさんへ


 理由をあなたのところに書くわね。待ってて!!!



 v-20ライナスさんへ


 ライナスさんの奥さんもお料理が好きなんですね。
 パンを焼いてくれるなんて素敵じゃないですか。
 つまみ食いをするライナスさんって、いつものイメージじゃなくってかわいいです。
2006-07-05 Wed 19:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-05 Wed 22:25 | | #[ 編集] | top↑
・さすが!
suwaroさんへのコメ返し読んでなっとくしちゃいました。
チビママさんこそプロじゃないですか~!
ミニ食パンの美味しそうなことv-238
料理学校の東大といえばあそこね、T学園。すげー、かっこいー。
こんな良いママでほんと怪獣君&パパさんは幸せ者だわv-10
2006-07-06 Thu 00:02 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-35RUNAさんへ


 ありがとう。楽しみに待ってるね!!!v-9



 v-22うたこさんへ


 パパさんったら初め製菓に行ってたんだけど、自分には向いてないと思って翌年、出来たばかりの製パンに入学したの。
 あの人、金かかってるのよ~~~。
 本物を見る目を養うために、使う材料全部最高級品だって!!!すげ~。
2006-07-06 Thu 08:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
