チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛スネ肉の赤ワイン煮込み
2006-08-24 Thu 19:32
 今日は雲ひとつ見えない晴天で・・・・・・・・・一歩も家から出られませんでした。

 なのでパンなんぞ焼いちゃってたり、料理本の整理をしたり・・・・・・・。

 お気に入りの本はキッチンに持って来ました。

 眺めているだけで楽しいです。





    今日の夕ご飯は

   *牛スネ肉の赤ワイン煮込み
   *生ハムサラダ
   *ミニ食パン


824akawainnikomi.jpg

 
 牛スネ肉の赤ワイン煮込み。

 スネ肉と玉ねぎは圧力鍋で煮込み、
付け合せのジャガイモと人参はシャトルシェフで炊きました。

 この牛スネ肉、鹿児島産黒毛和牛のスネ肉なんですけど

なんと100gあたり ¥200 ほど!!! 半額プライスだったの。


824namahamusarada.jpg


 賞味期限が9月15日までのために¥198になっていた生ハム。
 下には水にさらした赤玉ねぎがたっぷり。
 クレソンのスプラウトを飾りました。


 さて、これで野菜室に入っているお野菜はモヤシとクレソンのスプラウトと玉ねぎ1個だけ。

 これで明日のパパさんの朝ご飯、怪獣君の朝ご飯+お昼ご飯を何とかします。


 <パパさんの朝ご飯>

 *実家からもらってきたラーメン
  (モヤシ・玉ねぎ1/2玉・アミ海老・ゆで卵・刻みネギ)


 <怪獣君の朝ご飯>

 *サンドイッチ
  (玉子サラダ・ハム)

 <怪獣君の間食>
 
 *今日焼いたチョコのちぎりパン 

 <怪獣君のお昼ご飯>

 *醤油味の焼きうどん
  (モヤシ・アミ海老・鰹節・青海苔)


 13時前には四葉さんがお野菜持ってきてくれるし、何とかなりそう!!


 人気blogランキングへ クリックしてから昨日の続きを読んでね


 
 さて、受講するところもほぼ決まり、後は2007年度の募集を待つばかり。
 
 
 私が受講しようとしている 『大手前製菓学院の通信課程1年コース』 には
年間30日間の  『スクーリング』 があり、学校で勉強や実習をすることになっています。


 夏休みや冬休み、春休みと重なるみたいなのでその間怪獣君は実家に預けるとして、

チビママの 弱点その2 がスクーリングに通うことを阻みます。


 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・実はチビママ、満員電車が大の苦手なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 
 パパさんもそのことはよく知っています。

 かといって学校まで車で通うと何処で渋滞に引っかかるかわかりません。

 何処が渋滞していて不思議はないし、学校に駐車場があるかどうかもわかりません。




 なのでパパさんに聞きました。


「パパさん。原付で天満橋まで通うのはきついかなぁ?」


「ちょっと無理なんとちゃうか。」


「じゃあ、自動2輪の免許取っていい?バイクは中古で安いのあるやろし。」


「えっ?ワシ、チビが死にそうで怖いなぁ・・・・・。


「大丈夫やって。無理な運転せぇへんし。
 授業料も安くついたことやしさぁ。
 学校いくのも仕事に行くのもバイクで行ったほうが都合いいよ。
 長い目で見たらチビは絶対取っておくべきやと思うよ。」



「そうやなぁ。とっといたほうがいいかもなぁ。」


「ありがとう~~~。 じゃ、2学期中に取るから!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



 
理解のある旦那様で本当にうれしいです


 さっ。パパさんの気が変わらないうちに行動しなくっちゃね。ククク・・・。 


 

 致命的な弱点 その3 

  
 とんでもない方向音痴 の事には触れないようにしなくっちゃ。



 人気blogランキングへ バイクにナビって付けられないのよね・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<アンチョビパスタ+α | チビママ今日も食いしんぼ | ¥99の〆鯖と¥158の金目のアラ>>
この記事のコメント
・天満橋なら
チビママさん、いい方法があるよ!!!!。
スクーリング中は我が家に下宿するんですよ!!!。

その代わり、お夕飯の準備とヒメのマッサージをお願いね。

2006-08-24 Thu 19:38 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
パパさんは朝からラーメンですかぁ?
さすがです!
2006-08-24 Thu 20:46 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
自動2輪とるんですね!カッコイ~v-10
でも、事故には、十分に気を付けて下さいね!!!

