チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣君6歳のお誕生日@ムサイ級軽巡洋艦
2006-08-18 Fri 23:06
 今日は怪獣君の6歳のバースデー。


 思い起こせば6年前の昨日、夜中に陣痛が10分間隔になったので病院に行くと、

「まだ子宮口も開いてないし、この分だと早くても明後日。帰ってくれていいよ。」

と言われましたが面倒なので朝まで休憩するつもりでいると、明後日どころか

翌朝には産まれてましたけど・・・・・。

 あの時言われるままに実家で待機していたら病院で産めてないな。

 そうそう、あの年は記録的な水不足で昼間はずっと 断水
 給水車とか出動していたのに、怪獣君が産まれた時間だけ雨が降ったんだっけ。
 
 私の  を引いて 雨を呼ぶ んだろうなって思ったなぁ・・・・・・。 


 最近思うこと・・・・・・・を続きに書きますので興味があったら読んでね


818bi-hun.jpg


    怪獣君のバースデーディナーは

   *焼きビーフン (ピーマン・人参・玉ねぎ・赤玉ねぎ・ジャガイモ・
              ナス・キクラゲ・白髪葱・糸唐辛子・ロールイカ)
   

818zensai.jpg


   *野菜とベーコンのグリル (ベーコン・赤玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・オクラ)
   *エビのオーロラソース焼き
   *細切り野菜のマリネ (キュウリ・大根・ハム・糸唐辛子)


818papamori.jpg

 ・・・・・・・・・・・おまけのパパさん盛り。
 中くらいの器に入れたら盛りきれんかった・・・・・・・・・。


818gato-syokora.jpg

   *ガトーショコラ+梨+ブドウ

 なかなか卵白が泡立たなかったので、勝手に1個分卵白増量!
 でもかえって美味しくできました。
 
 怪我の功名。こういうことかしら???



 怪獣君が冬からずーーーっと一貫して欲しがっていたプレゼント。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓  
     ↓
     ↓
818senkanmusai.jpg

   *1/400 Scale Model Kit MUSAI

   ジオン公国宇宙軍 ムサイ級軽巡洋艦

 冒険ジャーでもなく、仮面ライダーカブトでもなく、リュウケンドーでもなく

ガンプラ っす。しかも 初期 の・・・・・・・。 


musaisyoumen.jpg

 「ムサイ級軽巡洋艦」は一年戦争時にジオン公国軍が投入した軽巡洋艦で、
公国軍を代表する艦艇の一つである。
 ムサイ級軽巡洋艦は、MSの運用を前提として設計された初めての航宙艦艇であり、地球侵攻作戦における運用をも視野に入れて開発されていた。本艦は小型ながら、新世代の宇宙巡洋艦の必要条件を備えた優秀な設計が施されているのである。標準的な艦は3基のメガ粒子砲を装備しており、同規模の地球連邦艦『サラミス級』よりも強力な砲撃戦能力を持っていた。よく「地球連邦軍は大艦巨砲主義に陥っていたためにMSに破れた」と言われるが、それはある意味で正しく、ある意味では間違っている。ムサイは対艦戦闘においても高い能力を持ち合わせていたのである。のみならず、軌道上での任務も想定されており、艦首にはMS数機分のペイロードを持つコムサイが取り付けられている。地球連邦軍のサラミスやマゼランが、精々連絡艦程度の貧弱なシャトルしか装備していなかったのに比べ、その高性能ぶりは圧巻である。
 ムサイ級軽巡洋艦は高度に規格化された艦艇であり、一年戦争後期まで型式の異なる艦はほとんど存在していなかったが、例外的な艦として「ファルメル」の名で呼ばれる艦の存在が確認されている。これはドズル中将の乗艦として建造され、後にシャア・アズナブル少佐の乗艦として運用されていた。



 怪獣君、渋すぎです。
 ホワイトベースとちゃうし!!!
 こんな6歳児っているのかなぁ・・・・・・・・・・???


