チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
¥398のハマチ
2006-08-01 Tue 21:26
 たくさんの人の色々な意見が聞けた昨日。
 私自身、パパさんに甘えていた節があるなと少し反省しました。
 だからと言って、私自身は出来あいのお惣菜はこれからも買いませんし、
食材に妥協するつもりもありません。
 しかし少ない材料でも無駄なく使い切ると今よりもずっと食費は抑えられると思うので、

食費2万円減!! を目標に心機一転頑張ってみます。


 さて、今日から土曜日までチアフルの早朝スイミングです。
 朝の8時から10時の開園時間まで、市民プールをチアフルで借り切ってのスイミング。
 幼稚園児から小学校、ボランティアのOB、保護者、何百人かの大所帯です。
 話には聞いていたけれど、その混雑振りにビックリ!!?
 怪獣君は幼児プールで遊ぶ 『チーム金魚 

 チビママはもちろん付き添い隊です。

 白いTシャツにちょっと派手めの水着に見えないことも無いブラジャー。
 それに短パンで挑んだ幼児用の浅いプール。
 濡れるつもりはなかったのに

全身ずぶぬれ・・・・・。

 お見苦しいものをお見せしました。 要、ダイエット!!!




    今日の夕ご飯は

   *ハマチのお造り
   *三つ葉と油揚げの酢味噌和え
   *キュウリスティック
   *アサリのお澄まし
   *ご飯


81398.jpg


 この天然のハマチ。柵で買ったので¥398でこの量です!!!

 自分で引くほうが断然お得


 最近ダイエット中やら減量中やらよく聞きます。
 夏ばてで少しやせたチビママ。
 安心していたけれど、よくよく考えるともうすぐお盆です。
 今は身長151.6cm。
 体重41kgで丁度いい体型ですが、実家に帰省すると2日で1kg太ります・・・・・。
 
 なのでお盆までにもう2kg減を目標にダイエット再開です!!!
81tomuyamukun.jpg
 

    ダイエット再開のチビママのためだけの特別メニューは

   *最近のお気に入り・激辛トムヤムクン
    (トムヤムペースト・シメジ・人参・エビ・トマト・韓国産粉唐辛子)

 元々心拍数が小動物並みに高いチビママ。(1分間に軽く100を越えます)
 ジムのウォーカーで

『制限心拍数170を越えています!

 強制終了!ピ~~~~~~~!!』


となってから、ジム通いはしばらくの間お休みしています。
 
 運動はあまり得意ではないので、ストレッチと柔軟体操で頑張ります。


 人気blogランキングへ 明日はカンカン照りなんですって・・・・・・・・。
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなくあっさりとした日 | チビママ今日も食いしんぼ | 珍しく真面目な話@画像なし>>
この記事のコメント
・プールいいなぁ・・・
私も泳ぎたい・・・でも一ヶ月前から毎度のことながら張り止めを飲み「無理をしない!!」と母子手帳に書かれてしまったのでちょっと賢くしています・・・
昨日のコメント、色々あるけどどれが正しいとも言えないから難しいよね。
無農薬とか言ってもピンきりらしく(旦那が言うには)自分は農薬を使わなくても近くの農家が農薬をまいたら厳密に言うと無農薬ではないらしい。水も川には色んな水が流れているから今の世の中どこまで信じられるかほんとに微妙だよね。

私もいい食材を・・・とは思うけどお財布がついていかないから・・・といっても変なものは買いたくない、なので買わない・・・食べない・・・v-12なのでなんとか5人で4万円ってとこかな。
たぶんチビママとこのパパさん1人分がうちの4人分位かもv-356
今日は久しぶりに実家に行くとなんだか大歓迎してくれて庭にできてた キュウリ・プチトマト・ナス・ゴーヤを沢山もらいました。
その上父がスイカ(これも庭から)に顔を書いて中身をえぐりとりスイカの中にロウソクをたてて子供たちとおおはゃぎ・・・v-381
にんまり笑っているこのスイカ・・・どうしよう・・・どうしたらいい?
2006-08-01 Tue 22:20 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
・お疲れ様!
水に漬かると疲れますよね。
心拍数100・・・・!
安静時には60切ったりする私、心臓までのんびり屋なのね(笑)

