チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納豆スパゲッティ
2006-07-16 Sun 20:59
 や~~~っとパソコンが空きました。
 パパさんったら、ず~~~っとハンゲで遊んでるんだもん。

 今日も泣きたいぐらい暑かったので、怪獣君のおたふくを理由に引きこもり。
 怪獣君の顔の腫れはまだまだ引かず、やっぱりご飯が食べにくいようです・・・。





    今日の夕ご飯は

   *ピーマンのレモンバターソテー (隠し味にすこ~し醤油も入ってます)
   *ジャガイモの明太マヨ和え
   *手羽元のポトフ 
   *納豆スパ (納豆・鰹節・大葉)


716kaijuu.jpg

 今日の怪獣君おたふく対策は、圧力鍋で柔らかく煮込んだポトフ。
 手羽元・玉ねぎ・人参・トマト・モロッコインゲンを
少し濃い目のコンソメスープで煮込んでいます。


 人気blogランキングへ 明日はおたふくの怪獣君をパパさんに預けて買出しです!
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<太刀魚の塩焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 怪獣君のリクエスト>>
この記事のコメント
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪

パパさんハンゲやってるんだ~?
あたしもたまに友達と遊んでるよ~!
オセロとかやってる(´▽`*)アハハ
意外と暇つぶしとかになるんだよね~^^
でもPC占領されちゃってたら大変だよね~(´・ω・`)ショボーン
うちも前PCひとつだったから取り合いだったよ~

柔らかポトフ♪
おいしそうだね~(*´▽`*)
2006-07-16 Sun 22:01 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・うだる暑さ
今日も暑い一日でした。
暑い日には、ついつい冷たいもが欲しくなってしまいますが・・・。
栄養のことも考えなくては!と思っています。

けれど暑い。猛暑だ!酷暑だ!
けれど夏、大好き。
2006-07-16 Sun 23:25 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
・お大事に。
こんばんは~
こちらはこの時間涼しい風が入り気持ちが良いですがそちらはまだまだ厳しいようですね。
怪獣君の腫れまだなんですね
でもこれなら噛まずにでも食べられそうですね
明日はどうかしら?
食べられるようになるといいですね
お大事にね。
2006-07-16 Sun 23:28 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・早くよくなってね!怪獣君
昨日のフレンチ・トーストもそうだけど、柔らかポトフもおいしそうね~! でも、怪獣君が硬いもの食べられないのが、もろ分かって…かわいそう!
おたふくって侮れないからね。 ほんとにお大事に!
2006-07-17 Mon 00:33 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
v-17みみたちゃんへ


 パパさんはガンストライクにはまっているよ!
 パパ店ってパパさんの事。
 ついでに怪獣君もたまにやっていて、kaijuu5って怪獣君のことよ。
 ルール無視するばく進する方だから、見かけたら逃げて!!!
 私はたまに間違い探しとかやってるよ!!!
 脳みその運動だ。(^^)



 v-25tubrogさんへ


 貴方はコーラ。
 私はビールばかり飲んでる場合じゃないですよね。
 私は夏が苦手なので夏眠したいぐらいです。
 パパさんによく、
 「これだけしか食べへんのか?」
とか言われますが、
 『ずーーーっと火のそばで料理していて食えるか!!!』
って思います。
 火を使わないと美味しいものは出来ないし、困ったものです。(^^)



 v-252suwaroさんへ


 こっちは夜中でも暑いです・・・・・・・・・・・・。
 もうクーラーつきっぱなし。
 私が暑さに極端に弱いせいもありますけど。
 ちなみに寒さにも弱いので冬も瀕死だったりします。(^^)

 元々細い怪獣君は、今回のおたふくでますますガリガリに・・・・・・・・。
 見ていて痛々しいです。(T。T) 



 v-272うにうにさんへ


 大人になってからは特に大変だって聞くので、今なってよかったんでしょうが本当に痛々しいです。
 食欲はあるのに食べられない。
 「痛いから食べられへんわ・・・・・。」
と、聞くともう私まで泣きそうで食欲もありません。
 今、モリモリ食べているのはパパさんだけ。
 パパさんはいつもモリモリ食べるんですよ。(^^)
2006-07-17 Mon 02:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
納豆スパゲッティ、一度作ってみたいな。
怪獣君には、圧力鍋で手羽元のポトフを
作られたのですね。
お肉も、野菜も柔らかくなって、きっと、
食べやすかったでしょうね。
母の愛情ですね。
2006-07-17 Mon 11:06 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんちは。

嬉し楽し3連休。
今から雨だけど買い物してきまーす。(夏服ほしー
たまには外で飯食いたいし!


ポトフイイね。
手羽元大好き。
ダシ出るしね。

納豆は洗うの?
まんま?

2006-07-17 Mon 11:19 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
 v-20うさうささんへ


 どうにかして食べられそうなのを作っています。
 今日はもう随分と食べられるようになってきて、ほっと一息ついています。
 今回のおたふくですっごくやせちゃったので、これから彼を太らせる作戦?を立てなくっちゃ!!!



 v-274あずりんへ


 こっちも今日は雨だったよ。
 久しぶりに車の運転したら視界が悪い悪い。
 目薬忘れていったからコンタクトは張り付くし。
 もう買い物がたいへんだった。
 バーゲンしてるし・・・・・・・・・・・・・・。
 もういっぱい買ったさ~~~~~!!!!

 納豆は小粒のを更にたたいてるよ。
 そのままだと納豆だけが後で残っちゃうんだ・・・・・・・・。
 
2006-07-17 Mon 19:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