 人気blogランキングへ他にはポケモンのゲームを買いました。子供らしいでしょ。


 
 
 さて、最近思うことの続き・・・・・・・・。



 あれからもう6年。

 怪獣君も来年は小学生になります。(チビママは本厄!!)
 怪獣君も手が離れてきたし、そろそろ以前から考慮していたことを
実行に移す時期が来たようです。
 今はまだ準備段階でいくつかピックアップしたり調べたりしているだけですが、
近々本格始動、いい所とご縁があれば就職も考えています。

 スタートやその他モロモロの雑談をこのブログに書くとごっちゃになりそうなので
もう一つブログを持とうかと思案中。
 ますます忙しくなるかなぁ?
 でもブログはやってて本当によかったと思うし、止めたくないんですよね。
 
 こっちには書けないこともあるし・・・・・・・・・。
 
 食べ物関係をこっちにまとめて、日々思うことや観察したことを別に書こうかしら?
 
 前厄だったこの夏・・・・・って言うか今年。
 すでに今までにはなかった色んなことがありました。
 うれしかったこと、寂しかったこと、自分の至らなさ・・・・・・。
 落ち込んだこともありました。

 そうしてふと自分を振り返ってみて思い当たりました。 
 19歳のときからパパさんの庇護のもと、ぬくぬくと守られての12年間。
 たくさんの時間をかなり無駄に暮らしてきたなぁと思います。
 もっともっといろんなことが出来たのに、やろうと思えば出来るのに・・・・・。

 その結果、起こるべくして起こったことなんだなと・・・・・・。
 誰のせいでもなく、もちろん厄のせいでもなく、怠惰に過ごした私が招いた事でした。
 
 激しく反省・・・・・・・・・・。

 
 でも悪いことばかりじゃありません。
  
 この夏休み。とてもうれしいことがありました。
 こっちには書けないので中略しますが、そうして友達になった人と一つ、約束をしました。
 どうにでもとれる大雑把な約束ですが、私のやる気を引き出してくれています。
 

 ・・・・・・やっぱりもう1個つくろっかな???
 あんなに素敵な事を書けないのはつらいなぁ。
 ハンドルネームとかも変えちゃってさ。(^^)
 
 本当に作るかどうかは未定ですが、仲良しさんにはお知らせします。
 
 
 なんか今後の見通しは明るいぞ。
 厄なんてなにさ!
 細かいことなんて気にしない気にしない。
 それより本当に忙しくなりそう。
 4月ぐらいにいい就職先とご縁がありますように・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<豆腐ステーキ | チビママ今日も食いしんぼ | 笑う角には福来たる!!!>>
この記事のコメント
・怪獣君のお誕生日!
おめでとう!

6歳かあ! 前途洋洋たる怪獣君の未来に乾杯!
そして、これから羽ばたこうとしているチビママさんのこれからにも、ね!
そうそう! 人生一度だけだもん、やりたいこと大いにやっちゃおう! ご活躍を祈っています!
2006-08-18 Fri 23:18 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-18 Fri 23:45 | | #[ 編集] | top↑
 v-20うにうにさんへ


 腰が重くて飛びたてるかどうか・・・っていうか羽ばたけるかどうか少々不安が残りますが頑張ります。(^^)
 うにうにさんを見てると本当に時間の使い方が上手で、いつも有意義にすごしてらっしゃるので私も見習いますね。
 あれもこれもしたくてしたくてたまらないんです。
 こういうことって今までなかったから自分でもちょっと意外です。
 きっと人生の折り返し地点に来ちゃったのかな?
 急に自分の存在について考え出したの。
 
 そうして出た結果が『パパさんにおんぶに抱っこはもう飽きた』ことと、
『多趣味で愛されるおばあさんになること』と『いつまでもきれいでいる』ことだったのです。

 後は友達との約束。
 生涯かけて守っていきたいです。
 
 お互いにプラスになる約束が出来る友人関係って貴重でとってもうれしいんです。(^^) 
2006-08-19 Sat 01:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・オメデト(^_^)∠※PAN!
怪獣君の6歳のバースデーでしたか。
おめでとうございます!
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
お料理も豪華ですね。
糸唐辛子がふんだんに使われて、彩りが
ぐ~んとよくなりますね。
怪獣君のプレゼントがまた凄いな。
やっぱり、男の子ですよね。
2006-08-19 Sat 09:56 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
怪獣君お誕生日おめでとう~!
おしゃれなご馳走にプレゼント♪
素敵な誕生日になったんでしょうね~^^*
それにしても・・・
ジオン公国宇宙軍 ムサイ級軽巡洋艦・・・
ぱっとみたときぱぱさんが買ったのかとおもいました(笑
怪獣君しぶい~!

