チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
太刀魚の塩焼き
2006-07-17 Mon 19:14
 今日はおたふくの怪獣君をパパさんに預けて私一人でお買い物。
 箕面市の卸のお店、SSOKに行ってきました。

 今日は朝からかなり雨が降っていたのですいているかと思いきや!

泣きたいぐらい混んでいました・・・・・。

 色々と買うものがあったのであちこちウロウロしましたが、

人酔いでもう吐きそう・・・・・・。

 いつも荷物を持ってくれるパパさんもいなかったので、本当につらかったです。





    そんなお疲れ気味の今日の夕ご飯は

   *トマトとキュウリのマリネ
   *太刀魚の塩焼き (スダチ)
   *小松菜の常備菜 (小松菜・アミ海老・鰹節・ごま油・醤油)
   *納豆 (納豆・卵・鰹節・醤油・辛子・青海苔)
   *ナスと茶エノキのお味噌汁


 人気blogランキングへ ここクリックしてから続きを読んでね。



 今日のお買い物・・・・・・・・・・。
717kaimono.jpg

 <オーガニックのケチャップ7本・松田のマヨネーズ甘口6本・キシリトールガム・岩塩
  パパさんの裂きイカお徳用・大山ハムのベーコン切り落とし500g・>

717hamu.jpg

 パパさんのお誕生日対策。<生ハム・サラミ・ソーセージ>

717gomaabura.jpg

 <特売になっていた、チョーコーの京風出汁醤油・圧搾法で絞られたごま油・白ごま油>


 チーズ買うの忘れてた~~~!!!


 人気blogランキングへこれ+服の紙袋2袋。腕がもげるかと思いました・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あんかけチャーハン | チビママ今日も食いしんぼ | 納豆スパゲッティ>>
この記事のコメント
・おつかれ!
松田のマヨネーズ甘口とはどんな感じ?あんまり見たことがないのだけどやはりお味もよければお値段もそれなりなのかしら??

この三連休、こっちは海水浴客がわんさかだったのか道がすっごい混んでたわぁv-12
我が家は連休なんて関係ないので何事もなく平凡な休日を過ごしたのだけど・・・
長男は水泳が大好きなので学校でやってくれてる特練に参加していて(泳げない子が行くやつじゃないよ!!)真っ黒に日焼けしてゴーグルのあとがくっきり・・まるでウルトラマンみたいになってるよv-17

そうそう!お盆に帰ってきたら一度シンドラーさんのベーコン食べてみ~v-16
スライスしてないやつは値段が手ごろなのに味は抜群☆
100g200円位だったはず。絶対お勧めですv-271
ところで今日のお買い物、まさか徒歩でこれだけ持ってきたわけではないよね・・・
私もかなりパワフル主婦といわれるけどこの量はさすがに腕プルプルものだわ・・・v-12
2006-07-17 Mon 20:06 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
・店内はカートでしょ
後は車でしょ?車のとこまでだって大変だねぇ。
ケチャップ&マヨネーズ買ったね、凄い量!
さきいか・・でPCしてる時のパパさん浮かんだわ。
いやいや・・お疲れさま!
パパさん、誕生日ワクワクでしょ。
2006-07-17 Mon 20:49 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは~
いつもいつも思う事ですがこのように身体にいい自然食品の調味料や食品を使っていると身体には勿論ですが、美味しいお料理になるんでしょうね。
最近チビママさんやうにうにさんのお陰で自然に近い物を・・と心がけるようになりましたが今日の買出しを見ますと・・
まだまだのsuwaroです。
松田のマヨネーズ今度頂いてみたいものです。
2006-07-17 Mon 21:13 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
久しぶりに遊びに来たら・・・
怪獣君、おたふくなのね!!!!
おたふくも痛いんだってね。
フレンチトースト、義姉が作って持ってきてくれたけど
ヘルパンギーナは、喉に形ある物が通るのが、全てダメみたい。
幼稚園はまだ夏休みじゃないのかな?
このまま夏休み突入かしら・・・
ウチの幼稚園は14日に終業式だったのよ。
おまけにその週はずっと午前保育だったし・・・
夏休み終わるまで、考えただけで疲れるよ~

この荷物、車だよね?
2006-07-17 Mon 22:23 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-17kaikun67へ


 とっても混んでたから、遠くの駐車場しか空いてなくってさ。
 服は1回車に置きに行ってさ。
 ケチャップは2回目よ。
 本当はお醤油も買いたかったけど、もう腕の限界でさ。
 袋の痕が腕にあざになってる。(^^)

 シンドラーさんのベーコンって???
 あのドイツ料理店の???
 つれてって~~~~~~!!!



 v-22番茶さんへ


 カートは使わなかったんです。
 もうかごいっぱい、腕プルプル・・・・・・・・・。

 コレだけ買ってもせいぜい3ヶ月なんですよ。
 どんだけ食うねん・・・・・・・・・・・・・。(^^)

 明日がお誕生日本番。
 朝から怪獣君の病院、午後からチアフル。
 そしてお誕生日おめでとう!!!です。
 忙しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-25suwaroさんへ


 食品添加物に舌が慣れちゃってると物足りないと思いますよ。
 私はもう5年、食品添加物をなるべく排除してるので美味しいです。
 薬品の味に敏感になっちゃうんですよ。
 もう舌がビリビリしびれちゃいます。
 
 私、マクドナルドで¥1000使うより、1本¥1000のお醤油を買って半年楽しみます。
 松田のマヨネーズ。
 自然で私は大好きです。(^^)
 
 
2006-07-17 Mon 22:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-254RUNAさんへ


 もちろん車ですよ。
 でも駐車場までがつらかった・・・・・・・・・。
 チビ♂君はヘルパンギーナなのね。
 お互い食べられない子供持ち・・・・・。
 つらいよね。
 見る見るうちにやせちゃうし。
 チビ♀ちゃんとチビ♂君が早く全快できますように・・・・・。
2006-07-17 Mon 22:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
トマトとキュウリのマリネ、夏向きなメニューで、
とっても美味しそう~。
と思って、コメント欄にしたら、まあ!吃驚~!
チビママさん、これ全部、1人で持たれたとは、
あっぱれです。
夏場は我が家、主人の仕事が暇なので、車で
買い物に行きますが、秋くらいから自転車で1人
と言うことになります。
マック1000円より、添加物の少ないお醤油、
素晴らしいです。
私も、なるべく体に良い物食べるようにしてます。
2006-07-17 Mon 23:14 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-22うさうささんへ


 うさうささんも美味しいものをいつも食べられてますよね。
 感心してるんですよ。
 なかなか出来ないことですし・・・・・。
 どうしてもお会計の事が脳裏をよぎりますもの。
 私は外食しない分、材料にお金をかけることにしています。

 でも本当に重かったです~~~~~。v-13
2006-07-17 Mon 23:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
