チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
¥300ショップで買った白い器
2006-08-13 Sun 21:46
 お昼から伊丹のダイアモンドシティに行ってきました。
 
 怪獣君がポケモンの映画を観たいと言ったからです!
 ちなみに怪獣君。
 暗いのとか音が大きいのとかが全くダメで、今までも数回チャレンジしましたが
映画を観るまでには至っていません。・・・・・チケット売り場ですでにダメだったの・・・・・。

 そんな怪獣君が自分から観たいと言ったポケモン。

 さて!観ることは出来たのでしょうか・・・?
 



    
    その前に帰宅後の夕ご飯は

   *トマトソースのパスタ (カットトマト缶・玉ねぎ・人参・セロリの細いとこ・
                   荒挽きウインナ・塩・コショウ・パルメザン・パセリ)
   *ナスとピーマンのソテー (オリーブオイル・クレイジーソルト)
   *セロリスティック (オーロラソース)
   *ゴボウサラダ
   *モロヘイヤの冷たいポタージュ


3syumori.jpg


 *ゴボウサラダの作りかた

 材料:ゴボウ1/2本・キュウリ1本・焼き豚・マヨネーズ・ポン酢・すりゴマ・糸唐辛子

 作り方①ゴボウは千切りにして柔らかく茹でて冷ましておく。
     ②キュウリと焼き豚は細切りにする。
     ③①と②をマヨネーズとポン酢とすりゴマで和える。
     ④器に盛り付けて糸唐辛子を飾る。


moroheiya813.jpg


 スープの入ったこの器。 ¥100なんですよ!!!

 カフェオレボウルとして使うにはちょっと小さいけどかわいくて気に入りました。
 3連の器と楕円の深皿はともに¥300でした。
 楕円の深皿は大・中・小と1つずつ買いました。(パパさん・チビ・怪獣君用)

 
 さてさて、ダイアモンドシティでのお話は続きを読んでね。


 人気blogランキングへ 続きはここクリックしてから!B型炸裂よん
 
  



 さて。珍しくパパさんが運転をしないと言うので
 (きっと帰省の際の渋滞対策でチビに運転の練習をさせている) 
珍しく私の運転でダイアモンドシティに・・・・・・・・。
 
 無事に到着すると、(3人一緒に観ると高くつくので)怪獣君とパパさんは映画館へ。
 私は時間をつぶしながらのんびりお買い物。




 ・・・・・・・・・のはずが!!???




 ウロウロしだすとすぐにジーンズのポケットに入れていた携帯がブルブル


「チビ~。怪獣もう入る前からあかんわ~!」



 ・・・・・・・・・でしょうね・・・・・・・・・・。
 観覧車すらダメなパパさんの子ですもの。
 豆電ついてないと眠れないパパさんの子ですもの。
 ホラーどころか世にも奇妙な物語すらダメなパパさんの子ですもの。



 お金払う前でよかったことにしておきます・・・・・。



 人気blogランキングへ怪獣君はいつになったら映画デビューできるのでしょうか?
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<プチオフ会の日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 8月13日の朝ご飯>>
この記事のコメント
怪獣くん、普段の元気な姿からは想像できないなあ。
映画館どころかオバケ屋敷もへっちゃらな感じなのにね(笑)。

300円のお皿、薬味入れたり、オードブル入れたり、いろいろと使えそうですね。
なのに300円ってやっぱお買い物上手!
これからのチビママさんちの食卓の定番のお皿になりそう。
何を盛り付けるのか期待して待ってるわー!
2006-08-13 Sun 23:43 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
すごくいいお皿があったのね?
はじめ北欧系のメーカーのいいお皿だな~って思ったのよ。
三連のお皿が特に好き。
盛り付けも映えるわねエ。

お出かけお疲れ様でした。
一人でゆっくりお買い物できなくて残念だったわね。(笑)
2006-08-14 Mon 00:05 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・お皿!!
うちも300均で殆どそろえているから!!
チビママさんちとウチのお皿、ほぼお揃い!!
なんか楽し~~~い♪

昔は白いお皿の事をなめていたけれど
あれを買って使い出してから白いお皿の凄さを知ったわ!!
使い勝手いいよねぇ。

怪獣君は映画残念だったね・・・じゃあいつもはビデオなんだね?
早く映画デビューできますように!

