チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと手間をかけてみたドライカレー
2006-07-23 Sun 19:44



    今日の夕ご飯は

   *ドライカレー
   (豚ミンチ・玉ねぎ・人参・ピーマン・ニンニク・カレールー・赤ワイン・出汁醤油・
    ウスターソース・たこ焼きソース・枝豆・糸唐辛子)

 作り方:①玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒める。
      ②①にニンニクのみじん切りを加えて香りが立つまで炒める。
      ③②にみじん切りにしたピーマンと人参を加えて炒める。
      ④③に豚ミンチと赤ワインを加えてポロポロになるまで炒める。
      ⑤④に出汁醤油・ウスターソース・たこ焼きソースを加えて更に炒める。
      ⑥⑤の火を止めてカレールーを割りいれてよく溶かして軽く火を通す。
      ⑦器に盛り付けて枝豆や糸唐辛子を飾る。


723juresarada.jpg


    *トマトとキュウリのジュレ

 作り方:①コンソメスープのゼリーを作る。
      ②①をフォークでグチャグチャにつぶす。
      ③②を乱切りにしたキュウリとトマトで和える。

 冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ!!!


 ちなみにチビママは横着なので・・・・・・・・・・・・・・・・・。
723tamago.jpg

 ¥100均で買った柄付きのざるでミモザ卵を作っています。

 簡単なのにとってもきれいに出来るのでお気に入り。


 人気blogランキングへ変な時間に間食しちゃったのでお腹がすいてなかったの
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<モロッコインゲンの白和え | チビママ今日も食いしんぼ | ツナ入り餃子>>
この記事のコメント
ホント手間がかかっますね~
玉ねぎがアメ色になる時のニオイがスキなの、私!
おいしそう!!
枝豆をのせる事ですごいカワイイし彩りが抜群に良くなるね。
こういう、ちょっとした所、チビママさん、すごいよね~
2006-07-23 Sun 22:30 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは~
ドライカレーが綺麗!!
そしてジュレも美味しそう!
やっぱりジュレはゼリーだよね
何とか寒天で作ろうとする私が無理なのよね(笑)
そして、凄いわ~
¥100均のこれでミモザ卵できるのね
うわ~楽しそう、やってみたい~
2006-07-23 Sun 22:54 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
おうちで、ジュレのお料理なんてすごいね。
私はジュレはレストランで食べるものって感じでした。

やせるって聞いて寒天パウダーは常備してあるけどね。
娘と二人で、味噌汁やスープ、自分の器に振り掛けるだけ。
2006-07-24 Mon 08:42 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
糸唐辛子って、とってもお洒落ですよね。
チビママさん、上手に使われていますね。
ドライカレー、夏にいいですね。
昨日、買い物に行った時、最近カレーを作っていない事に
気付き、お肉を買ったんですよ。
2006-07-24 Mon 09:06 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
(*゚▽゚)ノこんにちは~
カレーもジュレも手がかかってる!!
すごーいっ!!
飾りつけもちゃんとしててえらいなぁ^^*
私飾りつけって苦手で手を抜きがち・・・^^;
みならわんとぉー!
2006-07-24 Mon 16:30 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-17どん吉さんへ


 フフフ・・・・・・・・・。
 汗だくでしたよ。イヒヒ・・・・・。

 お味はとってもよろしかったです。
 まだルーが残っているので明日のおやつはサモサになる予定。
 今日のおやつでもよかったんだけど、昨日も今日もカレーじゃかわいそうだからね・・・・・。(^^)



 v-25RUNAさんへ


 冷凍の枝豆って便利よね~。
 オーガニックのがあったから初めて買ってみたんだけど、使いたい分だけ使えて本当に便利。
 色合いもゆでたてと変わんないのね。
 こりゃ常備しなくっちゃ!!!



 v-22suwaroさんへ


 漉し器があるといいんだろうけど、結構場所取るので買ってないんです。
 他ので代用できるかな?
 このざるは本当に便利です。
 お出汁を漉すのにも使っています。
 ¥100の元はもう充分すぎるぐらい取れています!!!



 v-274ちなさんへ


 寒天パウダー!!!
 はやっていますよね。
 私も欲しいけど高くって・・・・・・・・・・。
 普通の寒天とか糸寒天とかはあるんですけど、いつからあるのかすらわかんないぐらい古いです・・・・・・・・。
 食べられるんだろうか??????



 v-119うさうささんへ


 近々うさうささんとこもカレーですかね?
 うさうささんとこはルーにも手をいっぱい加えられているので参考になります。
 糸唐辛子。買うときは高いなと思ったけれど、使うのは少しずつだし、彩りはよくなるしでもう必需品です。
 最近白ネギがあまり手に入らなくなったので(スーパーに売ってるけど・・・)、糸唐辛子みたいに日持ちする細いアクセントがうれしいです。



 v-272みみたちゃんへ


 昨日はこの2品しか作らなかったのよ。
 時間余りまくり・・・・・・・・・・・・・・。

 へんな時間におにぎりいっぱい握っちゃったから、お腹があまりすいてなかったのよね。
 パパさんが食べないとなんにも減らない我が家です・・・・・・。(^^)
2006-07-24 Mon 18:43 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
