チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豆腐ステーキ
2006-08-19 Sat 21:45
 朝洗濯物を干したものの、気づけば外は土砂降り。
 洗濯物はダダ濡れ。
 ベタベタなのを取り込むのもイヤなのでそのまま外に干しています。
 明日またお洗濯しなおし!!!
 

 全国の洗濯好きな主婦の皆さんいらっしゃいませ。

 洗濯物を無心で干したりたたんだりする作業が好きなチビママです。





    今日の夕ご飯は

   *実家からもらってきたサンマの開き@大根オロシを添えて
   *豆腐ステーキ
   *カニカマとかの酢の物
   *ナスとオクラのオロシ揚げ
   *白髪葱を取った後の長ネギの芯とワカメの味噌汁
   *ご飯


819touhusute-ki.jpg


 パパさんに思いのほか大好評だった豆腐ステーキ。

 材料:豆腐・小ネギの小口切り・ニンニク・白ごま油・出汁醤油・砂糖・味醂

 作りかた:①豆腐は半分くらいの厚みになるまで水切りしておく。
       ②白ごま油をひいたフライパンでニンニクのスライスをこんがりと
        炒めてから取り出しておく。
       ③②のフライパンに①の豆腐をソーッと入れて両面キツネ色になるまで焼く。
       ④③を器に盛り付け、ネギと②のニンニクチップをのせる。
       ⑤③のフライパンに出汁醤油・砂糖・味醂を入れて軽く煮詰めてソースを作る。
       ⑥④にじゅわ~~っとかける。

 たかが豆腐と言うなかれ!
 本当に美味しかったです。

 豆腐に乾杯!!!


819marinetokaagebitasi.jpg


 ナスとオクラの素揚げをオロシポン酢で和えたもの。
 お酢が好きな私はこういう一品が大好きです。


 人気blogランキングへクリックしてから続きを読んでね。脳内革命??(←ウソ)
 


 パパさんと私の脳みそ、スタート時の年齢は・・・・・・・・・
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
nounenrei818.jpg


 上のお世辞にもきれいとか達筆とか言えない字の人がパパさん。

 33歳にして60歳ですって。

 30代にしてすでに還暦。

 お気の毒にねぇ・・・・・・・・・・・・・。


 
 下の20歳はチビママ。

 ハタチですよ!

 ハ・タ・チ・・・・・・・・・・・・

 
 一応、二人とも練習ナシのぶっつけ本番のデータです。

 
 あぁよかった~~~~~。
 思ったほど退化してなかったわ。
 これから学習しなきゃいけないことがあるからちょっと一安心。


 人気blogランキングへ なんかますますやる気が出てきたぞ。単純な私。


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<食べるものが3人バラバラな日 | チビママ今日も食いしんぼ | 怪獣君6歳のお誕生日@ムサイ級軽巡洋艦>>
この記事のコメント
・すごい!!
私もやったけれど
一番最初は80歳だったの!!

デモね、それはやり方が今いちつかめてなくて・・・と言い訳をしましたよ。必死で。
その後何回かやって20代になったものの最近はどうかなぁ?

豆腐ステーキの豆腐って木綿豆腐だよね?
美味しそうだなぁ!!
一日のたんぱく質の半分を大豆製品で摂るといいらしい。
これは満足度高そうだしいいね~~(* ^ー゚)
2006-08-19 Sat 23:35 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
洗濯物をたたむ時、正座。
あの膝が便利なんだよね。
トランクスをコロコロ丸めたり。


DSのピンク。
中は茶色!?
画像のせい!?


