チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山登りの日のお弁当
2006-07-30 Sun 23:08
 今日はチアフルの山登りの日。
 パパさんは明日も夜中からお仕事なので、私が怪獣君とお山に登ってきました。
 前日に一緒に行くお友達から、『荷物は極力少なめに!!!』 とのメールが
あったので、最低限の荷物(それでも多かったけど)にとどめ、いざ出陣です。





    今日のお弁当は

   *コロッケ (まとめて作って冷凍していたもの)
   *ウインナ
   *ロケットトマト
   *飾り稲荷
   *ジャガイモのクレープ

 飾り稲荷は寿司用の油揚げを炊いて半分に切り、黒ゴマを混ぜただけの酢飯を詰めて
ひっくり返し、錦糸卵と三つ葉と塩茹でしたエビ、枝豆を飾りました。

 ジャガイモのクレープは、本来はトルティーヤを作りたかったのですが、
コーンミールがなかったのでジャガイモを摩り下ろしてアレンジした一品です。
 中の具は鶏モモの竜田揚げ+テンメンジャン+マヨネーズ+サラダ菜を巻きました。
 今日のお弁当はお野菜が少ないので苦肉の策です・・・・・・・。


 ちなみに今日は一人でお留守番のパパさんには、クレープ8個+飾り稲荷18個。
 それとおかずを置いて行きました。
 帰宅した頃にはなかったです。(^^)

 
 人気blogランキングへクリックしてからお山の話を読んでね。
 



 今日登ったのは東おたふく山。
 一応幼児でも登れる山だということで、登りの怪獣君は 絶好調!

 へこたれていたのは私のほうでした・・・・・・・・・・・。

 「怪獣君が手を引っ張ってくれないとママ歩けない。」
 「この坂滑り落ちたらお家に帰れないよ~。」
 「怪獣君が手をつないで連れてってくれないとママは迷子になるからね!」


 などと弱音吐きまくりの私に対し、怪獣君は終始かっこよく、

 「ママ。そこ急やから危ないで!」
 「ホラ、手ぇ引っ張ってあげるから!!」
 「ママ。ちゃ~んとついてこなあかんで!!!」


と とても男らしい怪獣君。

 結婚するならこういう男にするべきだと我が息子ながら惚れ惚れしました。


 さて。怪獣君の激励あって、きれいな谷川のあるお弁当スポットに到着。
 お弁当を食べた後は清流での水遊びです。

 沢蟹がたくさんいるとってもきれいな川で、子供も大人もとっても楽しく遊びました。

 もちろん怪獣君も大はしゃぎ!!!

 最初は躊躇していた私も思い切って水に足をつけると冷たくて気持ちいいんです。

 時間を忘れての楽しいひと時でした。

 
 とっても楽しかった分、帰りの怪獣君の不機嫌さといえば半端なものではなく、

手がつけられませんでした・・・・・・。


 人気blogランキングへ今、貧血で倒れそうですよ。頑張ったな私。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<珍しく真面目な話@画像なし | チビママ今日も食いしんぼ | バナナとチョコのブラウニー>>
この記事のコメント
・おかえりなさぁい
あちゃ~ 帰りもかっこよく頼もしい男であってほしかったわねぇ。
こんなステキなお弁当作ってくれるママを困らせてはいかんぞぉ~。
貧血仲間のチビママさん、よーく休んでねv-75
2006-07-31 Mon 00:12 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
お疲れ様でした。
飾り稲荷さんがとっても美味しそう♪
朝早くからだったのでしょう。
本当にお疲れ様でした。
幼稚園の怪獣君が格好良く、男らしいなんて・・とっても素敵!!
帰りの怪獣君はどうしたのかしら?
チビママさんもゆっくり休んでお大事にね。
2006-07-31 Mon 08:35 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・すてきなお弁当!
飾り稲荷もクレープもすごくおいしそう!
ネコのパック初めて見た! かっわい~い!

怪獣君張り切りすぎて疲れちゃったのね、きっと!
まだまだかわいい年齢だわね。
大人になると頼もしさは増すけど、かわいくないからね。
今のうちに楽しんで! いっぱい手をつないで!
2006-07-31 Mon 09:17 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-31 Mon 15:33 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-31 Mon 18:26 | | #[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 前日に興奮して寝るのが遅かった上に、当日は張り切って早起きしていたから眠かったみたいなの。
 帰りの車の中で爆睡!!!
 白目むいて寝てるところをお友達にバッチリ見られたわよ。
 しかもとってもかわいい女の子に・・・・・・・・・。(^^)



 v-22suwaroさんへ


 帰りはしんどいだの、足が痛いだの、半泣きでしたよ。
 道中ずーーーーっと・・・・・・・・・・・・・。

 もううっとおしいったら。(^^)

 私も前日はいつもどおり夜更かしした上に、当日は4時半起きだったので本当に寝不足で疲れました。
 早く寝りゃいいのに2時まで起きていましたから・・・・・。
 自業自得です!!!!!



 v-275うにうにさんへ


 この猫のパックは100均で2個¥100だったの。
 他にも象とかいろいろあったけど、猫が一番好きだから。
 男の子はいつまでも優しいって言うけど、もうすでに外ではつれなくって寂しいです。
 外でもラブラブしてよ~~~~~!!!
 恥ずかしいんですって。
 小さな男のプライド。
 正直まだ早いです・・・・・・・・・・・・。
2006-07-31 Mon 21:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