チビママさんが東京に住むようなことがあったら
是非一緒の道場に通って闇討ちしあいましょうね。
私もいたずら大好き★
2006-08-14 Mon 06:44 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
私も↑zonommyさんと一緒で 白い皿なんて可愛くないし! って、なめててそそられなかったわ。
でも 一度使ったら魅力に取りつかれた。
独り暮らしだから最小限の食器で暮らしてるけど300円ショップ行くと 
かわいいデザインの白皿にヨダレが....。
怪獣君!いつかレディーと映画デートに行くでしょ?
がんばれー! パパさんもね...(笑)
2006-08-14 Mon 11:50 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・怪獣君、かわいい
怪獣君の映画館デビューは延期なんですね。
食べ物へのこだわりは大人以上なのに、やっぱりまだ小さな男の子なんだなと・・・。

このギャップがいいですね~。
かわいいです!。
2006-08-14 Mon 12:41 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
パパさんもホラー系はだめなのですか?
私もだめです→嫌いです!

パパさんは今週が夏休みですか?
私は先週でしたが海・山・川を制覇し、
毎日虫取りをしました。
怪獣君はどこに連れて行ってもらうのかな?
2006-08-14 Mon 19:56 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-17taniさんへ


 白い器、楽だわ~~~。
 簡単に合わせれるし、安いし。(^^)

 合わせにくい器を処分して白いのでそろえようかしら?
 ¥300って安いでしょ!!!
 ランチョンマットは¥100だったの。
 もうはまっちゃいそうよ。



 v-18ともきちさんへ


 suwaroさんも使っているところのなの。
 suwaroさんがよく使っていらっしゃる4つくぼみがあるのもあったけど、おかずがいっぱいるかなと思って・・・・・。
 パパさん仕様の大きいのもほしいです。
 
 ムフフ。高級品に見てくださってうれしいわ。
 怪獣君が大きくなったらヘレンドを使いたいわ。
 それまでにヘレンドが似合うようなお料理を作れるようになっとかなくっちゃ!!!



 v-22zonommyさんへ


 うれし~~~い。お揃いなのね。
 私も揃えたいと思っているの。
 とっても使い勝手がいいのよ。
 
 ムフフフ・・・・・。闇討ちしたいよね。
 ご近所だったらオフ会もしたいね。
 大阪に来るときはぜひぜひ!!!!!



 v-25しずしずさんへ


 安いと思って馬鹿にしてたんだけど、もうすいませ~~~ん!って感じです。
 本当に重宝しちゃうわ。
 もう揃える気満々よ。
 他の合わせにくい食器にの入っているスペースをどうにか空けて白い食器を揃えようかしら?
 本気で検討中です。

 怪獣君、へたれでしょ。
 そのおかげで私は夜にピンで『ゲド戦記』を見に行くわよ。
 くくくくく・・・・・・・・。v-7 遊びすぎかしら???



 v-252にゃこさんへ


 いつになったら行けるのかしら?
 実はUSJもだめなのよ。
 年間パスも2年目なのに・・・・・・。
 ゾンビとか、行列中薄暗かったりとか・・・・・・・・・。
 行くって言うから年間パス買ってるのに。
 パス持ってるから普通に動物園とか行くよりよっぽど安くつくのに。
 はやく強くなってほしいよ~~~~。v-13



 v-133ライナスさんへ


 ホラー系は実は私もだめなんです。
 家族そろってへたれです。
 でも私は絶叫マシンはいけるんだけどな・・・・・。

 ライナスさんの夏休みは息子さんと充実されてたんですね。
 毎日虫取り・・・・・・・・・。
 扶養家族が増えたんでしょうね。
 
 私はきゃ~~~~~~!!!ですけど。
 奥様の忍耐強さに拍手喝采です。v-424v-424v-424v-424v-424 
2006-08-15 Tue 14:14 | URL | #-[ 編集] | top↑
・映画!
そうねえ! 怪獣君もう少しかかるかも。
でもきっと一度行ったらはまるタイプだと思うな。

300円! すごいね!
ぜったい1000円以上に見えるって、これほんと!
↑でみなさん書いておられるけど、本当にチビママさんのお料理がますます見栄えがして楽しみだわ!
ウチにも2連だけど、似たのがあるので盛り付けも参考にさせていただきます。

すご~く暑いから、ご自愛くださいね!
2006-08-16 Wed 10:11 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
 v-17うににさんへ


 実際手に取ったらやっぱりボーンチャイナとはぜんぜん違うんだけど、画像になったら見栄えするよね。(^^)
 盛り付けもしやすかった。
 パパさん仕様のスペースが大きいのがあればもっといいのに・・・。
 画像は私盛りです。
 パパさん盛りだとかなり無理があったの。
 こりゃまたなかなか・・・・・・・・・・・・・。
 私盛りはとってもきれいに盛り付けられるのに。テヘ。
2006-08-16 Wed 11:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