あたしも彼に甘えてること結構あって、だめだめだなぁっておもってて、チビママちゃんのブログをみてはっとしたよ~。
チビママちゃんっていつも前向きで素敵!^^
がんばれ~!
2006-08-19 Sat 10:26 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
え!?本当に6歳ですか!?
欲しがるものが渋すぎる・・・・・・・

ってか私の歳でも半分以上わからないくらいですよ!?

にしてもご飯美味しそう!!
うちも旦那さまがガトーショコラ大好きなので良く作ります^^
でも・・・・旦那さま・・・・あの歳で既にドロドロ血なので
オカラでガトーショコラ作ってますw
引越し先で近くにお豆腐屋さんを見つけられなくてちょっと困ってるとらぼるたでしたw
2006-08-19 Sat 12:31 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
・ただいま~
怪獣君、お誕生日おめでとうv-315v-315
食べ物も渋いところあるけれど、欲しい物も渋いんだね。
個性があって先が楽しみだね。
そしてチビママさんもやりたいことが沢山あるようで・・
前向きに色んなことに挑戦することはとても素晴らしい事です
主婦、母にも人生はあるのです、自分が納得できるように頑張ってくださいね。
私も時期は違いましたが子育て後に社会復帰し自分の好きな仕事、やりがいのある仕事が出来たこと、その時に勉強した事今の私の財産の一つです
まだまだ若いチビママさん、可能性は無限です
望みは叶います、頑張ってくださいね
応援しています。
2006-08-19 Sat 13:30 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・渋いよ!
怪獣君お誕生日おめでとう!!
素敵なお誕生日プレゼントを買ってもらったのね♪
ウチのダダもガンオタだけど、このタイトルをみて、
「うそだろ?うそだろ?」と
かなりびっくりしておりました。
「子供の趣味じゃねーよ!!」だって。
「しかもシャア専用のやつだな、こりゃ」とも。

なんだかちょっと触発されて欲しくなってるダダがいた・・・。

ハンサムで年上の女をとろけさせそうな雰囲気を持つ怪獣君
大きくなって女の子を泣かせちゃだめよ~~★
2006-08-19 Sat 13:51 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・おっと
途中までしか読んでなかったことが判明。

なんだかいろいろなことを考えていたのね。
どんなことでもいくつでも始めたいと思ったときがはじめ時だし
始めたいと思わなかったときにはじめても失敗してたかもしれないし
今そう思うんだったらキット今が一番いいときだからそう思ったんだよ!!

厄年とかってそう悪いもんじゃないよ。
なんかあったりしてそれでどーんとへこんででもいろいろ振り返って考えて
いろいろなことが仕切りなおせるって思うから。

チビママさんはまだまだ若いし(私も若いよ?)
なんでもどうにでもなるよ!!
2006-08-19 Sat 13:56 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・怪獣君、お誕生日おめでとう!
お料理もプレゼントもバッチリですね!
怪獣君の笑顔がこっちでも見れそうな
勢いを感じています~

うん。節目ってありますよね。
これから、色々とチャレンジするであろう
年になりそうですね。陰ながら応援してますよー
2006-08-19 Sat 18:14 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-19 Sat 20:43 | | #[ 編集] | top↑
怪獣君happybirthday!

チビママさん、パパさんに甘えてていいんだわ。
私は子供が出来なくて33歳頃まで不妊治療してました。
それからきっぱり諦めて縁あってお仕事だんだん始めましてた。
最初はパートからフルタイムに結構責任ある立場になりました。旦那さんのことはかなりほっといてしまって仕事に没頭してしまい今ではちょっと悪かったかな~と思ってます。

去年仕事やめて少しゆとりある生活になって随分楽になりました。
仕事を一生懸命してた頃の充実感や達成感はそれなりに良かったこととは思ってますが、もう一度といわれると・・・・?