チビママさん、あいかわらず買い物上手。
安く買って、こんなレストランみたいなお夕食。
こんなの外で食べたら、コースでいくら取られるか・・・!
ホントおいしそうです。
野菜、高いですよね~
うちは、お昼が例のヤキソバばかりなのですが
キャベツが高くて、最近作ってません・・・
2006-08-24 Thu 22:09 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
リンク、ありがとうございました!!!

牛スネ肉。激安ですねぇ。
いっつも思うのですが。
チビママさんは買い物上手だなぁ、と
思っているんですよ。いい素材の材料を
買う才能はスゴイです。
あ。話は戻りまして、、、
ホロホロ~とした軟らかい肉の煮込み。
いいなぁ。朝からヨダレが、、、(笑)

バイクは女性の力で、バイクを起こす事が
一番キツイと思いますが、頑張って下さいね。
2006-08-25 Fri 10:01 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
牛スネ肉の赤ワイン煮込み、うわ~!こういうお料理、
美味しくて、また手が込んでる~。
生ハムも美味しいでしょうね。
最近、食べていませんよ。
四葉さんのお野菜、たっぷり届くのかな?
宅配で届くって、ひとつの楽しみにもなりますよね。
今日も日差しが暑く、買い物に行くのも億劫に・・・。
2006-08-25 Fri 12:03 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
wwwwそうきたかってかんじですwwww
私の旦那さまは大型2輪の免許が欲しいって騒いでますよwww
ってね!!ブログにも書きましたが元気イッパイで復活です!!
昨日の夜、不正出血をするというハプニングがあった為朝6時に起きて病院で検査してきました。
でも温泉は諦めませんよww
ってもう電車ですwwおばさまには先に行ってて貰ったので一人でのんびり電車の旅です。
もうちょっとで着きそうなり~~!!
2006-08-25 Fri 16:46 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 なんて名案!!!
 
 ・・・・・・・・・・・・パパさんさえ何とかなれば・・・・・・・・・・・・・・・。

 ヤツがね。
 私がいないと1ヶ月5キロとか平気でやせちゃうからね。
 3ヶ月別れてたときは20キロ近くやせたしね。
 
 作れないのは仕方がないから買いに行けばいいのに・・・・・。
 冷凍庫に色々作ってるんだから、器に盛り付けてチンしたらいいのに・・・・・・・。



 v-20ライナスさんへ


 朝からチャーハン1合とか食べますよパパさん。
 モダン焼きもいけます。
 起き抜けから食べれる人ってすごいなぁ・・・・・・・・。
 私、朝は食べられないんです。



 v-22RUNAさんへ


 キャベツ、こっちでも本当に高いです。
 美味しい焼きソバにはキャベツが必要不可欠だもんね。
 天候も落ち着いてきてるから、そろそろ安くなってもいい頃なのに・・・・。
 チビ♂君も食べたがってるだろうな・・・・・・。

 自動2輪、私ほど似合わない人も珍しいかもしれません。
 ヘルメット取ったらアレ???みたいな・・・・・・・・・。

 うけねらいに行きます!!!



 v-25ちょこさんへ


 どうせ乗るなら大きくてかっこいいのがいいけど、私の体力じゃ起こせない・・・・・。
 だから大型は無理。
 でもおもちゃみたいなのあるじゃない。
 あれはヤダ!!!!!
 
 さっそうとかっこいい女性になりたいなぁ。ムフフ。



 v-62うさうささんへ


 今週はいつもより少なかったです。
 でも9品ありますから、スーパーよりは安いけど・・・・・・。
 先週注文書出すとき、配達員さんがもうきてくれていたのでかなりあせってしまって適当に注文しちゃったんです。
 まるで足りません。
 いつもはぎゅうぎゅうな野菜室、隙間があります。

 お買い物に行かなくっちゃ・・・・・・・・・・。



 v-234とらぼるたさんへ


 今頃豪華なお食事を楽しんでる頃かしら?
 それともいいお湯に使っている頃かしら???


 不正出血って!!!?
 でも電車に乗って温泉に行ってるぐらいだから大丈夫なのね。
 
 私ものんびりといい景色とか眺めたいです。
 美味しいもの食べて感動とかしたいなぁ。
 
 はぁ~~~。詳しい話アップしてね。
 それ読んで行った気になるから!!!!!
 
2006-08-25 Fri 20:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
