チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんだけの夕ご飯
2006-07-14 Fri 19:42
 おたふくの怪獣君。
 かわいそうに・・・・・。
 ご飯が食べられません・・・・・・・・・・。
 熱があっても本人は元気なのに、固形物がのどを通らないみたいです。
 お茶もまずいと言い、ヤクルトと牛乳ばかり飲んでいます。
 
 今日の私、まるでやる気がないです。 ごめんなさい。


 画像までピンボケで失礼!



    パパさんだけが食べる今日の夕ご飯は

   *モダン焼@しかも豚入れるの忘れてた!!!
   (ケール・ネギ・薄力粉・京風出汁醤油・卵・マヨネーズ・
    ソース・鰹節・青海苔・紅生姜・焼きソバ)
   *suwaroさんが作っていたトマトのおひたし
   *残り物のけんちん汁


714tomatoohitasi.jpg

  sauwaroさん、ごちそうさまでした!!!


 人気blogランキングへ 一番謝らなければいけないのはやっぱりパパさんかな?



 今日、四葉さんが届けてくれた¥1050の野菜の箱の中身は
714yasaihako.jpg

 <小松菜・ナス・ケール・キュウリ・ピーマン・インゲン・大葉2パック・
  モロッコインゲン・トマト>でした。
 
 これだけ入って¥1050は本当に安い!!!

 それに個別注文をあわせると・・・・・・・・・・・・・・・。
714yotuba.jpg

 <絹こし豆腐2丁・平飼いの有精卵20個・箱ごとトマト・沖縄産天然モズク・ナス・
  ピーマン・人参・赤玉ねぎ・茶エノキ2パック>です!

 今週は箱野菜と個別注文が結構ダブっちゃったな・・・・・。
 先週の残りが玉ねぎ・人参・ジャガイモのみ!!!!!

 どう考えても足りない気がする・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ 控えめに食べたら足りるんだろうけど。
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<怪獣君のリクエスト | チビママ今日も食いしんぼ | アサリのリゾット>>
この記事のコメント
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪

おたふくだったんだね~;;
かわいそう・・・><
私はまだなったことないんだけど
痛かったりするのかなぁ・・・
早く直るといいね~
ケールいりのおこのみやき!
ケールってたべたことないよー
青汁にはいってるから「苦い」っていめーじだけどこういうふうにしたら美味しく食べれそうだよね~^^
さすがチビママちゃん♪
2006-07-14 Fri 20:42 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・やる気!がないって!!
やる気がなくてもこの料理。食をそそるようなお好み焼き。そしてマヨネーズ!
日頃、食に対して”食べられるものなら、何でもいい!”と
思う私。
チビママさんの料理は、芸術だ!
って思い始めています。
2006-07-15 Sat 00:23 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
・頑張ってるね
お体・・お大事に。
怪獣君の回復お祈りするわ。
2006-07-15 Sat 08:03 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
 v-19みみたちゃんへ


 予防接種したほうがいいよ。
 おたふくは大人がかかるとすっごく大変だから。
 今回の流行で、結構おたふくになったお母さんがいるのよ。
 大変だったよ~。
 あごなくなるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 ケールってキャベツの原種なんだって!
 んじゃ、キャベツのように使ってみるかって思ったの。
 ロールキャベツにすると普通のキャベツより巻きやすそうよ。
 でもミンチがないのさ~~~。



 v-22tubrogさんへ


 芸術はオーバーですよ。
 あなたも自分で作ってみたらどうですか?
 作れるようになると楽しいですよ。
 食べたいものが作れるようになると、食べることがますます好きになります。(^^)



 v-254番茶さんへ


 怪獣君が食べられないだけで、こんなにやる気がなくなるものだとは知りませんでした。
 ただでさえ細い怪獣君。
 ますますやせそうです・・・・・・・・・・・・・。v-13


2006-07-15 Sat 11:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
リンクありがとう♪
チビママさんも食べてみた?
トマトが和風になったでしょ?
でもfu-coさんのお孫さんには不評のようだったから怪獣君には向かないかもね・・・今は食べれないでしょうが・・
怪獣君かわいそうね食べられなくて。。。
パパさんのモダン焼にも肉入れ忘れたんだぁ~
チビママさんの心は怪獣君に傾いていたのね
母は子供が一番、オットは2番だものね。
2006-07-15 Sat 12:04 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