今日のゴハンは夏向きねv
ハマチがうまそう。酢味噌和えもいいわ。・・・ってか、全部おいしそう^^
・・・でも、151.6cm*41kgの人が、ダイエットしちゃいけないんじゃないかと思うんだけどv-356
おばちゃんチビママさんが心配よ。

昨日の記事、先程読みました。
うんうん、分かるわ~。
チビママさん頑張ってるもん。ホント偉いよ。
良妻賢母って、本気で思ってるし、本気で尊敬してるの。

まぁでも、チビママさん、よその食生活にまで心痛めていたら、もたないよ。
なんか事情があるんだな、と思って忘れといた方が精神衛生にいいから。

あ、昨日の記事をUPしたのはすごくいいと思うの。
いろんな人が読んで、いろんなこと考えたと思う。
私も同じです^^

勇気だしてくれてありがとう。
2006-08-02 Wed 00:42 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・はまち!
ほんとにお買い得ね!
昨日の記事とてもよかった!
応援してるよ、チビママさん!
2006-08-02 Wed 08:23 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・心拍数高くて
強制終了ってちょっとびびったね。
だから夏ばてするのかな?
あ、でも私は低いけれど夏ばてするなぁ。
私は1分に65です。ちなみに。

心拍数ってどんな影響があるんだろうね。

はまちおいしそ~~。
398円!!いいなぁ。
私は一昨日からランチ0円プロジェクト開始です。
私もチビママさんを見習って生活上の無駄を省く努力をしようと思いまして♪
(仕事でどうしようもないときやなにかの集まりのときは仕方ないとして)
今日はなに食べようかなぁ~~。
2006-08-02 Wed 10:31 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
¥398でこの量のはまちって、有難いですね。
今日は、いつも行くスーパー、お魚の日なんですよ。
なので、買いに行こうと思っているのですが、何せ、
この暑さでしょ。
あまり、火を使わずにって言うと、お刺身はとても、
有難いですよね。
今日は、午前中にオイシックスも届く予定なので、
何作ろうか、わくわくです。
2006-08-02 Wed 11:45 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・ほどほどにね
節約モードに入るんですか???。
あまり過激に節約すると、楽しくなくなるからほどほどにね。

ダイエットは、必要あるの???。
十分、美容体重だと思うけど・・・。
ムリしないで下さいね。
2006-08-02 Wed 11:53 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
節約の仕方にも色々ありますからチビママさんの節約方法楽しみにしていますね。
合理的な節約なんでしょうね。
2キロもダイエットしたら40切っちゃうじゃない~
あまり無理しないでねぇ~

昨日は応援だけで失礼しちゃった!
コメントはのんびりペースだけれど・・・
毎日応援しているからチビママさんは頑張って!!私の分もね。
2006-08-02 Wed 12:49 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
身長、私とドンピシャなんで激爆よ~
で、まだダイエットするの?
私も過去にダイエットして38まで落としたけど、さすがにしんどかった~
この身長で40切るとしんどいよ。太った時にダイエットして理想体重に落とした方がいいんじゃない?

↓の記事、拝読しました~
考えさせられる内容だったわ。
私自身これといった理念はないんだけど、子供達に「売っているものも家で作れるのよ」という事を教えたいと思ってるの。

それにしてもチビママ家のメニューはいつも私のツボを突いてるわ!
2006-08-02 Wed 16:00 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
激辛トムヤンクンとこの暑さで
ダイエットは完璧ですね!

