チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カレイの煮付け
2006-07-10 Mon 19:31



    今日の夕ご飯は

   *壬生菜とチクワの炊いたの
   *Oさんママ特製激ウマキムチ
   *カレイの煮付け
   *なめたけオロシ
   *モロキュー@金山寺味噌で
   *味噌汁 (モロッコインゲン・サツマイモ・ネギ)
   *ご飯


710makareinonituke.jpg

 真カレイの煮付け。白髪葱を添えて・・・・・・・・。

 今日はとってもとっても暑かったので、食欲減退の私だけありあわせの豆腐チゲ。
 ご飯を作る前にお風呂に入ったのに、私使用の激辛チゲに気がつけば汗だく・・・・・・・。

 2回目のお風呂で指先シワシワです・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ・・・・・・体重が子供並みになっています!ヤバイ!!
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<全部冷たい献立 | チビママ今日も食いしんぼ | 比較的時間のあった日の夕ご飯>>
この記事のコメント
豆腐チゲ!
いいですね。
暑いときは辛いものを食べて
汗をいっぱいかいてお風呂に入る!
この風呂上りのビールが最高!!!
2006-07-10 Mon 20:06 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・カレイ!
カレイを検索したら鰈でした。忘れてました。( ̄∀ ̄;)
すごくおいしそう~煮魚っていいですよね、ほっとしますよね。
チビママさんは、肉でも魚でも本当においしそうにお料理されますね。
私も、煮魚が作りたくなってきました!!
2006-07-10 Mon 21:31 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・白葱が
カレイの煮付け。いいですね。白葱がこれまた!!
これからますます暑くなりますが、体調管理にはくれぐれも
ご注意下さい。気をつけて下さいね。
2006-07-10 Mon 21:32 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
煮魚も上手だなあ、チビママさんは!
私全然ダメ、煮崩しちゃうよ。
おいしくできない→あまり作らなくなる→ますますできない
こういう悪循環に陥っている私。チビママさんを見習ってチャレンジするわ!

ところで…子ども並みの体重ってのが気になるけど。
体調思わしくないの? 心配だよ! 大事にしてね!
2006-07-11 Tue 09:55 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
カレイの煮付けって、美味しいですよね。
そう言えば、最近食べてなかったな。
つい、お刺身が多くなっちゃって。
モロキュー@金山寺味噌、これも美味しそう。
お味噌が美味しいと、いいですね。
2006-07-11 Tue 11:08 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんにちは~
今日のカレイの煮付けも美味しそうに出来ている~
私も煮魚苦手なの~(うにうにさんと同じ悪循環)

体重が子供並みに・・・
40切ったの?大丈夫?
毎年夏バテなの?
私のお腹のお肉あげようか?・・・お腹は要らないよね
2006-07-11 Tue 12:14 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17ライナスさんへ


 豆腐チゲ!
 美味しかったですよ。
 ニラがなかったのが残念だったけど・・・・・。
 夏ばて中でもv-275は美味しく飲めるんです!!!



 v-25ぱたぽんさんへ


 美味しかったかどうかは謎なの・・・・。
 なぜなら私は豆腐チゲ。
 きれいになくなっていたところを見ると不味くはなかったんだろうけど・・・・・。
 はやく夏ばてから脱出して、美味しいものをお腹いっぱい食べたいです!!




 
2006-07-11 Tue 20:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-272tubrogさんへ


 白髪葱は私の好きな付け合せの一つです。
 千切りが好きなんですよ。
 きれいに切れるととってもうれしいです。(^^)



 v-25うにうにさんへ


 私は煮魚を作るとき、浅めのフライパンを使っています。
 盛り付けるときはフライ返しですっと取り出します。
 結構うまくいきますよ。(^^)
 気のは小さ目の魚だったのでなおさら簡単に出来ました。
 大きいと私も煮崩しちゃいます。v-238



 v-49うさうささんへ


 金山寺味噌はこないだおかあちゃんが来たときに持ってきてくれたものです。
 田舎の味なんですよ。
 パパさんなんかは甘めの麦味噌が好きなんですが、怪獣君は辛口の米麹味噌、私はその中間のあわせ味噌が好きなんです。
 B型さんファミリー。
 好みもバラバラなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-273suwaroさんへ


 40キロジャストです!
 夏ばては毎年するんだけど、今年は特にひどいです。
 体重は減ったんだけど、お腹周りは減らないの・・・・・・・・。
 何処が減ったんだろう???????????
 
2006-07-11 Tue 20:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
