チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野菜ばっかりの夕ご飯
2006-08-09 Wed 21:03
 うっかり画像の解析率を下げるのを忘れてしまいました!
 今日の画像は苦肉の策の切り張り作戦です!!!





    まず唯一の動物性たんぱく質は

   *カラスカレイの煮付け@白髪葱を添えて

 たっぷりと生姜を効かせて白出汁醤油、砂糖で色は薄いけど若干甘辛く煮付けています。   


89myougatennmenn.jpg


    無謀なオリジナル

   *茗荷と大根のテンメンジャンマヨ和え
    (茗荷・大根・テンメンジャン・マヨネーズ・小ネギ・韓国海苔)


tororo89.jpg

 
   *普通のトロロ (濃口醤油・青海苔)


pi-amnn.jpg


   *ピーマンのオカカ和え
   *ナスのソテー@大葉とポン酢で (画像なし)
   *味噌汁 (茶エノキ・白ネギ)   (画像なし) 
   *ご飯                  (画像なし)


 夕ご飯が終わってから夕涼みついでに  自転車の鍵がいつものカバンに入ってなかったので

歩いて古本屋さんやらスーパーに行くともう腕プルプル・・・・・・・。
 パパさんに頼まれていたマンガやアイス、牛乳4ℓ、etc...の痕があざになりそうです。


 人気blogランキングへ 見た目幼くても身体は30代。ごまかせないわ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<五目おこわ+α | チビママ今日も食いしんぼ | 軽く復活ぎみの夕ご飯>>
この記事のコメント
ピーマンのおかか和え、怪獣君も食べます?
ウチは「緑キライ」が更に悪化しててね
やきそばのキャベツも食べないのよ!
・・・ウチの方、昼がやきそばって家、多いのよん

腕にアザできませんでした?
想像しただけで、腕が伸びそうv-12
2006-08-09 Wed 22:08 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・牛乳4リットル
一度に牛乳4リットルも買って、消費できるんですか???。
怪獣君がたくさん飲むのかな?。

我が家は1リットルを5日間かけて消費します。
ヤバくなったらホワイトソースにします。
2006-08-10 Thu 10:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
牛乳4ℓの時点で 私ならギブです。
相変わらずちっこい身体でパワーがスゴイ!
きのう コーヒーに牛乳入れたら分離したわ。
かなり古かった...でもこんなことしょっちゅうだけどね。
2006-08-10 Thu 10:53 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
茗荷と大根のテンメンジャンマヨ和え、これって、
アイデア料理ですね。
なかなか思いつかないですよ。
うちもピーマンがたっぷりあって、何のお料理に
しようかなと思いつつ、野菜室に。
暑いので、ぱぱっと出来るものがいいですね。
2006-08-10 Thu 16:58 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
およ。カレイが肉厚でオイシソーですね。
四キロ以上の荷物を持って帰ってきたら、、、
そりゃ、アザもできますよっ(笑)
2006-08-10 Thu 17:20 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-10 Thu 21:05 | | #[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-10 Thu 21:11 | | #[ 編集] | top↑
・牛乳4リットル!
きっと怪獣君大きくなるよ! 牛乳と背の高さ、やっぱり関係ありそうだもん!

とろろ、奇遇でした! ウチも同じだったの。←こんなことも嬉しい!

みょうが昨日は3本入りで198円! 大葉1束 150円!
で、どちらも断念したよ。野菜高すぎっ!
2006-08-11 Fri 09:08 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
チビママさん、留守中コメントありがとうございました。
しっかりと食べて「帰省中も食べて大丈夫体重」まで落とすなんて凄いなぁ~
私は旅行中一人でビール飲みすぎ?でした
牛乳4リットルも手持ちで買い物とは・・小柄のチビママさんは大変だったでしょう
チビママさんもそろそろ帰省かな?
私も明日から嫁に変身です
また少し留守しますね
2006-08-11 Fri 14:11 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
履歴からきました^^
うちも野菜ばっかり夕ご飯ですよ^^
(毎日ww)
旦那さまが太った太ったとうるさいのでww

またきま~す^^
2006-08-11 Fri 16:48 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 怪獣君は私のマインドコントロールのおかげか偏食しないのよん。
 焼きソバにはキャベツって書いてたもんね!!!
 見ただけでダメっていう、そういう時期が結構あるのかな?
 よく聞くよ~~~。(^^)
 
 腕に出来たあざ。
 一応消えたけど、皮膚がすれたかさぶたは残っています・・・・・。



 v-22にゃこさんへ


 この時期、怪獣君が1日1ℓ飲むのよ牛乳・・・・・。
 ちなみにヤクルトは1日に5本ぐらい飲みます。
 高くついてかなわんわ・・・・・・・・・・・・・。

 怪獣君しか飲まない麦茶も冷やしているのに。
 
 冬場はそんなに飲まないので、私もよくホワイトソース作っています。(^^)



 v-25しずしずさんへ


 遠心分離機にかけてないいい牛乳を飲んでいるのね。
 上に生クリームが浮いてくるヤツ???
 最近とんとそんな高級な牛乳を購入していません。(^^)
 私も本当は牛乳を飲んでカルシウム補給したいんだけど、私が飲むと怪獣君の分が減ってその分お買い物に行く回数が増えるので、私はサプリメント飲んでいます・・・。



 v-46うさうささんへ


 苦肉の策ですよ。(^^)
 何にも思いつかなかったの。
 すーーーっごく無理があった割には普通に食べられました。
 茗荷の独特の風味が押さえられていたので怪獣君も残さずに食べていましたよ。ムフ。



 v-49ちょこさんへ


 若い頃は平気だったのに、今はもう知らないうちにあざだらけよね。(^^)
 ・・・・・・・・・若い頃はそんな重い荷物持ってなかったかも!??
 か弱い乙女だった頃は小さいバックとお箸しか持ってなかったんだわ!
 んな訳ないか。(爆)



 v-254うにうにさんへ


 私もうれしいです。(^^)

 野菜、高いですね~~~。
 普段スーパーで買わないのでなんとも言えませんが、確かにもやししか買う気にはなれないです。
 大葉が¥150もするんだ!!!
 と・・・とても普通には買えません・・・・・・・・・・・。



 v-252suwaroさんへ


 ご実家に帰られるんですね。
 こないだ来られたお養母様のところかしら? 
 suwaroさんみたいなお嫁さんならいつでも大歓迎。
 楽しみに待ってられることでしょう。
 行ってらっしゃ~~~い!!!



 v-272とらぼるたさんへ


 面白い人だなぁと思って拝見させてもらっていました。
 野菜ばっかり夕ご飯なんですか?
 ウチと一緒だわぁ。(^^)

 また遊びに行きますね。
 面白いんだもん。ムフフ。
 
2006-08-11 Fri 21:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
そうなんです、義母の所です
暫く来られないかもしれませんがチビママさんも気をつけて帰られてね。
2006-08-12 Sat 08:09 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
