チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べるものが3人バラバラな日
2006-08-20 Sun 21:18
 帰省の疲れからか怪獣君昨夜から軽く発熱!
 いつもどおり扁桃腺が腫れているらしく、固形物がのどを通りにくいみたいです。
 熱はさほど高くないけれど、普段は一重瞼で地味なタレ目がくっきり二重で
潤んでくると、もう本当にかわいくて可哀想で・・・・・・・・・・。

 いつも以上に怪獣君に甘くなるチビママでした。
 
 今日はご近所のレンタルビデオ屋さんがメール会員様限定旧作10本¥1000の日。

 怪獣君のナルトやら怪獣君のガンダムやらパパさんが好きな俳優さんのやら
たくさん借りた中で、チビママだけがとっても気になるDVDが・・・・・・・。 
 
 『スーパーサイズ・ミー』 と言うその映画。
 ドキュメンタリーみたいです。
 感想は明日にでも書きますね。
 きっと面白い???と思います。
 ってかとっても興味深いです。健康オタクの私にとって・・・・・。


 さて、今日は見事に家族3人バラバラご飯です。



    まずはパパさんご飯から

   *ベーコンとアスパラとエリンギのパスタ@黒コショウを効かせて!
   *豚ヘレのムニエル
   *辛くない青唐辛子とチーズとベーコンのグリル
   *和風ナムル (モヤシ・シメジ・キュウリ・糸唐辛子・白ごま油・ポン酢)


 こちらはかわいそうな怪獣君の分。
820kaijuukunnokayu.jpg


   *粒がなくなるぐらい炊いた白粥@しらす干しをたっぷりと


 お次は鉄分不足のチビママの分。
tibiyamukun.jpg


   *トムヤムクンもどき (鶏レバー・ぶなピー・エリンギ・シメジ)

 ちょっと量が多かったです。
 小鍋いっぱい作っちゃった・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ 怪獣君、明日には元気になっていますように・・・・・・。


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お粥に付き合ってもらった日 | チビママ今日も食いしんぼ | 豆腐ステーキ>>
この記事のコメント
・スーパーサイズミー
見たよ。
映画かなに行って見た。
衝撃的だった!!
面白かったしね。
2006-08-20 Sun 23:16 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・お大事に
昨日はムサイで笑わせてくれた怪獣君、今日は発熱しちゃったんですか???。
チビママさんの愛情たっぷりのお粥で早く元気になってください。

『スーパーサイズ・ミー』の感想、楽しみにお待ちしております。
2006-08-20 Sun 23:21 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・怪獣君早く元気になってね!
本当にかわいくてかわいそうで…よく分かるわ、その気持ち!
暑気あたりもあるかなあ? 今日はもう大丈夫?

スーパーサイズ・ミー・・・もしかして1ヶ月マクドだけ食べ続けるってヤツ? 途中でドクター・ストップがかかったというあれ?
ぎゃ~っ!チビママさん、ショックを受けちゃうんじゃない?
感想は楽しみだけど。
2006-08-21 Mon 09:28 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
いつも美味しそうなご飯ですね^^
旦那さんも怪獣くんも幸せ者ですよ~~!!
怪獣くんが元気になるように応援ポチ!!

2006-08-21 Mon 16:30 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
怪獣クン!
かわいそうに…
扁桃腺はつらいですね!
はやく良くなるように!!!
2006-08-21 Mon 19:24 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
怪獣君大丈夫~?
早く良くなりますように・・・。
映画の感想たのしみ~^^*
あたしも鉄分とらなきゃなぁ・・
2006-08-21 Mon 19:34 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-17zonommyさんへ


 衝撃的だったよ!
 吐くとことか・・・・・・・・・・。
 もともと大食いじゃない人がオエオエ言いながら食べてるからかわいそうだった。
 途中からは中毒っぽくなってるのにもビックリ!!!
 ちょっと怖かった。
 目がいっちゃってたよ・・・・・・・。キャ~~~。v-11



 v-18にゃこさんへ


 シュールだったよ。
 制作費はかかってないけど。
 体当たりでやってた。
 きっとやってる途中は
『オレえらいこと始めてもうた~~~。』
って思ってたはずよ。
 やり遂げたところがすごい。

 止めるに止めれなかったんだろうな。

 明らかに結果が見えてたから。

 世界中に衝撃が走るぞ~~~。
 オレが走らせるそ~~~~~~~。って感じ???



 v-22うにうにさんへ


 そうそう、その映画ですよ。
 よくない結果に陥るのは目に見えてたから、その悪さっぷりがとっても興味深かったです。
 1ヶ月間食べ続けた結果も、アメリカの食事情も想像以上でした。
 アメリカの子供達、ランチがチョコバー+炭酸のジュース???
 なんか袋に入ってますけど、しけっちゃダメなの?
 密封されてるよ。
 ユーのマミーは何を持たせてるのかなぁ???
 
 日本じゃ考えられないですよね。
 よかった。日本人で・・・・・・・・・・。
 良くも悪くも衝撃的でした。
 また一つ、勉強になったよ。(^^)



 v-25とらぼるたさんへ


 怪獣君、甘いシロップのお薬飲んで熱は下がったけどのどは相変わらず。
 元気だけど外には出れないってのが一番厄介なの。
 
 ・・・・・・・・・・・・うるさいよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 手に負えないです私には。v-13



 v-254ライナスさんへ


 肉付きのいい子だと心配ないんですが、怪獣君おそらくクラス1やせてる子なんです。
 もうガリガリ。
 食べても食べても太らないのにちょっと体調崩すとすぐにやせちゃうの。
 もう痛々しいです。(本人は元気だけど)



 v-274みみたちゃんへ


 この時期特に鉄分不足になるよね。
 ちょうどレバーが安くって。
 鶏肉が安い日だったの。
 適当に作ったんだけど絶妙な火の通り具合だった。
 いつもいつもこうだといいのに・・・・・・・・・。

 トムヤムペーストの香りが強かったからレバーの臭みは感じられなかったよ。
 本当に美味しかった。(^^)
 
 
2006-08-21 Mon 21:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
