チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑う角には福来たる!!!
2006-08-17 Thu 23:38
 た~まに実家に帰省すると、両方の実家からたくさんのお土産があります。
 今回も大量のお菓子+米10キロ+ビール2ケース+有名店のラーメン+ジュース+
干物1箱+味付け海苔2箱+ぶどう1箱分+他フルーツ・・・・・他何が入ってたっけ?
 いっぱいありすぎて私も把握できてないぞ。
 中元・歳暮のおすそ分けのほかに、チビグランマは3姉妹分色々なものを
お取り寄せしてくれているのでもう半端ないぐらいの荷物です。

 実家ってありがたいです。・・・・・・・・・・・もう少し近かったらいいのに・・・・・・・・・・・。  


 でも今回の帰省のお土産でうれしかったのは食べ物じゃありません。
    
 うれしかったものその①
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓  


 アニメのDVD3枚。

 パパさんの一番上のお兄ちゃんからもらいました。

 「KちゃんいいDVDいっぱいあるなぁ

 「欲しいのあったら持って帰ったらええねん。」

 「ホントに!??ありがとう~~~。


 普通なら、本家長男のお兄様がどんなにくれると言おうとも、

 「高価なものだし・・・・・・やっぱり気持ちだけ頂いておきます。」

とか言うべきなんでしょうけど・・・・・・・・・チビママはやっぱりチビママでチビママゆえに

そんなこと言いませんから!!!
 
 ありがとうKちゃん。コレクションに加えさせて頂くわ。大事にするね。



 それと最高にうれしかったものその②
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓ 
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
817niyakiarigatou.jpg

 ・・・・・・・・・・任天堂DSライト。

 お正月から欲しい欲しいと探していて、でも手に入らなかったもの。

 Cからのサプライズプレゼントです!!!

 これで脳みその年齢がわかるよ。
 トレーニングしてこれ以上の脳の退化を防がなくっちゃ。
 そのためだけに欲しがっていたの。
 本当にうれしいよ。
 私の街ではいまだに手に入らないから・・・・・・・・・・・。

 C、ありがとう。
 泣きたいぐらいうれしいよ~~~。
 これで脳みそ活性化してちょっとは賢くなるよ。


 人気blogランキングへニコニコしてるといいことあるなぁ。怒り皺より笑い皺だよ
   
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<怪獣君6歳のお誕生日@ムサイ級軽巡洋艦 | チビママ今日も食いしんぼ | 帰省してました!@実家の犬達>>
この記事のコメント
・いいなぁ~~
優しい家族達だね?
チビママの文章を読んでるとチビママやパパさんやその周りの皆がいい人たちだっていうのわかる気がするよ。

帰省ってほんとに楽しいよね。
私なんて自転車で20分、歩いたって一時間弱で着いてしまうところ(二人ともそうなの。二人の実家の中間地点に私たちは住んでるの)に住んでて、何かあるとしょっちゅう会ってるけれど、やっぱり楽しいもん!!
近くてしょっちゅう行き来できるだけに泊まる事はめったにないから、こないだ泊まった時は楽しさひとしおでしたよ。

でもあまりにも近くて会うのが簡単だからか、そんな素敵なプレゼントをもらうことはあんまりないワァ。

何はともあれ楽しい帰省良かったね!!
充電してきたチビママのパワフル日記を楽しみにしているわ!!

2006-08-18 Fri 00:18 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・おかえりなさい
チビママさん、おかえりなさい。

物凄い戦利品ですね。
チビママさん、いつも笑ってるから???。
福を呼び寄せたの???。

私、会社にいる時、ブスってしてるから良くないのかなぁ・・・。
でも、1人で笑ってると気味悪いだろうし・・・。
2006-08-18 Fri 11:20 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・おかえりなさい
良い帰省になったみたいですね~。
なにはともあれ無事にお帰りなによりです。
ほんと実家ってのはありがいたいですよね。
DSいいなー、私もほしいワ(笑)。新型のピンクって色もきれいですね。Cさんって妹さん???Cさんって太っ腹だわ~。
2006-08-18 Fri 18:15 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
ほんと 実家ってありがたい。
ウチはチョー近くに住んでるけど
それでも行く度にイロイロ持たされます。
最近じゃ お中元 お歳暮時期はもらう気満々で
自ら袋持参です(笑)

でっ? 脳年齢はおいくつでした?

2006-08-18 Fri 18:56 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
大量の戦利品ですね!
うちは実家が近いので
帰省という感じではありませんが
お土産はゲットしてきます!
2006-08-18 Fri 19:06 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
やっと来れたよ~。この2,3日なぜかここにはねられてこれなかったの。ぐすん。v-239
実家でいろいろいいことあったのね、お土産もしっかり!
ちびままさんのグランマさんも優しいんだわ。
不幸なおいたちのわんこを引き取って育てて、頭が下がります。

DSもうやった?
どうだったかな?
2006-08-18 Fri 21:00 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
うらやましい~~!!
このDVDの一番右のヤツ!!
これ見たかったんですよね。
タイトル教えてください!!
前にスカパーのCMで1度見たっきりなんですよ~~!!
探してたのです!!
2006-08-18 Fri 21:26 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
DS欲しい!!
でも買うと、チビ♂がはまりそうで・・・
4歳でゲームはまだ早い気がするのは、私だけかな?

