チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モロッコインゲンの白和え
2006-07-24 Mon 18:31
 今週のパパさんは早番で、今朝?は1時出勤でした。
 帰宅は15時30分。
 明日も1時出勤なので、かなり早めの夕ご飯です。





    今日の夕ご飯は

   *モロッコインゲンの白和え
   *小松菜の常備菜 (小松菜・アミ海老・ゴマ・醤油・ごま油)
   *クマ柳カレイの一夜干し
   *鶏ハムサラダ (鶏ハム・トマト・キュウリ・大葉・ポン酢・マヨネーズ)
   *鶏ハムスープのお味噌汁 (ワカメ・人参・玉ねぎ・豆腐)
   *ご飯


 チビママのお気に入り・・・・・・・・・・・・
724suribati.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・すり鉢・・・・・・・・・・・・・・・。

 のんびりとすっている時間が好きです


724aetatoko.jpg


 *モロッコインゲンの白和えの作り方

 材料:A モロッコインゲン・人参・油揚げ・コンニャク
  B 豆腐・出汁醤油・砂糖・黒ゴマ

 ①Aの材料は一口サイズに切り分け下ゆでして水を切っておく。
 ②豆腐はよく水切りをしてB材料全部すり鉢でよくする。
 ③①と②をよく合わせる。


 今日は友達がトマトとゴーヤを持ってきてくれました。
 明日は何を食べようかな???


 人気blogランキングへ お料理上手なブロガーさんのレシピはコチラ。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
<<散歩後のおやつ | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっと手間をかけてみたドライカレー>>
この記事のコメント
パパさんの早出は1時ですか!
早いというより夜中ですねv-39
ということは晩御飯は5時ごろですか?
パパさん頑張れv-91
2006-07-24 Mon 21:38 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・ただいま
チビママさん、ただいま戻りました。

私が遊びほうけている間、チビママさんはしっかり主婦してましたね。
って、当たり前か・・・。

私、普通の生活に戻れる自信がないです・・・。
うー、辛いです。
助けてください。
2006-07-24 Mon 22:17 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
うわぁ~パパさんが出勤する頃に、布団に入る私。
すごい早いですね。
早く帰ってきても、怪獣君が寝るまでは、相手してあげたりするんでしょ?
たいへんだわ・・・

私も気分はすっかり夏休みで~す。
2006-07-24 Mon 22:51 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは~
ホントだ~白和え一緒だったね
でも私はチビママさんの方がいいわ~
色々野菜が沢山入っているから美味しいそう
チビママさんはのんびりとすっているだぁ
私は必死にすってるよ(笑)
2006-07-24 Mon 23:12 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・はじめまして!
最近、よく見させていただいてます!
ランキングから、食いしんぼって名前に惹かれてv-16
お料理も私好みで、気に入ってますv-238
また、遊びにきま~す。
応援ポチッv-219
2006-07-25 Tue 07:26 | URL | あゆみ #-[ 編集] | top↑
・ウチにも…
すり鉢あるはずだけど…どこにしまったかも定かじゃない。
白和え子どもの時苦手だったけど、今ならおいしいかも。作ってみようっと!


パパさん朝(?)早いのね~! お仕事ご苦労様です!
2006-07-25 Tue 08:08 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
モロッコインゲンの白和え、ヘルシーそう。
チビママさんは、よくモロッコインゲン使われますね。
私は、1度買って食べたくらいですが、豆類は体にも
いいので、いっぱい食べたいですね。
2006-07-25 Tue 10:02 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-17ライナスさんへ


 普段から夜勤のような生活をしているんですよ。
 私と怪獣君は普通スケジュールなので、パパさん一人が大変なんです。
 今は夏休みなので私も夜中まで起きて遊んでいますが、幼稚園が始まるとパパさん本当に大変そうです。
 
 日本のサラリーマンさん!パパさん似限らず頑張れ!!!



 v-25にゃこさんへ


 おかえりなさ~~~い!!!
 美味しいもの食べてきた???
 私も北海道に行って花咲ガニが食べたかったです。
 
 日常生活にはゆっくりと戻るといいですよ。
 美味しいもの買ってきてるでしょ!
 それで食いつなぐのだ~~~~。(^^)


 
 v-22RUNAさんへ


 怪獣君が寝る前にさすがに寝ちゃっていますよ。
 パパさんの横で騒ぐ怪獣君を大人しくさせるのが大変。
 私も夏休みモードでパパさんが仕事に行っても起きています。
 あぁもう遊び足りないわ!!!!!
 夜更かしは美容の敵だって言うのに・・・・・・・・。



 v-62どん吉さんへ


 最近の便利な機械も使うけれど、やっぱり昔ながらの道具が好きです。
 きっと私自身旧式なんですよ。
 ちなみに生まれ変わりがあるとすれば、前世も日本人の女性だったと思います。(^^)



 v-274suwaroさんへ


 何も考えずに無心でゴリゴリするのが好きなんですよ。
 お料理中の私の邪魔は誰にもはさせません!
 たとえ怪獣君でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

 パパさんの帰宅時間が早いので、夕ご飯の支度だけは集中してできるんですよ。
 パパさんには犠牲になってもらっています。(^^)



 v-272あゆみさんへ


 初めまして!コメントありがとうございます。
 実は私もチラ見ポチさせてもらっていました。
 あゆみさんのところにもあつかましく遊びに行かせてもらいますね。
 早速飛んでいかなくっちゃ!!!



 v-271うにうにさんへ


 私は子どものころから和食が好きだったんですよ。
 お肉が全く食べられなかったので・・・・・・・・・・。
 脂っこいものが一切ダメな、今じゃ考えられないぐらいか細い子供でした。
 
 今・・・・・・・・・・・???
 お腹周りをさらしたいぐらいです・・・・・・・・・・・・。
 


 v-22うさうささんへ


 無農薬でも収穫しやすいのか、最近四葉さんの野菜の箱に毎週入っているんですよ。
 もうそろそろネタ切れになりそうです。
 ちなみにキュウリも毎週入っています。
 こっちはもうとっくにネタ切れしています・・・・・・・・・・・・。
2006-07-25 Tue 20:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「モロッコインゲン(もろっこいんげん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11...
「モロッコインゲン(もろっこいんげん) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| チビママ今日も食いしんぼ |
