チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海苔弁
2006-07-12 Wed 07:17
 一昨日怪獣君はクラスのお友達にこんなことを言われたそうです。

 「ママ~。年長さんになったらお弁当はおにぎりじゃなくって白いご飯に
  ふりかけやってお友達が言うとった!」


 確かに4月にもらったお弁当のしおりには

 『年少さんはまだ上手に食べられないのでおにぎり。
  年長さんは普通にご飯をそのまま詰めてもいいです。』

みたいな事を書いていました・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の怪獣君のお弁当は

   *海苔弁 (中はおばあちゃんがもってきてくれた塩昆布)
   *こないだお弁当用に作って冷凍していたコロッケ
   *ウインナ
   *インゲンの塩茹で
   *チーズハンバーグ
   *卵焼き
   *生春巻き


 ・・・・・・・・・・・・・白いご飯にふりかけ・・・・・・・・・・・・・・・?????


 そんなつまんないお弁当却下です!!!


 人気blogランキングへ きっと女の子なんだろうな。おませさんだもん。 
別窓 | 料理・育児 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<イカの一夜干し | チビママ今日も食いしんぼ | 全部冷たい献立>>
この記事のコメント
こんにちは~
そんなしおりくるのね。。。
海苔弁・・私も子供も大好きだったよ
今もほんとはご飯にかけたり、混ぜたり大好きなんだけれど・・・
食べすぎちゃうので我慢です(笑)
トンモモハム(私はトンカタハムになっちゃったけれど)・・美味しかったよ~ありがとう。。。特売日にはモモも買ってまた作りたいの~簡単で美味しくて最高よ!!
2006-07-12 Wed 13:30 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
愛情こもったお弁当ですね~!
美味しそう。
しかし、毎日凝っていますね~!
怪獣君の喜ぶ顔が見えてきそう。
2006-07-12 Wed 14:17 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
ごはんにフリカケ?
そんなお弁当はさみしいですe-274

怪獣君の海苔弁!美味しそう!
これがパパさん用だとどんなのになるのでしょう?
2006-07-12 Wed 17:57 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・年少の時に流行ったわ
ご飯にふりかけ
それも小分けのキャラふりかけを 自分であけてかけるのがええらしい
・・・ま、それもあきたのか今じゃふりかけの「ふ」の字もいわんけどね
もうそろそろ弁当も終了じゃない?うちは明日で終了よん
2006-07-12 Wed 18:05 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
v-22suwaroさんへ


 幼稚園が初めてのママは何を作っていいものかどうかもわからないので懇切丁寧にプリントで教えてくれるのです。
 幼稚園の先生って大変だなぁ・・・・・・・・・。

 トンモモハム。
 我が家でも定番になりつつあります。
 パパさんがとっても気に入っているんですよ。(^^)



 v-19tubrogさんへ


 怪獣君はコレが当たり前だと思っています。
 彼は細かいことなど気にしちゃいないので、お友達のお弁当には全く興味がないんです。
 ママと言うのは台所でチョロチョロしているもんだと認識しているはず・・・。
 怪獣君よりもむしろパパさんのほうがうれしそうです。
 パパさんのおかあちゃんは忙しかったので、私ほどお料理をしたり出来なかったみたいなんですよ。(^^)



 v-25ライナスさんへ


 パパさん用だと大きなお弁当箱2つになりますね。
 ご飯+おかず。
 どれだけ作っても隙間が埋まらない気がします・・・・・・・。

 作りがいはありそうですけど、何時に起きなきゃいけなくなるのかしら???



 v-62ちょびさんへ


 怪獣君の幼稚園ではふりかけの小袋はダメなのよ。
 こぼすし、塩分も摂り過ぎになるから止めてくださいってなってる。
 お弁当は今日で終了だったんだ~。
 明後日は終業式。
 夏休みが始まるぞ~~~~~!!!
2006-07-12 Wed 20:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・こんちは♪
昨日コメント入れたのに、入ってなかったわ・・・。orz
(ちゃんと確認しろってね。長文すぎたのかも)

ウチの子達も幼稚園のとき「ふりかけ持っていくー」って騒いでたことがあったわ。
でも小袋のキャラクターを見せ合いっこすることだけが楽しみだったから、小袋持っていけないのならふりかけごはんは絶対ヤダって言いそう。


ところで怪獣くんの熱はおさまったかな?
おまつり、親子で無事に行けたかな?
2006-07-13 Thu 15:27 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
v-19taniさんへ


 ほほほ。おたふくだったわ!
 もう1日遅かったら祭りに出れたのに・・・・・・・・。
 みんなにうつしまくってると思うよ。
 今の怪獣君、とっても面白い顔してますよ!!!
2006-07-13 Thu 20:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