私は実家も兄弟も同じ市内。
それも車で10分かからないので、楽させてもらってます。
でも、その反面、遊びに行くのが、普通の出来事すぎて
お土産なんて、もらえません・・・
だから、うらやましいな~
この季節になると、実家が遠い人=帰省旅行、が
とっても羨ましく思うんです。
ま、近い分、いっぱい助けてもらってるんですがね!
旦那の実家が遠ければいいのにな~(ひどすぎる!?)
2006-08-18 Fri 22:04 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-17zonommyさんへ


 友達といい、親戚といい、もちろん家族といい、周りの人には本当に恵まれていると思う。
 ありがたいことよね。
 特に家族と親戚は選べないから・・・・・・・・・・。
 気立てのいい一族に産まれて、明るい一族にお嫁にいけて本当に幸せです。
 クジとかはてんで当たらないけど、人のご縁の運はとってもあるのよ。
 ブログのお友達もとっても素敵な人ばっかりだし。
 zonommyさんのことも大好きなのよ。(^^)



 v-20にゃこさんへ


 にゃこさんはいっつも面白おかしく笑ってる気がするけど。(^^)
 あっ!ファンタジアがいたか!!!
 彼は私でも笑えね~~~~。 
 いや、実物知らないけどさ。
 何となく・・・・・・・・・・・・・。



 v-25うたこさんへ


 ピンクかわいいでしょ!
 思わずピンクのケースも買っちゃった!!!
 実はチビママはグリーン好き。
 でも昔からピンクをあてがわれていたのです。
 
 ちなみにこのブログのテンプレート、すっごく気に入っています。
 模様替えしようかなと思っても、結局替えないのよ私・・・・・。
 


 v-46しずしずさんへ


 近いのか!いいなぁ。
 私もし近所に実家があったら料理なんて出来ないままだと思う。
 実家で毎日食べてるよ。(^^)
 そして食費もかかってないね。
 実家から食材をもらってるだろうと思う。
 とにかく実家のものは私のものだと思ってるから・・・・・・・。
 ワガママな次女のチビママが実家の近くに住んでなくて実家はラッキー!??

 脳年齢は証拠画像とともに明日にでもアップしますね。ムフ。



 v-108ライナスさんへ


 お土産の整理が大変でした。
 当分の間牛乳以外の買い物はできないぐらいいっぱいいっぱいです。
 うれしい悲鳴とは正にこのこと???
 近くてお土産もらい放題は美味しいですよね。
 しかも息子さんも預け放題ですか??? 
 
 それが一番うれしいですよね。
 私も実家に帰ると怪獣君をじいちゃんに預けっぱなしです。(^^)



 v-254ともきちさんへ


 私も実家から見てたけど、入りにくかったわぁ。
 fc2さんもユーザーがいっぱいいて大変なのかな?
 
 パパさんの実家は機械が大好きなお父ちゃんとお兄さんがいて二人で7台もパソコン持ってるの。
 いらないノートパソコンもらってくればよかったなぁ。(^^)

 DSの脳みそトレーニングは面白いです。
 でも目が痛い・・・・・・・・・・・・・。
 ドライアイには結構つらいかも。
 まばたきするの怠っちゃいます・・・・・・・。



 v-272とらぼるたさんへ


 『コープス ブライド』 よん。
 面白そうよね。
 私まだ見てないの。
 片付けに忙しくって・・・・・。(言い訳)
 
 パパさんの一番上のお兄ちゃんとは結構好みが似ていて、興味深いものがいっぱいあります。
 私も集めてるのがあったり・・・・・・・・。
 コンビニで立ち読みしてとっても面白かったマンガがコミックスで持っていたり・・・・。
 (もちろんもらって帰った!!!)

 私ってあつかましい嫁なのよホント・・・・・。



 v-257RUNAさんへ


 RUNAさんとこは協力体制万全だもんね。
 旦那さんのおかあさんを除いて・・・・・・・・・。
 でも旦那さんがお母さんに似なくってよかったよね。
 反面教師なのかしら???
 
 私も小さい子にゲームはまだ早いと思う。
 なのにパパさんときたら・・・・・・・・・・・。
 ゲーマーだからさ。
 怪獣君も真似しちゃうの。
 私よりも怪獣君のほうが巧いんじゃないかな?
 そんな幼稚園児、いやだ~~~~~。
 
 
2006-08-19 Sat 00:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
