チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とってもうれしいお昼ご飯
2006-07-18 Tue 13:10
 怪獣君、完治証明出ませんでした~~~!!!

 どうもおたふくとしては結構重症だったみたいです。

 今日のチアフルは

 『ハッピーサマーフェスティバル』 だったのに・・・・・。

 お祭り騒ぎが大好きなB型さん。
 サマーフェスティバルにハッピーまでつくなんて、どうしても行きたかったのに。


 でも今日の私は 超ご機嫌さん


 その理由は・・・・・・・・・・・・・・。


 賢くない主婦の生活のRUNAさんから届いたプレゼント。

 富士宮焼きソバのセットです!!!

 テレビで何回か見てからずーーーっと食べたかったんです。


aburakasu.jpg

 憧れのあぶらかす・・・・・・・・・・・


718hujinomiya.jpg


    もちろん今日のお昼ご飯は

   *本場富士宮焼きソバ 

 袋に入っている麺からしてこっちで売ってるのと全然違います。
 ちょっと硬めでお料理中に仕上げをする感じ。
 私の憧れ、あぶらかすも想像よりも臭くなくさっぱりとしていました。
 ソースもこっちとは全然味が違います。
 私の住む関西では、ソース焼きそばと言うと結構甘めですが、富士宮焼きソバは
甘くなくってさっぱりとしているんです。
 こりゃ本当に美味しいよ。

 RUNAさんありがとうございました。

 ご馳走様でっす!!!


 人気blogランキングへ 他にもいいことありますように・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<パパさんのお誕生日 | チビママ今日も食いしんぼ | あんかけチャーハン>>
この記事のコメント
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
怪獣君のおたふく風邪、そうですか。
完治までいきませんでしたか。
日にちが薬ですのでね。
富士宮焼きソバセットが送られて来たなんて、
よかったですね。
焼きソバ、とっても美味しそうですよ。
紅生姜が食欲、そそりますね。
2006-07-18 Tue 14:44 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・香りまで・・・・。
何か香りまで届いてきそうな盛り付けですね。
富士宮焼きそばせっとかぁ~!
それはそれは、美味しいのでしょうね。

怪獣君、無理のないように注意してください。
2006-07-18 Tue 19:18 | URL | tuborg #JalddpaA[ 編集] | top↑
・ああー旨そうだ・・
怪獣君、残念だったね。 もう少しなの?
でも、チビママさんうれしそうだ!良い事あったわね!
v-238
2006-07-18 Tue 20:03 | URL | 番茶 #-[ 編集] | top↑
届いたんですね!結構時間かかりましたよね・・・ごめんなさい。
早速食べてくださってうれしいな~
作り方とか保存方法とか、同封されてたかしら?
麺はそのまま冷凍。食べる時に袋から出してレンジで解凍してください。
肉カスも冷凍OKですよん。

この曽我めんって、地元でも普通のスーパーでは販売されてないの。
一番高くて(高いって言っても安いけど・・・)おいしいの!良かった~
でも、ソース、これじゃ使いにくいですよね・・・
他のメーカーのセットだと、ちゃんと1本のソースだったんだよ。
私、それを想像してたから、なんだかごめんなさい!

また食べたくなったら言って下さいね!

2006-07-18 Tue 22:21 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-20うさうささんへ


 こっちで売られているのと全然違います。
 美味しかったです~~~。
 
怪獣君のおたふくの腫れ、随分引いたつもりだったんですけれど、まだまだみたいです。
 本人は元気なんですけれど、他の感染症が心配なのでもう少し引きこもります。



 v-25tubrogさんへ


 いいでしょう~~~。
 私もテレビで見て以来、ずーーーっと食べてみたかったんですよ。
 わ~~~い!
 こっちで売られているのと全然違うのよ。
 もちろん富士宮焼きソバのほうが美味しいです。
 


 v-22番茶さんへ


 怪獣君、私はこんなものかと思っていたんですけど結構重症でした。
 でも今日は昨日よりも腫れも引いて、全快まであと2日ってとこです。
 
 ムフフ。
 ブログやっててお友達が全国に出来て、こんなにうれしいことがあって、私は幸せ者です。(^^)



 v-252RUNAさんへ


 ありがとう~~~~~~。
 実は憧れてたの。
 富士宮焼きソバ。
 作り方も保存方法も丁寧に書かれた紙が入ってたよ!
 本当に至れり尽くせりだった!!!
 
 RUNAさんは一番いいところのを選んでくれたのね。 
 本当にありがとう!
 私はあなたにどういうお礼をしたらいいかなぁ。
 その事を考えるのが今とっても楽しいです!!!
2006-07-19 Wed 15:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おお~、RUNAさんからのお見舞いですか?
良かったですね。
富士宮焼きソバ・・美味しい焼きそばなんですね。
RUNAさんも大変な時なのにチビママさんの気持ちが嬉しかったのでしょうね。
2006-07-19 Wed 21:38 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-20suwaroさんへ


 とってもうれしかったです。(^^)
 富士宮は焼きそばが有名な街で、私も以前テレビで何回か見ていました。
 あぶらかすと言って豚のラードを取った後のかすなのかな?それを加えるのがポイントみたいです。
 あと麺が全然違います!!!
 ソースもウスターソースなんです。
 焼きソバ一つとっても私の町とじゃ全然違うのが面白いです。
 私の町の焼きソバは甘めのトンカツソース味が主流なんですよ。(^^)
2006-07-20 Thu 05:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