チョコレートみたい。
2006-08-19 Sat 23:41 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
っということはロケット飛びました!?
私も20歳だったんですよ!!
ロケット飛んじゃったり新幹線が走っちゃったりしますよね?
脳トレは楽しい!!
あぁ・・点~~滴が終わらない~~
2006-08-20 Sun 12:16 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
豆腐ステーキ、美味しそうですね。
にんにくがいっぱいで、う~ん、なかなか。
脳トレ、20歳とは、凄いです。
チビママさん、若い~~~!
2006-08-20 Sun 13:20 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・お若い!!
チビママさん、こんにちは~
豆腐ステーキのニンニクが美味しそうです
チビママさんは料理中も手順など考えながら短時間でサ、サッと作っているので脳も鍛えられているのね。
それにしても20歳とはお若い!
お仕事まだまだ大丈夫よ
頑張ってね
私も一度やってみたいわ・・・でも恐い気持ちも同居しているのよね(笑)
2006-08-20 Sun 13:20 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
いいな~DSやりたいな~
チビ♂お誕生日に買っちゃおうかしら。12月だけど・・・
20歳!すごいですね~
やっぱり毎日パワフルに動いているかしら。
パパさんの還暦、失礼ですがプププ・・・
な~んて、私がやったら老人クラスかもしれないわ。
2006-08-20 Sun 21:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20zonommyさんへ


 私も色をマイクに向かってしゃべるのは出来ないの。
 私の声が合わないんだって。
 エラーでまくりで測定してくれないわ・・・・・・・・・。
 
 この豆腐ステーキの豆腐は絹こしなの。
 だから水出る出る。
 ホント美味しかったよ。
 パパさんがビックリしてたもん。
 肉?肉???って・・・・・・・・・・。



 v-25あずりんへ


 ピンクだよ~。
 私のだもん。(^^)

 こないだ友達とお買い物に行ってて、鮮やかなピンク色で白いレースのついたかなりかわいい系の服を合わせてみたのよ。
 そしたら友達ったら・・・・・

 「メイドや~~~~っ!!!」

 って・・・・・・・・・・・・・・・・。
 回りの男の人たちいっせいにこっち見るし、すっごく恥ずかしかったよ。
 


 v-62とらぼるたさんへ


 うん!飛んだ飛んだ!!!
 できると楽しいねぇ。
 パパさんはショックだったみたいで一生懸命トレーニングしてるよ。
 頑張れよ~。健闘を祈る!!!みたいな。

 高みの見物してる私って軽く鬼嫁よね。ククク・・・・・・・・。



 v-254うさうささんへ


 姪っ子が 『やわらか頭塾』 ってのを持ってるんですけど、それは一番いいプラチナメダルだったんです!
 ただ・・・・・・・・・・大人としての一般常識とか問題に出されると幼稚園児並みだと思います。
 イマイチ大人になりきれていないような気がとってもします。

 いつまで子供でいるつもりなんだろう私・・・???



 v-254suwaroさんへ


 suwaroさんなら大丈夫ですよ。
 パソコンの事もとっても詳しいし。
 私、画像処理なんていまだにほとんどわかっていません。
 ついでにトラックバック・・・・・できません・・・・・・・・・・・。

 でも二十歳・・・・・。
 精神年齢は多分12歳ぐらいです。(^^)



 v-274RUNAさんへ


 DS楽しいよ~。
 って脳みそトレーニングしかしてないけど・・・・。
 面白いゲームもあるみたいだけど、近視の私には目の毒かな?
 でっかくなるマリオとかしてみたいけど・・・・・・・。
 きっと見えないと思うの。
 目が疲れる~~~とか言ってさ。
 放置するの目に見えてる。
 パパさんと怪獣君は楽しくしてそうだけどね。
 アタシのピンクで・・・・・・・・・・・。(^^)
2006-08-20 Sun 22:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ジオンに就職?
昨日の朝、主人と爆笑しながら読んでました。
笑いすぎてコメントするの忘れてました。

怪獣君、お誕生日おめでとうございます。
これからも、どんどんいい男に育ってください。

主人が「怪獣君は将来ジオンに就職するのかな??」って笑ってました。

チビママさんは、これから新しいことにチャレンジするんですね。
応援します、頑張って!。
2006-08-20 Sun 23:18 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-22にゃこさんへ


 ムサイ買って帰ったとき、箱を開けた怪獣君。

 「オレえらいもん買ってもうた~~~。パパに組み立ててもらわなあかん。」

って言ってたよ。(^^)

 パッケージの飛行機がそのまま入ってると思ってたみたい。
 もちろんパパさんとやいやい言いながら組み立てていたよ。

 ジオンに就職。
 いいねぇ。
 名前も残せず玉砕しそう・・・・・・・・・・・。
 せめてザビ家をのっとって~~~~~。
2006-08-21 Mon 20:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
