チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イカの一夜干し
2006-07-12 Wed 20:24
 怪獣君の幼稚園の1学期も明日と明後日で終わり。
 今日は午前中は明日幼稚園である末成っこフェスタの準備。
 お昼からは 『わくわくクラブ』 で子供たちとシャボン玉をしました。
 『わくわくクラブ』も今回で3回目。
 今回のシャボン玉は下調べや材料の買出し。
 そして割れにくいシャボン玉液を作ったり、下準備が今までで一番大変でしたが
子供たちがとっても楽しんでくれたので私達お母さん先生もうれしかったです。





    今日の夕ご飯は

   *茶エノキのホイル焼き (ポン酢)
   *ワケギとロールイカのぬた
   *イカの一夜干し
   *キュウリの明太マヨ和え
   *残り野菜でけんちん汁 (ゴボウ・人参・玉ねぎ・モヤシ・鶏モモ)
   *ご飯


 明日は幼稚園のお祭りです。
 実行委員の私は朝から準備に大忙し。
 
 しかし、怪獣君。

 軽く発熱・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ ア・アタシ休めないよ・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<アサリのリゾット | チビママ今日も食いしんぼ | 海苔弁>>
この記事のコメント
・タウリンなのね!!!
イカがたくさんですね。

ってことは、タウリンがいっぱい???。
栄養ドリンクに含まれてるアレですね。
元気が出るかもしれませんね。
夏バテには最適かもよ。
2006-07-12 Wed 21:06 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
いつも忙しそうですね。妥協を許さないその手料理にいつも感心させられます。
暑くなってきますが、体調管理を怠らず気をつけて下さいね。
今日も蒸し暑い!!
2006-07-13 Thu 00:23 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
怪獣君大丈夫~?
元気になってくれてるといいなぁ。
チビママちゃん毎日忙しそう~
暑いし、無理しないでたまには一息入れてね^^*
2006-07-13 Thu 10:44 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・毎日お疲れさま!
今頃、怪獣君とチビママさん、どうなってる?かな。
風邪流行ってるみたいね。
じゃね、またね。
2006-07-13 Thu 12:46 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
イカの一夜干し!
いいですねぇ~

怪獣君大丈夫ですか?
うちも急に熱を出して2日ほど幼稚園を休みました。
ゆっくり休養させて(たぶん走り回っていると思いますが)
あげてください。
2006-07-13 Thu 20:10 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-64にゃこさんへ


 タウリンよタウリン。
 今の私に必要なのはそれだわ!!!
 夏ばても何とかなってきて、少しずつご飯が食べられるようになっています。
 酒の量は増えています。(^^)



 v-22tubrogさんへ


 暑いのも寒いのも苦手なワガママな私は年がら年中ボーっとしてます。
 昨日のイカの一夜干しはおかあちゃんが持ってきてくれたもの。
 大きくて美味しかったです。



 v-20みみたちゃんへ


 昨日のシャボン玉で日焼けして、あちこちがひりひりと痛いです。
 日焼け止め塗るの怠ったから・・・・・・・・・。
 今日からしばらくは引きこもり。
 のんびり過ごしま~~~す!!!



 v-22番茶さんへ


 フェスタに行きたかったです。
 怪獣君も行きたがって泣いたけど、おたふくは出席停止なんですよ。
 明日は終業式。
 あさってから夏休みです。
 暑いよ~~~~~。
 こっちはとってもムシムシしています・・・・・・・・・・・。



 v-275ライナスさんへ


 イカの一夜干し、美味しかったですよ~~~!!!
 もうビールが進む進む。(^^)
 
 最近私の町では吐き下しの風邪とおたふくがはやっています。
 ライナスさんとこの子供さんも夏休み中楽しく過ごせますように・・・・。
2006-07-13 Thu 20:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