はまち!安くていいですね。
おさしみ食べたくなってきた!
2006-08-02 Wed 18:34 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-3kaikun67へ


 大丈夫か~~い。
 もうお腹もすっごく大きくて一番しんどい時だよね。
 もう一息だ。産まれたら産まれたで忙しいけど子供たちが世話を焼いてくれるんだろうね。
 ほのぼのとするんだろうなぁ。(^^)

 実家やご近所からのもらいものってとってもありがたいよね。
 田舎はそういうことがあるからいいなぁ。
 こっちじゃほとんどないぞ。
 お友達のプランター野菜をもらうぐらいだ。
 それでもとてもうれしいけど。

 スイカ仮面かぁ・・・・・・・。
 虫がきそうでヤダなぁ。
 頭蓋骨粉砕とか言うと殴られるかしら?????



 v-25sunnyさんへ


 体重は確かに軽いけど、体脂肪率は25%以上なんですよ。
 骨がとっても細くって、筋肉がつかない体質なの。
 着やせはすごくしちゃうけど、脱ぐとひどいんです。ククク・・・。

 何かの本でね。
 心臓が2万回打ったら寿命だって書いてたの。
 小動物とかは心拍数が早い変わりに早死にしちゃうでしょ!
 この説って結構信憑性があるみたいなんです。

 私どうしよう・・・・・・・・・。
 子供の頃はもっともっと早くてお医者様もビックリ!?だったのよ。
 長生きできないのヤダなぁ・・・・・・・・・。



 v-21うにうにさんへ


 いつもは行かないスーパーだったの。
 朝早くに寄ったら、意外と安くって・・・・・。
 盲点だったわ。
 ほとんど行かないお店だから、こんなに安いなんて知らなかったの。
 今度からはちょくちょく行きます。(^^)



 v-18zonommyさんへ


 私もビックリした!
 その日は確かに寝不足で体調悪くって、ジムのメニューも筋トレ無しのストレッチのみになってたの。
 それを無視してウォーカーしてたらこの有様よ。
 やっぱりちゃーんとメニューどおりしなくっちゃいけないのね。
 強制終了があるなんて、インストラクターの若い子も知らなかったみたいよ。(^^)



 v-21うさうささんへ


 この暑さじゃお買い物に行くのもつらいですよね。
 私は今、チアフルのスイミングの帰りに寄っています。
 それかもう夕ご飯を食べた後、日も沈んで涼しくなってから!です。

 オイシックスも届いているんですね。
 うさうささんとこに行くのが楽しみです。(^^)


 v-254にゃこさんへ


 お腹周りを見せたいなぁ。
 ひどいよ、この腹回り。
 体重は軽いんだけど、相変わらず体脂肪率は高いのよ。
 減らんなぁ。体脂肪。
 セルライト除去。
 私もしたいです・・・・・・・・・・・・。



 v-257suwaroさんへ


 今までが無駄だらけだったので、まずお買い物量を減らすとか、冷蔵庫が空っぽになるまで買いに行かないとか、色々考えてはいます。
 野菜と豆腐は毎週届けてくれるので、買いに行くのは主に牛乳とか魚・肉です。
 頑張らなくっちゃ。
 家計簿をまずつけて、食費や雑費の把握からです。
 気が遠くなるなぁ・・・・・・・・・・・。



 v-17maikaさんへ


 maikaさんも小さいんですね!
 どんぴしゃり!!!
 うれしいです~~~~。
 
 そうそう。売ってるものは家でも作れますよね。
 お店の人に作れるんだからママにも作れますよ~ってね!!!
 板前さんだって最初から作れたわけじゃないんだ。
 修行量が違いますけど・・・・・・・。
 一緒にしたら怒られるわ!!!



 v-20ライナスさんへ


 昨日より今日のほうが500g体重が落ちていました!
 でも夕ご飯をたっぷり食べたので、また増えているような・・・。
 ダイエット。
 意識すると難しいです・・・・・・・・・・・・・。
2006-08-02 Wed 22:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
