チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アサリのリゾット
2006-07-13 Thu 20:12
 昨日軽く発熱していた怪獣君。

 なんと おたふく風邪 でした!!!

 もちろん今日の末成っこフェスタは出席できず。
 とっても楽しみにしていただけに残念でした。





    今日の夕ご飯は

   *アサリのリゾット (玉ねぎ・ニンニク・インゲン・アサリ)
   *明太生クリームソースのスパニッシュオムレツ
   *人参の冷たいポタージュ
   

713mentaiomuretu.jpg

 明太生クリームソースのスパニッシュオムレツ。
 具は玉ねぎ・人参・ジャガイモ・キロ買いしてある明太子・
少しだけ残っていた生クリーム・卵・牛乳です。


 人気blogランキングへ実行委員なのに本番にいられなくってごめんなさ~い!



 今日からしばらく引きこもります。
 牛乳がなくなっていたので、パパさんが帰宅後お買い物に。
 私が買い物している間、パパさんと怪獣君は駐車場でお留守番。
 野菜は明日四葉さんが持ってきてくれるので、主に動物性たんぱく質を買いました。 


 今日のお買い物は・・・・・・・・・・・・・・。
713kaomono.jpg

 牛乳4ℓ・天むすなどに使いやすいエビ小80尾・板コンニャク・スダチ・納豆・
アサリ・豚コマ2パック・牛スジ4パック。


 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
misuji.jpg

 来週のパパさんのお誕生日対策。

 ミスジ肉1ブロックです!!!


 人気blogランキングへ お気づきかと思いますがチビママはエビが大好きです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<パパさんだけの夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | イカの一夜干し>>
この記事のコメント
・ブロック!
初めて見ました。ブロック。すごい。
人参の冷たいポタージュに魅力を感じます。

怪獣君、大丈夫ですか?無理のないように!!
2006-07-13 Thu 20:25 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
・きゃあ~~~!!
最後の肉の写真、すごーい!
買ったねえ。
豚コマや牛スジが安いのがステキ。

おたふくだったのね、怪獣くん。
子どものときって軽く済むんだよね。
ごはんも普通に食べれてる?
子どもが幼稚園のときにおたふくになったんだけど、
私それにうつっちゃったの。
大人がなると悲惨だよー。
1週間熱出て、リンパ痛くて何も食べられなかったし、
そのあと髄膜炎で頭死ぬほど痛いし、
そのあと薬で胃潰瘍になって1ヶ月間具合悪かったわT_T。
ウサ子は1日だけほっぺふくれただけで済んだの。

怪獣くん、お大事にね。
チビママさんも看病疲れしないように気をつけてね。
2006-07-13 Thu 20:27 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
すっご~い、ミスジ肉の1ブロックだよ~
パパさん楽しみにしているんだろうね
そして海老の80尾にもとっても驚いています
これがどのくらいでなくなるのかしら?
怪獣君おたふくで熱はどうなのかしら?
お大事にね。
またチビママさんのメニューが楽しみよ~
2006-07-13 Thu 21:11 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17tubrogさんへ


 ミスジ肉はいつもあるわけじゃないので、店頭にあるときに買っています。
 ・・・・・と言っても特別な日にしか出ませんけど。
 来週はパパさんのお誕生日があるので購入しました。
 とてもいいお肉ですが、食べに行くよりはよっぽど安くつきます。
 このお肉、お店で食べたら1人前何千円するのかしら???



 v-22taniさんへ


 怪獣君のおたふくは結構重症かも?
 熱も40度近く出ているし、顔はパンパンに腫れあがってて不細工です。
 この3月ぐらいから怪獣君の住む街でおたふくが大流行。
 私のママ友達もかかりました。
 もうすっごく腫れてあごがなくなっていましたよ。
 taniさんは髄膜炎にもなったのね!
 胃潰瘍まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 大人がなったら大変って本当なんだわ!
 私はなってるはずだけど、パパさんはどうなんだろ?
 友達の旦那さんがかかったときは本当に大変だったようです。
2006-07-13 Thu 21:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 ミスジ肉はパパさんの大好物なので、とってもうれしそうにしていましたよ。
 
 私はよく天むすとかミニエビフライドックとかお昼に作るので比較的早くになくなります。
 3週間と持たないんじゃないかな? 
 エビ入りの生春巻きとかも好きなので、エビがないと落ち着かないんです・・・・・・。(^^)
2006-07-13 Thu 21:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・お多福
そういえば、怪獣君お多福疑惑がありましたね。
今回は疑惑ではないみたいですね。

お多福ってどのくらいで治るんですか???。
私、いい年してこういう知識が全く無いんです・・・。

それにしてもミスジは凄い!。
こんな立派な塊、高島屋でも見たこと無いですよ。
御主人は幸せ者ですね。
2006-07-13 Thu 21:59 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・あらら・・そうだったの!
リゾットや冷たいスープ・・怪獣君のためね。
お肉にはぶったまげたわ!この大量仕入れ!
凄いんだねぇ~!

