チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんのお誕生日
2006-07-18 Tue 20:16
 とうとうパパさんのお誕生日当日。
 ここしばらくそわそわと浮かれていてちょっと目障り!(爆)だったけど、
そんな日も今日で終わり。
 
 次はクリスマス前ぐらいにそわそわするはずです!!! 





    パパさんのお誕生日の夕ご飯は

   *焼肉 (ミスジ肉) タレとポン酢、お好みでどうぞ!
   *卵とワカメのスープ
   *ご飯 


718yasai.jpg


   *焼き野菜盛り合わせ
   (モヤシ・玉ねぎ・ピーマン・ナス・サツマイモ・ジャガイモ・茶エノキ)


718yinnna.jpg


   *ニンニクのホイル焼き
   *昨日買ったウインナ


 これだけでかなりの量になったので、生ハムは出せませんでした・・・・・。


 人気blogランキングへクリックして応援してくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の残り物献立 | チビママ今日も食いしんぼ | とってもうれしいお昼ご飯>>
この記事のコメント
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
怪獣君、お肉は食べられそうかな?
結構長いですよね・・・このまま夏休み突入か!?
うちも、今夜はうれしい夕食でした(質素ですが)
チビ♀退院できました!優しいコメント、本当にありがとう!!!

そうそう、やきそばね、こっちでは、具はキャベツと肉カスのみ。
あと、入れてもイカくらいかな~
もやし入れると水っぽくなるって、よく言うけど、大丈夫でした?
先に言わなきゃでした・・・すみません!
2006-07-18 Tue 22:24 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・ミスジ肉
この前のミスジ肉の塊、こんなきれいにカットしたんですか???。
お肉屋さんより上手かも!!!!。

ズボラな私は、焼肉がお外で済ませます・・・。
だって、生肉たくさん食べたいんですもの。

チビママさんって、本当に優しいよねぇ。
なんだかんだ言って、ちゃんとお誕生日のお祝いしてあげるんだから。

主人の誕生日に何もしない私って、鬼ですか???。
2006-07-18 Tue 22:48 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・パパさんのお誕生日!
おめでとうございます!

焼肉のミスジ肉、やっぱり違いが分かるね~!
おいしかったはず!

↓の富士宮の焼きそばも、おいしそう!

怪獣君のおたふく、えらいことになってしまったね!
あともう一ふんばり! がんばって、怪獣君とチビママさん!
2006-07-19 Wed 08:36 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
お肉、いい感じにサシが入ってて美味しそう~~

↓SSOK、よく行かれるんですか?
私も以前はたまに行ってたけど、あそこってそれぞれの建物が離れてるでしょ。
移動が面倒で最近はもっぱら本町の別の卸問屋に行ってます。
でも、あ~いう所って「せっかく来たんだから」とついつい買いすぎちゃって(汗)

2006-07-19 Wed 10:45 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
・おめでとー
♪ HAPPY Birthday おめでとー

ところで、三十路肉 ミスジ肉ってなぁに?

肉はポン酢。
野菜はゴマで。
休憩時間にカタカタ。
弁当まずい・・・
肉に嫉妬。
2006-07-19 Wed 12:31 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 怪獣君、お肉をバクバク食べていました!
 チビ♀ちゃんも退院おめでとう!
 さっきお邪魔しましたが本当にうれしそうでよかったです。

 具はキャベツと肉カスなんですね。
 もやしは水っぽくなるのか。
 勉強になります。
 本場の味を自宅で再現できるように頑張ります!!!!!



 v-22にゃこさんへ


 切ってる最中から室温で脂が溶けてきて切りにくいったらありゃしなかったよ。
 私は普通の文化包丁じゃなく刃渡りの長い洋包丁を使ってるからまだマシだけど・・・・・。
 
 お祝いをしてあげてるというよりさせられてるって感じかな。
 しないとうるさい・・・・・・・・・・・・・。

 ちなみに私のお誕生日は何にもないのよ。
 パパさんが鬼だ!!!!!



 v-254うにうにさんへ


 おかげさまでなんとか怪獣君も普通食を食べれるようになりました。
 ひどいときなんてアイスもダメだったの。
 牛乳とヤクルトで生きてたよ彼・・・・・・・。

 富士宮焼きソバ。
 とっても美味しいです。
 テレビで見てからずーーーっと食べたかったの。
 こっちで売ってるのと全然違うよ。
 もちろん怪獣君も食べれました!!!



 v-272maikaさんへ


 今SSOKの建物が移転して、随分買い物しやすくなりましたよ。
 主要な建物は本館周りに集まってるの。
 もうバスに乗らなくなって久しいです。(^^)
 前は大変だったよね~。
 お買い物にも1日仕事だった。
 今は服に靴にカバンに食料品におもちゃ見ても2~3時間です。
 もちろん買いすぎて腕にあざができてます・・・・・・・・・・。



 v-212あずりんへ


 ひゃはははは~~~。
 三十路肉って・・・・・・・。
 確かに私は三十路だよ。
 見た目は少女に間違われるんだよ!
 ホントだぞ~~~~~~~~!!!

 ミスジ肉はね。
 牛さん1頭から2キロぐらいしか取れない貴重な肉なんだ。
 旨いぞ。
 肉嫌いの私でも旨いと思うもん。
 1枚しか食わんけど・・・・・・・・・・。
2006-07-19 Wed 15:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・再び・・・
うっそ~@@
バスに乗らなくていいの?
もう一昔前の話なのね~(爆)
今度、行ってみようっと。
2006-07-19 Wed 17:03 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
こんばんは~
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
冷凍じゃないのにあの塊を上手に切りましたね
美味しかったでしょうね
そしてパパさんが喜んで食べた顔を想像していますよ。
怪獣君も食べられるようになったみたいで良かったですね。
ママとしては一安心ですね
パパさん幸せですこと!!
2006-07-19 Wed 21:35 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-20maikaさんへ


 主要な建物は本館近くにお引越ししたのよ。
 おもちゃなんて本館横だよ!
 食料品も充実してきてスーパーみたいになってる。
 結構面白いものが売ってるから見るのも楽しい。
 前ほど疲れなくなったから今度機会があったら行ってみて!!!



 v-273suwaroさんへ


 パパさんと怪獣君はお肉の取りあいでしたよ。(^^)
 お箸でも切れるので子供でも本当に食べやすいんです。
 パパさんは怪獣君がお肉好きでうれしいみたいです。
 私がほとんど食べないので、焼肉のときはつまらなかったんですって!!
2006-07-20 Thu 05:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