今は一歩引いた立場で週3日ほどのお仕事なので精神的にも肉体的にも楽してます。
チビママさんも何かお仕事?考えてるのかな。
怪獣君もまだママの手がいる年でしょうし、あんまり頑張り過ぎないようにね。

何だか変なことかいちゃった?ごめんちゃい。
2006-08-19 Sat 21:48 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
おめでと~v-82
怪獣君 私と一日違いなのね!?  
歳は遥かに違うけど......。
しぶーーーい男になるんだぞーv-208
あっ。もうなってるみたいね。 失礼(笑)
2006-08-19 Sat 22:30 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
v-18うさうささんへ


 こんなの欲しがるの怪獣君ぐらいです。
 普通のおもちゃよりよっぽど高いし。
 じつはかなりでかいし。
 
 パパさんのガンプラと合わせるとかなりの数です。
 
 ま・男のロマン・・・・・・・わからなくもないけど。
 
 私も初期のガンダムは大好きです。(^^)



 v-22みみたちゃんへ


 冬にパパさんとジョーシンに行って帰ってきたときに

「ガンダムの大きい飛行機が欲しい。」

って言って、それからずーーーっとお誕生日にはガンダムの大きい飛行機って言ってたのよ。

 まさかこんなのだとは思ってなかった。

 パパさんに聞くと、コレに間違いないって。

 初志貫徹。こういうとこパパさん似。すげえ!



 v-40とらぼるたさんへ


 6歳なのよ。
 まだ幼稚園児なの。
 
 しかもジオン軍だし。
 ムサイなんていけてない名前だと私は思うし。
 地球連邦軍のホワイトベースじゃないし。
 
 我が息子ながら渋すぎる。クゥ~~~ッ。


 おからで作るガトーショコラ!!!
 身体にとっても良さそうね。
 我が家から徒歩1分のところに 『安心堂』 っていういかにも身体に優しそうな豆腐屋さんがあるのよ。
 
 作ってみたいなぁ。おからショコラ!



 v-119suwaroさんへ


 おかえりなさ~~~い!!!
 suwaroさんにそう言って貰えると本当に励みになります。
 いまだに日々前進しているし。
 私も今までぐうたらしていて何もしなかった分、急にやりたいこと、出来るようになりたいことが増えてきて・・・・。
 
 自分がこんなに貪欲だったのかと改めて思います。
 
 気づかないうちに 『専業主婦だから・・・』 とか自分を殻に押し込めていたみたいです。
 
 今、気がついてよかった。
 もっと早くに気づきたかったけど、今からでも遅くはない!!!

 自分の足で歩いてみようと思います。(^^)



 v-274zonommyさんへ


 ダダさんもガンオタなのね。
 このムサイ。
 でかいよ。
 でも定価が¥14000ぐらいだけど4.5割引!!!
 ¥8000ぐらいだったと思う。
 ザク4体付き、そのうち1体はもちろん情熱の 
 
 シャアの赤い彗星よ。(^^)


 今まで安穏と暮らしていたのに急に色々始めたくなったの。
 本当に始め時なんだろうね。
 今、弱点を克服中。
 体力無いとことか、甘いものが苦手なところとか・・・・・・。
 この2点はなんとかしないと今後に差し支える!
 
 あがきつつ、頑張ってみるよ。(^^)



 v-252ちょこさんへ


 ありがとう~~~。
 今も怪獣君はムサイ軽巡洋艦をいじって遊んでいます。
 これがまたよく出来ているんだわ。
 だってガンプラって大人の遊びですもの。
 全国のガンオタの皆さんに怒られそうな勢いよ。
 飾っとくんじゃなく純粋に遊んでるよ。
 さすが子供。
 高いとかそういう概念はないぞ。

 世帯主さんと大阪に来られたときはぜひオフ会しましょうね!
 なんなら新大阪まででも伊丹空港まででも参上しますよ。(^^)



 v-254ともきちさんへ


 実は私も二人目は望めないんです。(^^)
 怪獣君、実は大当たりな子供なのだ!!!
 きっぱりと二人目をあきらめたのもスタートする気になったきっかけかな?
 