お大事にね。v-254
2006-07-13 Thu 22:01 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
・おたふくかぜ
・・・お大事に!
2006-07-13 Thu 23:24 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
どうせかからなきゃいけないなら子供のうちにがいいかも。
お大事にね。

それにしても買ったね!!
美味しそうなお肉だワ。じゅるじゅる!
海老も生きが良さそうな美味しそうな海老。
いいものが手に入ってうらやましい。
2006-07-14 Fri 00:18 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・お大事にね!
そういえば、自分がかかったかどうか覚えてないわ。
コドモはまだなの。
あちこちでもらって来ようとするんだけど、うつらないのよね。
この春も、おたふく治りかけの子と遊んでもらったんだけどもらえなかった。
嫌がるけど、注射打っとくべきなのかな。

怪獣君はずいぶんつらそうだものね。
可哀想に、可愛い怪獣君が!
早くよくなりますようにv-421

そしてこの買出し・・・・。

まるでプロのお買い物だわ! さすがチビママさんv-218
2006-07-14 Fri 00:55 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・すんごい!!
買い物の量が素敵!!
海老80匹!!いいね。業務用みたいで~~!!
私もこういう買い物したい~~。
でも特売の日になかなかタイミングよく仕事休みにはならなかったりして。

ミスジ肉すんばらしい!!
ゴクリ。

チビママサイコ~~~!!
2006-07-14 Fri 09:06 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
おたふくかぜも重症と軽症があるみたいね。
うちの子、比較的軽くすんだ。

お大事に。早くよくなるといいね。

海老のパックの数も驚いたけど、肉の写真びっくりしたわ。
ミスジ肉☆私、恥ずかしいけど、知りませんでした‥‥‥
2006-07-14 Fri 10:10 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
怪獣君、おたふく風邪でしたか。
暑い時期に大変でしょうが、早くよくなられること、
願っています。
それにしても、チビママさんのお買い物はスケールが
でっかいです。
凄い量の品々ですね。
パパさんのお誕生日用のお肉のブロックも凄いな。
2006-07-14 Fri 11:53 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・凄い、チビママさん
惚れ惚れする買いぷりだわ。v-10
パパさん、お誕生日、楽しみだね。

怪獣くん、かわいそうに、お熱高いんだね。
  お大事に。
2006-07-14 Fri 16:45 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 一応、火曜日に病院に行って完治証明もらいます。
 でないと火曜日のチアフルに行けないの。
 ほっぺが膨れたらもううつらないらしいんだけど・・・・・・。
 発症する前が一番移るそうです。(^^)
 怪獣君は誰からもらったのかな?????



 v-22番茶さんへ


 スジ肉は今日下拵えを済ませて、今シャトルシェフでコトコト煮込まれています。
 明日どて焼きになって登場予定。
 ちなみに私は明日、一学期も終わったことだし友達とプチ飲み会です。
 それに持って行きたかったのだ!!!!!



 v-22うにうにさんへ


 ありがとうございます。
 怪獣君は薬も出なかったです。
 おたふくの薬ってないんですね。
 熱が高いときには以前もらった頓服を飲ませています。(^^)



 v-25ともきちさんへ


 このエビ。
 特売で10尾¥199だったの!!!
 8パック買っちゃったわ。
 ジップロックで冷凍しています。(^^)
 レジの人の
 『この人こんなにエビ買ってどうするの?』
って顔が面白かったです。



 v-46sunnyさんへ


 顔が腫れる直前が一番うつるみたいよ。
 腫れるともううつらないんだって!
 そんなのわかんないよね。(^^)

 ウチはよく食べるし、外食しないので大量仕入れになっちゃうの。
 マクドで¥1000使うより、¥1000のお醤油を買ってしばらく楽しみたいです。
 


 v-111zonommyさんへ


 昨日はすっぴん・ポニーテール・眼鏡でお買い物に行きました。
 もともと体が小さい上に童顔なのですっぴんだと年齢不詳なの。
 しかもポニーテールでTシャツにジーンズでしょ。
 レジのおばさんがとっても不審そうな顔をしていたわ!!!

 しかたが無いけどね。
 よく子供に間違われるから・・・・・・・・・・。(^^9)



 v-254ちなさんへ


 普通のスーパーでは売ってないから無理も無いです。
 お肉屋さんですら取り扱いの無いところが多いんじゃないかな?
 牛さん1頭で2キロぐらいしか取れないお肉なんですよ。
 
 今私が一番食べてみたいお肉はシャンブリオンって言うヒレ肉です!!!
 幻の肉といわれるシャンブリオン。
 食べてみたいなぁ・・・・・・・・・・・・・。
 でもそんな高級店にはとても行けません・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-274うさうささんへ


 もらいたかったおたふくでした!
 男の子は早くに成ったほうがいいと言われてるのでうれしかった反面、なんでよりによってフェスタの日に・・・・・・・・・って思っています。
 出たかったなぁ。末成っこフェスタ。
 
 お買い物はうさうささんとこのも楽しいです。
 珍しいお野菜をお取り寄せしているんですもの。
 見ていて本当に楽しいですよ。(^^)



 v-272tommyさんへ


 私は食料品以外に特に買うものがないので、食べ物の買いっぷりはいいですよ!
 服とかはおねえちゃんや妹からもらったり、友達がくれたりするんです。
 (チビママは小さいのでどんなサイズでもはいるんですよ)
 tommyさんみたいにセンスがあったらいいんですけど、まるで無いんですよ・・・・・・・・・・・。

 おしゃれの先生になってください!!!
2006-07-14 Fri 20:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
