チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
60個の餃子を包む
2005-10-27 Thu 07:46
 昨日は火曜日の振り替えでお弁当なしデー。
 怪獣君と二人でご飯を食べるのも寂しいので、近所のお友達に来てもらいました。
 メニューは *野菜のチヂミ (ニラ・玉葱・人参・アミエビ)
 たっぷりの油で(一応エコナ)揚げ焼きにしているので、外はカリッ。中はモチッ!で美味しかったです。

gyouza


 夕ご飯はパパさんの大好物!週に一度は食べたがる(私は丁重にお断りしている)餃子!!! 
 今日は60個包みました。


  *焼き餃子 (白菜4分の1玉・豚ミンチ200グラム・塩・ゴマ油・皮60枚)
  *焼き豚チャーハン (焼き豚・人参・長葱・インゲン・玉子)
  *シメジとワカメとニンニクのスープ
  *柿                          以上!!


 怪獣君が産まれるまでは、餃子の日は他のおかずもスープもなく、餃子120個!
 それにビール!!!でした。パパさんが餃子をたくさん食べたいので、他のおかずを食べることを嫌がったのです。
 今は怪獣君がいるので、以前ほど餃子餃子餃子とは言わなくなりました。
 パパさんほど餃子が好きではない私は万万歳です!!
 しかし、怪獣君は餃子が大好き。彼が大きくなった頃、私は何個餃子を包まなくてはいけないのでしょうか???今から少し、気が重いです・・・。
 
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<失敗ピザの日 | チビママ今日も食いしんぼ | あっさり献立の日>>
この記事のコメント
チビママさん、おはようございます^^
おうちで作った餃子はホントにおいしいですよね~!
それにしてもお子さんが生まれるまでは120個?!!二人で食べてたのよね??!スゴスギ!(笑)
よっぽど美味しかったのでしょうね☆
怪獣君が大きくなったら…また120個を超える可能性もあるかもですね!しっかり手伝ってもらわなくっちゃね!(笑)
2005-10-27 Thu 08:30 | URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは。

我が家も餃子を作るときは60個作ります。
でも、一食で食べるのは12個だけ。
あとは冷凍保存です。

餃子が120個並んでいるのを見てみたい気がします。
2005-10-27 Thu 22:13 | URL | にゃこ #nIY64Dyo[ 編集] | top↑
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
60個!?
すごいですねー。
私の好きなものばかりですヨ♪
ギョーザ&チャーハン&ニンニクスープ!!!
最高に好きです。ニンニク大好きなんですよぉ。
うちの女房も料理ができたらなぁ。。
いつもありがとうございますネ。
☆-----------o_(・_-) バン!ぽちっと♪
2005-10-27 Thu 23:08 | URL | スガジー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
