チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピラフ弁当
2005-10-28 Fri 07:57
 昨日、ご飯を炊かなかったので、当然今朝はご飯がありません。
 なので、比較的にすぐ炊けるピラフを1合だけ作りました。

p1010074.jpg


    今日のお弁当は!


   *エビピラフ (エビ・人参・玉葱・ピーマン・パセリ・スライスチーズ・海苔)
   *ミニ生春巻き (エビ・水菜・オオバ)
   *葱入り卵焼き
   *ひじき煮
   *鶏モモのソテー
   *カボチャのソテー
   *ハート型の焼きはんぺん              以上!!


 怪獣君はたまに夕ご飯で気に入ったおかずをリクエストすることがあります。
 昨日の生春巻きが気に入ったようで、お弁当に入れるようにリクエストされました。
 しかし、幼稚園弁当は自分で食べれるのが大前提。一口サイズに作らなくてはいけません。
 昨日と同じ皮を4分の1に切り、巻くのはなかなか難しかったです・・・。
 
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<鶏団子鍋 〆はラーメン | チビママ今日も食いしんぼ | 失敗ピザの日>>
この記事のコメント
ピラフ弁当!おいしそうですねえ。昔、幼かったコロ、何もわかってないころの私は、小さいレストランへ入り、ピラフを食べました。昔は、ピラフとチャーハンって・・実は、同じものだと思ってました。でも、違ってたんですよねえ。ピラフは、洋食だし、チャーハンは、中華だし・・ぜんぜん違いますよねえ。
はじめまして、よろしくです。
2005-10-28 Fri 08:14 | URL | どろ #H6hNXAII[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-28 Fri 18:53 | | #[ 編集] | top↑
まぁ~可愛いお弁当。(笑)
そうかぁ。ボリュームとかより自分でちゃんと食べれるようにしてあげるのが一番大事なことなのですね~。

あ、チビママさん、すみません~。
うちのブログ(というかFC2ブログに)書き込みされる時にURLのところhttp://momotokaijuu~~~という形で書き込んでもらえると嬉しいです。書き込み方を多分間違われててクリックしても飛べなくなっちゃってるのです~。
私はアドレスを知っているので来れますが…もしチビママさんのコメント読んで来たい方がいらっしゃってもここには来れない事になっちゃうんで。
すみませーん。次回からよろしくお願いしまーす。ぺこり
2005-10-29 Sat 01:43 | URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集] | top↑
ご訪問ありがとうございました!
小さい生春巻き作るの大変そうですね~
量が多いのも大変だけど、小さく食べやすくも手間がかかりますよね~
2005-10-30 Sun 01:40 | URL | マッピー #TY.N/4k.[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
