チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宝塚花火大会の日のお野菜
2006-08-04 Fri 22:32
 今日は私の住む街の花火大会。
 怪獣君が行きたがったので、夜中からお仕事のパパさんを置いて出かけました。
 人ごみが苦手なチビママはあまり近くには行かないので屋台なんかももちろん無く、
せめてもの屋台気分にポテトフライを揚げて紙袋に入れて、昨日のミートソースの残りと
ピザ用チーズを包んだカルツォーネを焼いて熱々を持参しました。

 河川敷に着くと、年少さんのとき『リス組』だったメンバーがバーベキューをしていたので
『元ひよこ組』にもかかわらず乱入。
 怪獣君もお友達がたくさんいてご満悦でした。(^^)

 花火の画像が泣きたいぐらいへたくそなので、ごめんなさい。
 画像はなし・・・・・・・・です。


 今日四葉さんが届けてくれた¥1050のお野菜の箱の中身は

<セロリ・小松菜・ズイキ・ピーマン・キャベツ半玉・ナス・大葉20枚・ミニトマト・茗荷>


 それ+個別注文は
84tyuumon.jpg
<大根・カボチャ・ゴボウ・小ネギ・ちゃエノキ2パック・玉ねぎ・絹こし豆腐2丁・
 平飼いの有精卵20個・赤地鶏のササミ>でした。

 『トン汁を食べたいなぁ』と思って今日出した注文書に書いた分とほぼかぶっています。
 先週の私もトン汁が食べたいと思っていたのでしょうね・・・・・・。

 注文していたのを控えておけばいいのに何も書かないから・・・・・・・・。(^。^)


 人気blogランキングへ行き当たりばったりな人も準備万端な人もクリックしてね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ほぼ精進揚げの日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 野菜が大ピンチな日の夕ご飯>>
この記事のコメント
私は意外かもしれないけど、準備万端派よん。
1週間の献立を決めてから、買い物に行きます。
だから「●●が食べたい!」と突然言われても、対応できなかったりしますの・・・・
冷蔵庫の中身を見て、献立決めるのが、とっても苦手なんです。

だから残り野菜で色々作っちゃうチビママさん、スゴイわ~
その要領を伝授して欲しいです!

ウチの市、花火大会ないんですよ~
その代わり、明日から色々な祭りがあるので、楽しみなのv-10
思う存分楽しんで発散してくるわ!!
(祭りだと財布が緩む私ですが、緩める余裕がないのが痛い!)
2006-08-04 Fri 23:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
川原でリス組とひよこ組の抗争???。
絶対ひよこ組の方が勝つんでしょうね(笑)。
2006-08-05 Sat 13:14 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんにちは~
昨日花火大会だったのね、仙台は七夕祭りの前夜祭で今日花火なんですよ!
去年行かなかったので・・・混んでいるだろうなぁ~
写真・・・私も夜は苦手だから写らないだろうなぁ~
豚汁材料・・・だぶってもチビママさんは色んな料理に変身するんでしょうね

昨日もずく雑炊、食べたよ~
すっご~~~く、美味しかったよ
この夏の定番になりそう♪v-344
美味しい食べ方ありがとう、リンク貼らさせてね。
2006-08-05 Sat 13:44 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 去年は尼崎の列車事故があったから花火大会がなかったの。
 あまり大きな花火大会じゃないんだけど、わりとたくさんの人出があるのよ。
 だから私は二駅離れた川原に行くのがやっとなのよ・・・・・。
 それでも結構人がいるんだ。
 遠くであんまり見えないのに。(^^)

 1週間の献立をちゃんと決めてからお買い物に行くと無駄が出ないんだろうな。
 計画的にしているとお料理中も無駄な動きがなくって効率よく動けるんだろうけど、なにせ行き当たりばったりな私。
 無駄だらけな生活をしています。
 要!改善!!!!!



 v-65にゃこさんへ


 ひよこ組は私一人だったの。
 多勢に無勢。
 太刀打ちできないわ!!!
 今の年長さんのクラスはとっても個性的。
 このクラスの飲み会も楽しみなんです。
 なかなか出来ないけどね~~。



 v-20suwaroさんへ


 リンク貼ってくださってありがとうございます。
 suwaroさんとこの方がずっとずっと美味しそうですよ。
 私も外で食べるまではモズクは酢の物しか食べたことありませんでした。
 かき揚げとかも美味しいって言うけどまだ食べたことありません。
 もっともっと研究しなくっちゃ!!!

 今頃花火を見ている時間でしょうかね。
 素敵な時間を過ごされていますように・・・・・・・・。
2006-08-05 Sat 21:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
