チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バナナとチョコのブラウニー
2006-07-29 Sat 20:13
tyokobanaburauni-.jpg


    明日、お山で食べるおやつ。

   *バナナとチョコのブラウニー

 材料:Aアーモンドプードル50g・無塩バター40g・砂糖30g・卵1個
    
     Bバナナ1本・卵1個・ココア大さじ3・スイートチョコレート50g
      薄力粉50g・くるみ30g


 作り方:①室温に戻しておいた無塩バターをボールでよく混ぜる。
      ②①に砂糖を加えて混ぜる。
      ③②に卵を割りいれて混ぜる。
      ④③にアーモンドプードルを入れて混ぜる。

     アーモンドクリームの出来上がりです。
     これをベースにブラウニーを作ります。


      ①ボールにバナナを入れ、泡だて器でよくつぶします。
      ②①に卵を入れてよく混ぜ、アーモンドクリーム、ココア、削ったチョコレート、
       薄力粉の順によく混ぜる。
      ③②に荒く刻んだ胡桃をざっくりと混ぜる。
      ④オーブントースターの天板にオーブンシートを敷いて③の生地を流し、
       15分ほど焼いて出来上がり。

        よく冷ましてから切り分けてラッピングします。


 とってもきれいな焼き上がりです。
 どうして私は甘いものが苦手なんだろう・・・・・・・・?
 美味しそうに食べてくれる人がいるから作るのが楽しいけど、
自分でも食べられたらもっともっとおやつ作りが好きになるんだろうな。

 先着8名様のみのおやつです。
 足りないかなぁ?他にも焼こうかなぁ???

 でも荷物が増えるし・・・・・・・・・・・。

 
人気blogランキングへ ラッピングの道具。私は業務用卸のSSOKで買っています。

   
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<山登りの日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 豚じゃが+α>>
この記事のコメント
・おいしそう
とっても美味しそうなバナナブラウニーですね!
甘いものが苦手とおしゃってても、これだけ美味しそうなお菓子をつくることができるなんて、やっぱりセンスが良いんだと思います。お料理上手な方は何を作っても上手って事ですね。
私も8人の中の一人になりた~~い!!
2006-07-29 Sat 23:24 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんばんわ!
バナナとチョコのブラウニーですか。
ラッピングもしてかわいいな。
私も食べたいくらいですよ。
明日は、お山なんですね。
空気のいいお山の天辺で食べるおやつは、
最高でしょうね。
2006-07-29 Sat 23:35 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・かわいい!
ラッピングがとってもかわいいです。
チビママさんらしい!。

こんなにかわいいと食べるのがもったいないような・・・。

明日は楽しんできてください。
2006-07-29 Sat 23:41 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
お菓子希望!
このラッピングの袋、前に私も使ったのと同じみたい。
マーガレットの柄だよね?
もう最近は柄なしの普通のふくろで色気なしなのよ。

ばたばたしてパン焼けなかったけど今日は久し振りに仕込んでます。
暑いからパンも伸びそうだワ・・・。
2006-07-30 Sun 12:50 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・美味しそうですね!
きれいなラッピング。ただいま、私は減量中。甘いお菓子は、大好物。あ~!食べたいなぁ~!
2006-07-30 Sun 21:29 | URL | tuborg #-[ 編集] | top↑
v-20うたこさんへ


 美味しかったみたいです。
 実は冷蔵庫に入れっぱなしで持っていくのを忘れていたの・・・・・・。
 怪獣君とパパさん二人でむさぼるように全部食べていました。
 アーモンドクリームはたくさん作って冷凍しているので、また作ってお友達にプレゼントするつもりです。(^^)



 v-22にゃこさんへ


 頑張ってきましたよ。
 出不精な私が山登り。
 きつかったです・・・・・・・・・・・・・。

 沢蟹を捕獲して食べたかったけど、バケツを持っていかなかったので断念しました。(^^)



 v-25ともきちさんへ


 おかえりなさ~~~い!!!
 お江戸はどうでしたか?
 
 この袋、色んなサイズのが50枚入りぐらいで売られているんです。
 あらゆるサイズを取り揃えております。
 かわいいし、リボンにも麻紐にも合うしで使い勝手がいいんざます。(^^)




 v-62tubrogさんへ


 あら!減量中なんてお気の毒。
 ついでに私のお腹のお肉も差し上げますので頑張ってくださらないかしら?
 
 何キロ減が目標なのかは知りませんけど、目標達成の暁にはお祝い膳でも拵えましょうか?
 ククククク・・・・。太れ太れ・・・・・・・・・・・・。v-16



 v-254どん吉さんへ


 楽しかったですよ~~~。
 ま・おやつを持っていくのを忘れましたけどね。
 おやつを食べる暇も無くいっぱい歩いて遊んで帰宅しました。
 お昼寝から目覚めると、ブラウニーは全部ありませんでした。
 夢うつつにパパさんと怪獣君の『旨い旨い』と言う声を聞いたような気がします。(^^)
 
2006-07-31 Mon 20:50 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
