チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鰹のたたき
2006-07-28 Fri 20:23
 今日はご近所のお友達の家に遊びに行きました。
 帰宅後、怪獣君をパパさんに預けて私はお買い物。
 コーンミールを探してあちこちウロウロしましたが、あいにく見つかりませんでした・・・。





    今日の夕ご飯は

   *鰹のたたき
   *揚げ出し豆腐
   *キュウリの塩こぶもみ
   *アサリの味噌汁
   *ご飯


728katuotataki.jpg


 鰹のたたき。
 薬味は水にさらした赤玉ねぎ・芽を除いたニンニクスライス・貝割れ・大葉です。


728agedasi.jpg


 揚げ出し豆腐。
 しし唐の素揚げも添えてみました。


 人気blogランキングへクリックしてから続きを読んでね

 



 今日の四葉さんの¥1050の野菜の箱の中身は・・・・・・・・。
728yasaihako.jpg


<小松菜・モロヘイヤ・ナス・人参・しし唐・大甘唐マンガンジ・キュウリ・大葉・トマト>でした。


 728yasai.jpg


 それと個別注文は<絹こし豆腐2丁・緑茶卵20個・長芋・人参・小ネギ・茶エノキ2パック
 ・糸三つ葉・玉ねぎ・メークイン>です。

 今週は主にこのお野菜を使ってお料理します。(^o^)


 人気blogランキングへ他のお料理上手なブロガーさんのレシピはコチラ。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<豚じゃが+α | チビママ今日も食いしんぼ | お買い物に行かなかった日>>
この記事のコメント
・(*^▽^*)ノハーイ
こんばんわ!
鰹のたたき、私、大好物です。
薬味たっぷりで美味しいですよね。
チビママさんは、にんにく入れられるのですね。
私は、生姜です。
人によって、好みがあって、それぞれいいなぁ。
お野菜たっぷり届きましたね。
私も、2日前、有機野菜のお店に行って、たくさん
買って来ましたよ。
2006-07-28 Fri 23:02 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんばんは~
コーンミールはパンに使うのですか?
昨日更新が無かったので心配しましたがお元気で良かった!
揚げ出し豆腐が美味しそう!
これから夏本番!
揚げ物するのが辛くなりますよねv-388
2006-07-28 Fri 23:11 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
これで1050円って安いですよね、全部無農薬ですよね。

うちも今日はカツオのたたきモドキ、マグロのたたき(レアステーキ)でした~
ニンニクのせるのも、お揃い!
チビママさんと一緒なんて、何だか嬉しいわ~
うちは、チビ♀の誕生日メニューなんですが・・・
それをチビママさんはフツーに作ってるんですもんね
レベルの違いを痛感!!
2006-07-28 Fri 23:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17どん吉さんへ


 たたきは柵のを買ってきました。
 お造りは腹の身のほうを買うことが多いけど、鰹のたたきだけは背の方の身を買います。
 でも昨日の柵はイマイチだったなあ・・・・・・・・。
 もう脂が乗りすぎてる気がします。
 世間様には戻り鰹の方が人気が高いけど、私は初鰹のさっぱりとしたお味のほうが好きなんです。(^^)




 v-22うさうささんへ


 うさうささんのように有機野菜のお店がご近所にあるといいですね。
 我が家の近所にも自然食品店のアニューがありますが、お野菜の品揃えはイマイチなんですよ。
 鰹のたたき。
 私も本当は生姜が好きなんですが、パパさんがニンニク好きなんです。
 なので、私はニンニクをよけて、生姜で食べています。(^^)



 v-25suwaroさんへ


 心配してくれてありがとうございます。v-238
 昨日は幼稚園のお友達主催のバーベキューに参加していて私と怪獣君はお腹いっぱい。
 パパさん一人の手抜き夕ご飯だったのです。
 ちなみにメニューは*焼きおにぎり*スパニッシュオムレツ明太ソース*チクキュー*ミニサラダ*一昨日の残りの薄くず煮・・・でした。

 とてもブログには載せられない手抜きメニューだったのです・・・・・。v-11



 v-254RUNAさんへ


 安いでしょ!もちろん無農薬よ!!!
 マグロのレアステーキなんて素敵。
 ニンニクもおそろいなんて私もうれしいです。v-9

 チビ♀ちゃんはお魚が好きなのね。
 かわいいなぁ。
 2歳のお誕生日。本当におめでとうv-384
2006-07-29 Sat 20:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 1歳の間違いでした~~~。
 ごめんなさい~~~~~~~。v-435v-435v-435
2006-07-29 Sat 20:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
