チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナスのディップ
2006-07-25 Tue 19:54
 慣れない散歩なんかして足が痛いと思っても、パパさんが早番なので

夕ご飯の準備は待ってはくれません。





    大急ぎで作った今日の夕ご飯は

   *普通のナポリタンスパゲティ 
(フェデリーニ・玉ねぎ・人参・ハム・ピーマン・ケチャップ・コショウ・パルメザン・パセリ)
   *ウインナ (マスタード添え)
   *クラッカーのナスディップ
   *鶏ハムサラダ
   

725nasudhippu.jpg


 *ナスディップの作り方

 材料:ナス・ニンニク・クレイジーソルト・オリーブオイル

 作り方:①ナスは皮をむいてみじん切りにする。
      ②深めの蓋付きの鍋にオリーブオイルと
       みじん切りにしたニンニクを入れて炒める。
      ③②に①を入れて蓋をしてしんなりするまで蒸し煮する。
      ④③がしんなりしたらクレイジーソルトを入れて
       絶えずかき混ぜながら水分を飛ばす。
      ⑤ポテッとしたら出来上がり。

 クラッカーの上に生ハムとナスのディップ、貝割れを盛り付けました。


725torihamumentai.jpg


 今日の鶏ハムは明太マヨネーズとキュウリとトマトで頂きました。


 人気blogランキングへ お昼ご飯みたいだけど夕ご飯なんですよ。ごめんなさい。
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「皆で作る百の質問バトン」 | チビママ今日も食いしんぼ | 散歩後のおやつ>>
この記事のコメント
こんばんは~
ナスディップ・・ハイカラな名前のお料理ね(たぶん私が知らないだけ)
オリーブオイルとお塩は好きなコンビなので作ってみようかな?
例の明太マヨも美味しそう!
散歩?暑いのに・・・足大丈夫?
貧血はその後どう?
2006-07-25 Tue 22:57 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-19suwaroさんへ


 自分の運動不足を思い知りました!
 何もせずにいると日曜日にえらい目にあうところだった・・・・・・。
 脱落できないんですよ。
 みんなに迷惑がかかるから。
 ちゃーんと日曜日に備えて運動あるのみ!!!です。

 ナスのディップはナスの甘さが出てて美味しかったです。
 パンに乗っけて食べても美味しいし、カレーパウダーで味付けしても美味しいと思います。
 ヱスビーカレーパウダーを買わなくっちゃ!切らしているのです・・・。
2006-07-26 Wed 01:52 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
