チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初そうめん
2006-07-09 Sun 13:34
 ふ~~~。やっとパソコンが空きました。
 パパさんったらハンゲームで遊んだり、yahoo!の無料で見れる動画を
見たりして、パソコンから離れないんだもん。  アタシにも遊ばせて~。


79hatusoumen.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *おそうめん@具はお好みで・・・・・・。
    ・錦糸卵・キュウリ・梅干・ハム・大葉・

 ツユは干し椎茸と鰹節で濃い目に取った出汁に、
砂糖・醤油・味醂・酒を入れて煮きりました。
 干し椎茸を薄くスライスしたものも一緒に煮きって冷蔵庫で冷やしています。


 チビママのお気に入り。
79sakari.jpg

 国産小麦を使ったそうめんは色々食べてみたけど、ここのが一番美味しかったです。


 人気blogランキングへ乾麺のおそばで美味しいのって知りませんか???
 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<比較的時間のあった日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 自家製カレイの一夜干し>>
この記事のコメント
・どうぞ!て言われたいです!
うちは「揖保乃糸」が多いけど、「坂利の手延素麺」
食べてみたいわ。
高級? そしてそして、どうぞ・・と、こうして出来たのを
食べてみたい!願望よ!
2006-07-09 Sun 14:08 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
我が家も「揖保乃糸」だわ~
「坂利の手延素麺」・・見つけたら食べてみますね。
ありがとう!
我が家も「初」の冷し中華でした。
今日は涼しかったのですが。。。。。

トンハムの記事ありがとうございました。
1分でいいのね。ラクチンね。

2006-07-09 Sun 14:40 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-22番茶さんへ


 番茶さんがご近所だったら 「どうぞ!召し上がれ!!」 してますよ。(^^)
 東京はちと遠い・・・・・・・・・。

 私もたまには誰かが作ってくれたのを 「どうぞ!」 してもらいたいです。
 我が家の男共は使えないからなぁ・・・・・・・・・・・。



 v-25suwaroさんへ


 国産小麦を使っている割にはそんなに高くもないんですよ。
 私は大きな卸のお店で箱買いしてるのでなおさら安いです。
 
 suwaroさんの冷やし中華。
 美味しそうですね~。
 いっぱい具が乗るんだろうな。
 食べたいなぁ・・・・・・・・・・・・・。
2006-07-09 Sun 16:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
おそうめん、いいですね~。
錦糸卵・キュウリ・梅干・ハム・大葉とよりどりで。
そう言えば、昨日、お友達の家に飲み会に呼ばれて、
うっかり今朝のご飯しかけるのを忘れてて、慌てて、
揖保の糸があったのを思い出し、味噌汁に入れて、
食べました。
2006-07-09 Sun 17:03 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-19うさうささんへ


 飲み会!いいですねぇ。v-275v-275v-275
 うさうささんの参加する飲み会はとっても楽しそう!
 
 お昼のそうめん。
 7束茹でたらさすがに多すぎて、少し冷凍しちゃいました。
 自分が夏ばて中なのを忘れていたんですよね。
 うっかりしすぎです。(^^)
2006-07-09 Sun 19:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
