チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツナ入り餃子
2006-07-22 Sat 20:41
 今日は久しぶりにお友達の家へ遊びに行きました。
 怪獣君はもう大喜び!!!
 17時までみっちりと遊びました。

 帰宅後は牛乳が切れていたので、パパさんにお買い物に連れて行ってもらいました。

 それからダッシュで作った夕ご飯です。





    今日の夕ご飯は

   *ツナ入り餃子 (餃子の皮・豚ミンチ・ツナ・白菜)
   *ニラ玉炒め (ニラ・モヤシ・卵・鶏がらスープの素・コショウ)
   *冷やしトマト
   *半端に残った野菜のスープ (キクラゲ・ワカメ・人参・赤玉ねぎ)


 餃子の白菜はみじん切りにした後さっと茹でてから絞っています。
 ツナは缶汁ごと投入しました。
 タネが柔らかくて包みにくかったけど、ソフトな口当たりで美味しかったです。


 人気blogランキングへクリックしてから続きを読んでね



 今日のお買い物・・・・・・・・・・・・・・・。
722okaimono.jpg


 <味付け海苔・ピザ用チーズ500g・牛乳3ℓ・3割引の黒豚ミンチ3パック・
  減農薬の白菜1/4玉・餃子の皮30枚×2・ツナ缶×4・貝割れ・3割引のハム・
  3割引のウインナ2パック・3割引の鶏胸肉3枚> 以上。

 夕方行ったので、たくさん割引かれていました!!!


 人気blogランキングへ いつもは昼間に行っているので割引とは無縁なの・・・
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと手間をかけてみたドライカレー | チビママ今日も食いしんぼ | 無理矢理のワンプレートディナー>>
この記事のコメント
・ダッシュで…
こんなのができるなんて・・・やっぱりチビママさんは

【達人】だあ!
2006-07-22 Sat 23:26 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
ブラウンマルチクイックのアメリカ系会員制スーパー・・・ってコストコですか?
ちょっと興味があったのでありがとうございました。色々探して現物見てみたいと思います。

餃子のツナは缶汁ごと投入するとジューシーに出来上がるのかしら?
まさか、30個すべてパパさんの分では無いですよね(笑)
2006-07-22 Sat 23:32 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
ツナ入り餃子、美味しそうだし、手作りっていうのが
いいですよね~。
なかなか手作りって出来ないです。
安いのがあれば買っちゃうし(笑
怪獣君、お友達の家に遊びに行って楽しかったでしょう。
2006-07-23 Sun 15:23 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
いいね餃子。
俺、大好き。
BEER飲んでプファーってしたい。
クサイけど(笑)

あっそうそう、
こないだコメント書いてくれてありがと。(お祭りの)
間違えて記事消えちゃって・・・・。
ごめんよー・・・。


恋心はいつまでも大事だよ!!
たまには浴衣来てみては???
ね!!!!!!
たぶん喜ぶよー 旦那さん。
2006-07-23 Sun 17:15 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
(*゚▽゚)ノこんにちは~

ツナいり!
ソフトな口当たりになるんですね~^^
チビママちゃんが作るのはいつも美味しそうで言いなぁ^^
冷やしトマトには大葉(かな?)と何がかかってるの??
餃子食べたくなってきちゃった(*´▽`*)
2006-07-23 Sun 17:43 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ツナ入り餃子。
焼き色も良い感じ、食欲をそそりますねー。
ツナを入れると、マイルドな味かな?
美味しそう。
怪獣君もお気にいりだね、きっと。v-10
2006-07-23 Sun 19:24 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
v-18うにうにさんへ


 昨日は30個しか包まなかったの。
 もうホント流れ作業よ。
 餃子焼いてる間にモヤシの芽と根をとったり、ニラ切ったり。
 時間がないと手際が良くなるものね。
 頑張ったよ~~~~!!!(^^)



 v-25suwaroさんへ


 そうです!コストコ!!!
 同じものなのにとっても安かったの!!!
 うれしかった~~~~~~。
 
 餃子の割り振りは、私1個。
 怪獣君8個。
 パパさん21個でした!!!!!
 私の食べる分・・・・・。
 30個しか包まなかったからなぁ・・・・・・・・・・・・・。




 v-119うさうささんへ


 パパさんはともかく怪獣君、餃子は私が作らないと食べないんです。
 旨み調味料がダメみたい。
 私も舌がビリビリするから苦手なんですよ。
 でも餃子が大好きなんですよね。
 パパさんも怪獣君も餃子は週1で食べたいとか抜かしております。



 v-22あずりんへ


 もうこっぱずかしくってさ。
 それに浴衣着ちゃうと怪獣君をダッシュで追いかけれないでしょ。
 なんたって今も大和撫子だからさ~。ククククク・・・・・。



 v-254みみたちゃんへ


 大葉とアニューのかけぽんだよ!
 アニューって自然食品店のかけぽんはちょっと甘めで好きなの。
 ツナ缶の油ごと入れたからジューシーになったよ。
 でも包みにくかった・・・・・・・・・・。

 ちなみに私の餃子にはニンニクが入らないのよ。(^^)



 v-257tommyさんへ


 ミンチが少ないときにいいですよ~。
 ふっくらとジューシーになります。
 でも包みにくいのが難点かな?
 皮が破れそうになるなる・・・・・・・・・・・。

 怪獣君もパパさんも気に入ってくれたみたいです。
 たまにはツナも入れてあげよう!!!
 
 
2006-07-23 Sun 20:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
