チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほぼ精進揚げの日の夕ご飯
2006-08-05 Sat 20:59
 最近の私は朝・昼と普通に食べて、夕ご飯は残り野菜をガンガン放り込んだ
具沢山トムヤムクンの熱々を土鍋で食べています。

 かなりの量を食べていますが、不思議と僅かずつですが体重が減っています。
 
 もう少しで目標体重達成!
 お盆の帰省に向けての準備も着々と進んでいます。


85tennmori.jpg


    パパさんと怪獣君の夕ご飯は

   *天ぷら盛り合わせ
   *トロロ汁
   *ナスと玉ねぎの味噌汁
   *ご飯





    天ぷら盛り合わせの具材は

 ・玉ねぎ・ナス・ピーマン・カボチャ・チクワの磯辺揚げ・シメジ・大葉・マイタケ・
茗荷・それに叩いた梅干と大葉を長芋ではさんで海苔で巻いたものです。


 人気blogランキングへ どこか遠くに消えてしまいたくなる事ってありますか?


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<軽く復活ぎみの夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 宝塚花火大会の日のお野菜>>
この記事のコメント
この暑さの中 揚げ物するなんて!
すごいわっチビママさん!
そしてトムヤム? 体中の水分出まくってんじゃない?
やせ細ってしまうわよー。
どこかに消えてって...どうしたの?大丈夫?
わたしは...消えれるもんなら今すぐにでも...。
仕事のこと考えて毎日眠れない v-406
2006-08-05 Sat 23:08 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
行ってきま~す
2006-08-06 Sun 09:03 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-06 Sun 09:33 | | #[ 編集] | top↑
・3回消えたドンですわ~
体・・大事にな・・。
2006-08-06 Sun 10:02 | URL | どん吉ゴロー #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-06 Sun 12:25 | | #[ 編集] | top↑
うわっ!
この暑い中、天ぷらを…
すごいです!
でも暑いときに食べる天ぷらって美味しいですね!
2006-08-06 Sun 12:50 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・現状維持を!
チビママさん、これ以上やせると危険ですよ!。
現状維持で頑張ってください。

私、今日、計測したんですが、筋肉減ってました・・・。
なので、体脂肪率アップです・・・。
失った筋肉、お盆に取り返しますよ!。
2006-08-06 Sun 17:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
晩ご飯何にしようかって思うとき密かに参考にしてたの。
今日も・・・
でもさすがに
この暑いのに天婦羅は出来なかった。

遅くなったので本当にしょぼいご飯。たまにはいいか。
梅干と大葉をはさんだ山芋揚げ。涼しくなったらやってみるね。
2006-08-06 Sun 21:56 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
目標体重って、もしかして30キロ台???
私も不健康痩せの体重、維持してます!
お互いがんばりましょうね~v-234

チビママさん、何かあったのかな?
最後の一言がとっても気になって・・・
消えてしまいたい事、あります。
今はないけれど、前にあったな~どうしようもなく傷付いた時。
それを誰もわかってくれなかったりして。
大丈夫かな?心配です。
2006-08-07 Mon 00:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・なるほど!
梅干しと大葉と海苔で天ぷらかあ!
これはおいしそう! 今度やってみるね。
いつもすてきなアイディアをありがとう!

あんまり…やせすぎないで、ね!
2006-08-07 Mon 08:37 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

消えてしまいたくなるときはありますよ。
2006-08-08 Tue 16:40 | URL | 小池@ラーメン #-[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 実は私、少し逃避癖があるかも知れないです。
 一人になりたいなぁ。
 何にもしたくないなぁ。
 ボーーーッとしたいなぁ。
 
 ちょっとへこんでいたんですよ。
 弱いなぁ。
 まだまだ修行が足りん!!!



 v-22suwaroさんへ


 今頃お祭りを見ていらっしゃってるんですね。
 もちろん美味しいものを食べながら・・・・・・・・。
 私もご一緒したいです~~~!!!



 v-20どん吉ゴローさんへ


 ムフフ。
 身体、大事にな・・・・。
 心に沁みました。
 ありがとうございます。(^^)



 v-25ライナスさんへ


 食べる頃にはもう食欲ありまっせ~~~ん!
 でもパパさんと怪獣君はモリモリと美味しそうに食べていました。
 もちろん画像はパパさん一人盛りです。(^^)
 よく食べるなぁ。本当に・・・・・・・・・・・・・。



 v-62にゃこさんへ

 
 にゃこさんのお休みはカレンダー通りなの?
 そして筋トレしまくりなんですね。
 私もジムに行ってガンガン筋トレしたいです。
 なんせ、強制終了だからさ・・・・・・・・・・・。
 基礎体力向上コースに変更しようかしら・・・・・・・????



 v-254ともきちさんへ


 四角く切って形をきれいにそろえたらよかったんだけど、なんせめんどくさがり屋の無気力さんだったから・・・。
 豪快に作ってしまいました。(^^)
 巻いている海苔は手巻き寿司用の海苔です。
 全形の焼き海苔だと大きすぎて・・・・・・。
 衣つけて揚げる時に海苔が破れるかと思いましたが何とかなりました!!!



 v-19RUNAさんへ


 心配してくれてありがとう!
 私、自分の事にはタフなんだけど、人のことには弱いのよ。
 もしかしたら、友達を傷つけてしまったかも知れないの。
 大切な友達なだけにいたたまれなくって・・・・。
 しかもしばらくの間気づかなかったし!!!
 もちろん謝るし、許してくれるとは思うけど、私の不用意な発言が悪いから・・・・。
 
 すべてを見通せる瞳が欲しいです。(^^)



 v-45うにうにさんへ


 最近お菓子が美味しくなってきました。
 しかも夜のおやつが・・・・・・・・・。
 辛さ8倍カラムーチョを夜中にこっそり食べています。
 やせるどころか太るかも・・・・・・・!???

 相当やばいです。v-11



 v-254小池@ラーメンさんへ


 初めまして。
 お友達が増えてうれしいです。v-238

 普段の私はデリケートさのかけらもないんですけど、たま~~~にへこむと少し鬱がはいっちゃうみたいです。
 ブルーでテンション低いときでごめんなさい。v-435
 すぐに元気になりますので・・・・・・・・・。

 このまま空気に同化してしまいたいって思うときがあるんですよ。
 風になりたいとか・・・・・・・。
 空想癖があって、いつも夢見がち。
 軽くヤバイです・・・・・・・・・・・・・。v-404
 
2006-08-08 Tue 21:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
