チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンチョビパスタ+α
2006-08-25 Fri 20:20
 今日もアスファルトは焼きついています。
 
 こんな日は室内で涼んでいたい、とってもインドアなチビママです。


 ・・・・・・・・が!?

 
 1ヶ月に1度、この日だけは昼間外出しなくてはいけません。
 
 同じ用事でお出かけしている方も多いと思う、お給料日  です。 

 日頃の運動不足解消に車ではなく徒歩で。 (車で行くような距離じゃありませんけど。)

 いやもう歩きました。
 銀行2軒に新聞屋さん、郵便局、ドラックスストアにスーパー2軒、
1度自宅に荷物を置きに帰り、調子に乗って本屋さんにまで・・・・・・。 

 比較的早い段階で帰宅途中のパパさんに会ったので、怪獣君は自宅待機。

 ゆっくりとお買い物できました。





    暑さにやられちゃってる今日の夕ご飯は

   *アンチョビのパスタ
   *カボチャのビシソワーズ
   *ミニトマトのマリネ
   *ホワイトアスパラの生ハム巻き
   *ミニサンドイッチ


825zensai.jpg

 
 *ミニトマトのマリネ

 そういや最近トマトの皮は湯むきしてばっかりで食べてないなぁ。
 適当に作ったマリネ液に漬け込んで冷蔵庫で1時間。
 ひんやりとして美味しかったです。


 *ミニサンドイッチ

 具は生ハムとマヨネーズとキュウリです。
 昨日、パウンド型2本分ミニ食パンを作っていました。
 同じパウンド型が2本。
 あと2本ぐらいあるとおすそ分け用のを作るのに便利です。
 同じ電気代払うなら、いっぱい作りたい貧乏性な私・・・・・・・・・・。


825antyobipasuta.jpg


 *アンチョビのパスタ

 具は人参・赤玉ねぎ・ぶなピー・舞茸・アンチョビペーストです。
 
 
 
 お買い物に行ったドラックスストアで体脂肪計があったので久しぶりに測ってみました。

 身長    151.6cm。
 体重    42.5キロ。(この2.5キロ落としたいです)
 体脂肪率  23.1%
 BMI   18.5
 
 基礎代謝量 975kcal 

 ジムに通っていたときは1000kcal越えてたのに、やっぱり 減ってる!!


 2学期になったらジムも再開しなくっちゃ。
 怪獣君が幼稚園に行っている間に行こうかな?
 あ・でも教習所に通わなくっちゃ!!!
 基礎体力向上・・・・・・・・・・・やっぱり夜に行くか・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへ 続きに今週の四葉さんのお野菜を載せています。




825yasaihako.jpg


 今週の四葉さんの¥1050の野菜の箱の中身は

<ルッコラ・シロ菜・キュウリ・ナス・パプリカ・オクラ・ミニトマト・大葉・しし唐> 


825yasai+.jpg


 それ+個別注文は

<ニラ・小ネギ・赤玉ねぎ・人参・茶エノキ2パック・絹こし豆腐2丁・玉子20個>

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・足りない・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


 モヤシ1袋と、私のぶなピー4株と舞茸4株は買ってきましたけど・・・・・・。


 明日ピヨピヨ会で1品持ち寄りの 飲み会 なのに・・・・・・。 



 人気blogランキングへ 久しぶりに飲もうかしら?飲めるかしら???  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「ブログ紹介バトン」 | チビママ今日も食いしんぼ | 牛スネ肉の赤ワイン煮込み>>
この記事のコメント
・お邪魔しま~す♪
こんにちはe-343 履歴からきましたv-410
お料理 お上手ですね♪ どれも美味しそうv-353
私には出来ませんe-263
ポチッと応援しますねe-391
2006-08-25 Fri 21:58 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
・現状維持でお願いします。
体脂肪率が23.1% ならムリに絞る必要はないと思います。

健康の為に現状維持で美しさを保ってくださいませ。
2006-08-25 Fri 23:50 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
アンチョビのパスタ、こういうパスタもいいですね。
それに、カボチャのビシソワーズ 、う~ん夏向き。
残暑がとっても厳しいので、こういうお料理いいな。
今ね、新聞屋さんの勧誘が来たので、○○嫌いなんで、
と断ると、「奥さん、それ古いですよ」だって。
そんな言い方って何?って思った私です(笑
2006-08-26 Sat 14:11 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-17♪♪happy♪♪さんへ


 初めまして。
 コメントありがとうございます。
 いつもあけておりますのでまた遊びに来てくださいね。



 v-254にゃこさんへ


 ウエストさえどうにかなれば、とってもきれいな私の身体。
 腹筋あるのみかしら?
 ジムで筋トレしたいです。
 セルライト、私も溶かしたいです~~~~~。



 v-25うさうささんへ


 私も○○の時はいつもそう言いますよ。(^^)

 古いんですか?
 
 そんな事言われるとますます意地でも取りたくなくなっちゃいますよね。

 私実は○○は読んだことすらありません・・・・・・・・・。
 
2006-08-27 Sun 21:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