 パパさんと結婚する前に言った言葉です。

「私は赤ちゃんが産めないかも知れない。
 もし授からなかったらすっぱりとあきらめて、世の中にたくさんいる
 家庭に恵まれない子供達のお母さんになろうと思う。
 事情があって手放したとはいえ、よそ様の大切な子供さんを
 わが子として育てるんだからある程度の経済力も必要だし、
 努力だけではどうにもならないかもしれないけどさ。
 パパ太郎はそれでもチビと結婚したい???」

 それを聞いたパパさんは・・・・

「ワシはチビがそれでいいんだったらええよ~~~。」

となんとも気の抜けた返事。若くてもパパさんだからね。(^^)

 実は私のやりたいことの一つはパパさんの仕事にも関係しています。
 
 ムフフフ。そのうち公開しますね。
 
 我が家ならではのエピソード付きで・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 


 

 
2006-08-19 Sat 22:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 今でコレだよ。
 小学校に上がるころには縁側とかでお茶すすってたらどうしよう・・・・。
 おやつはもちろん羊羹・せんべい・かごに入ったみかんよ。

 ヤダなぁ。
 一人息子がじいさん・・・・・・・・・・・・・。

 簡単に想像できることがちょっと怖いです。
 
2006-08-19 Sat 22:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
遅いコメントでごめんなさい!
怪獣君、おめでと~6歳か。早いよね、子供の成長!
来年小学校、うちもスグだな~
でも、私の自由になる時間は、まだまだ先です。。。
チビママさんは、何を始めるのかな~
すごく気になるし、楽しみです。
もう1つブログ開設したら、教えて下さいませ!

パパさんにオンブに抱っこ、私はそう出来るチビママさんが羨ましいな。
うちのは、本当にだらしなくて・・・
実は私、ブログで文字にするのも控えてしまうくらい
人様には言えないような、心の不満がいっぱいなんです・・・
そんなことはどうでもいいわね、ごめんなさい。

チビママさんの前向きな気持ち
私、かげながら応援してます!
2006-08-19 Sat 23:24 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 おんぶに抱っこっていうのは収入面でのことよん。
 ちなみに私がバリバリ?働いていたときのパパさんのお小遣いは月8万円。
 私の月収のほとんどでした・・・・・・・・・・・。
 いくらでももらえると思っていたのよパパさん。
 専業主婦になってからはそうもいかなくなったけど。(^^)

 心の不満。
 みんなあるよ。
 あって当たり前。
 全くない人なんて人間らしくないと思うよ。
 RUNAさんはいつもみんなに優しくて、辛抱強いから余計に溜まっちゃうんだろうね。
 我慢すればするほどお金になるとかいう、心のきれいな人救済システムとかあるといいのに。

 歳を重ねていって、みんなに愛されるのはRUNAさんみたいな人だよ。
 結果オーライ。
 お姑さんを見てごらん。
 結果が今・・・・・・来てるでしょ。(^^)
 めぐりめぐって自分に来るのよ。

 今のRUNAさんは回りのみんなを幸せにしている人。
 私、憧れちゃうなぁ。v-238
2006-08-19 Sat 23:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
あ~!!怪獣君のお誕生日記事に遅れをとってしまったっ!!

遅ればせながら、
「おたんじょうびおめでとーーーーーーーーーーー!!」

素敵な1年になりますように。。。。




来年から就職希望ですか・・。
去年、ゆうやんが1年になったからと、就職した私・・。
にいやんに、学童保育のお迎え、留守番の時の面倒、
子供が風邪引きのときにも、仕事休めず・・・・
夏休み明けくらいから、にいやんに、
「もういやだ。ゆうやんのお世話ばっかりの毎日は、もういやだ。」
と言われ、仕事をやめたんですよね。
怪獣君に負担のないお仕事が見つかりますように・・・・

それでも、、、、私も、おこづかいくらい、稼ぎたい・・・・。
2006-08-20 Sun 19:12 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
v-19おかあちゃんさんへ


 いいところがあればですけどね・・・・・。
 仕事と言うより修行のつもりなんで。(^^)
 中途半端なところで妥協するのはいやなんですよ。
 どうせなら自分にとってプラスになるところじゃないと家庭から出る意味がないかな?
 前厄なのに大冒険?に出ます。
 ちゃーんと決まったらブログにも公開しますね。
 ムフ。乞うご期待!!!
2006-08-20 Sun 21:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
