チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おにぎり弁当
2006-07-07 Fri 07:25



    今日の怪獣君のお弁当は

   *2種類のおにぎり (梅ちりめん+シソちりめん)
   *ミニトマト
   *モロッコインゲンの肉巻き
   *卵焼き
   *生春巻き (人参・大葉・キュウリ)
   *ネギの肉巻き
   *スイートポテト
   *ナスの田楽
   *ウインナ


 今日は朝からデジカメ持参で幼稚園を撮りまくり。
 お誕生会の様子やお弁当風景も撮るみたいです。
 
 ひ・貧血なんて言ってられないなぁ・・・・・・・・・。
 サプリメント飲んで行こっと。


 人気blogランキングへ 今週はジムにも行けてないよ・・・・・。筋トレしたいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<自家製カレイの一夜干し | チビママ今日も食いしんぼ | 今日ものびのび>>
この記事のコメント
・わ~っ!
いつもキレイなお弁当だけど、今日のはまた一段と豪華!
怪獣君大きくなったらゼッタイ【違いの分かるオトコ】になるわね!←楽しみ!

↓お味噌もすごいね! 10kgかあ!
でも、保存料とか入ってないんでしょ?きっと素朴な昔ながらの味ね! こいいうのを使えたら、気持ちいいだろうなあ!
2006-07-07 Fri 08:25 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・おー。かわいいお弁当。
ミニトマト、と同じくらいのおにぎりなんや。v-238
この季節、梅を使ったおにぎりは安心ですね。
可愛い写真、一杯撮って来てね。
2006-07-07 Fri 08:35 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
おにぎり弁当、小さくて可愛いのがいっぱーい
美味しそう☆
貧血大丈夫??
2006-07-07 Fri 10:04 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
怪獣君のお弁当、いつも可愛くて、私も、
食べたくなりますよ。
梅ちりめんとシソちりめんのおにぎりが、
またいいなぁ。
モロッコインゲンの肉巻きって美味しそう。
私も先日、モロッコインゲン使ったちょっと
微妙な?お料理作りました。
2006-07-07 Fri 11:50 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・撮影会
幼稚園での写真撮影はどうでした?。
いい写真撮れましたか?。

ジムは食欲が戻るまでお休みでいいでしょう。
貧血気味だからムリに筋トレしない方がいいかも。
えっ、目的は筋トレじゃなくて、ビール???。
2006-07-07 Fri 13:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・美味しそう!
すごく美味しそうなお弁当ですね。料理冊子にでも出てきそうな・・・・。
どれだけの時間を掛けて作られているのでしょう?
すげ~!
2006-07-07 Fri 15:22 | URL | R1 #JalddpaA[ 編集] | top↑
今日は豪華版!!
おかずが多くて美味しそう!

↓貧血大丈夫?・・書き忘れましたv-356
うにうにさんのコメントで思い出しましたが信州は涼しいのですが夏ちょっとかき混ぜるの忘れているとカビてしまいカビた所を取り除いて。。。と大変だった事思い出しました。
関西はもっと暑いので大変でしょうね。。。
貧血なのに。。頑張ってね
美味しいものを食べるために手間を惜しまないチビママさんは素晴らしい!!


2006-07-07 Fri 15:37 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・こんばんは。
私も、貧血ぎみで一日フラフラしてます。

そう、明日明後日と娘の部活でお弁当作らなきゃいけなんですよね。

このお弁当レシピGETさせていただきますね。(笑)
2006-07-07 Fri 18:38 | URL | さくら #-[ 編集] | top↑
v-19うにうにさんへ


 お味噌、美味しいですよ。
 この質でこの値段は本当にお得。
 
 去年8キロ注文して1年持たなかったんです。
 10キロぐらい消費しているんですね。(^^)



 v-25tommyさんへ


 よそ様のお弁当、とっても参考になりました。
 お弁当箱にも個性があって、見ていて楽しかったです。
 やっぱり市販の冷食を入れている家が多いです。
 明らかに前の日の残り物とか・・・・・・・・・・・・・・。
 でもかわいいお弁当を作っている人もいるのでうれしかったです!



 v-22みみたちゃんへ


 幼稚園弁当って作るの楽しいよ~~~。
 ちまちま作らないとすぐにいっぱいになっちゃうし。(^^)

 貧血は相変わらずだけど、今日は涼しかったのでなんとか食べられました。
 サプリに頼りっきりです・・・・・・・・・・・。



 v-20うさうささんへ


 梅ちりめんとシソちりめん。
 おかあちゃんのお土産です。
 実家の近所にちゃーんとした乾物屋さんがあって、そのお店の塩昆布が大好きなんです!
 段ボール箱いっぱい、色々と買ってきてくれるので助かります。



 v-62にゃこさんへ


 ジムでいい汗をかいた後、友達とする酒盛りが楽しみなんですよ。
 ダイエットの意味はなくなりますが、と~~~っても楽しいの。
 にゃこさんがご近所だったら、きっと私達、はしご酒してますよね。v-306



 v-469R1さんへ


 今日は5時半に起きて、目が覚めないのでシャワーを浴びて、それから作りました。
 ご飯が無かったので1合だけ小さいフライパンで炊いたり、スイートポテトのサツマイモをゆがいたりしても1時間ぐらいですかね。
 前日の夕ご飯の残りとかは絶対に使いたくないので、いつも朝全部作っています。
 冷まさなくてはいけないものは先に、生春巻きなんかは後回しに。
 幸いなことに体が勝手に動いてくれるので、頭はずっとボーーーッとしています。(^^)



 v-339suwaroさんへ


 私はぬか床を冷蔵庫に入れていました。
 実家に5日ほど帰省していたらすっぱくなっちゃったので捨てちゃいましたけど。
 私は420ℓの冷蔵庫を使っているのですが、年々手狭になってきて、この冷蔵庫がダメになったら500ℓクラスのを買うつもりです。(^^)



 v-341さくらさんへ


 お互い貧血。大変ですね。
 私も毎日フラフラです。
 特にこれから暑いのに出歩く用事が増えているので、気合とサプリメントで乗り切ります!!!
 
2006-07-07 Fri 20:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
